« 引退の決意 | トップページ | あらふぉ~ »

やぱし親子

皆様ご無沙汰しております(^_^;)

ちょっと遅い夏休みを頂いておりまして・・・・というもの会社は休んではおりませんでbuilding心の休息ってヤツですwink

ドコのうちもそうだと思うんだけど、やっぱし親子だなや家族だもんな~って思う瞬間ってありませんか?

我が家は父と長女、母と次女にはまるっきり同じ場所に「ほくろ」があります。きっと何か合った時

「ここにほくろのある人を探してくださいsign03

って捜索願がだせるとおもうんだよね。

1625_3 実家のだたぴろい居間の隅っこで気持ちよく昼寝している旦那さんと長女。

よく足の裏を見ると足は反対なんだけど、同じところに「ほくろ」があるんだよね。前に足の裏の「ほくろ」は良くない!と言われて病院で聞いてみたことあったけどこの「ほくろ」は大丈夫なんだって。

次女と私は、左のおしり部分に可愛く(笑)2つの「ほくろ」が並んであって、みごとにそれも同じ場所に同じようにあるんですよね。(さすがにこれは見せられないけど)

性格は・・・・・・やっぱし似ているかなhappy02

|
|

« 引退の決意 | トップページ | あらふぉ~ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

同じ場所とは、そんなの初めて聞きます。
足の裏のほくろ、私も聞いたことがあります。確認なさってたら心配ないですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年9月 3日 (水) 13時23分

え~面白いですね、本当に同じようにほくろがある。
女将さんと次女ちゃんも二人同じお尻にあるなんて、絆の強いご家族なんですねhappy01

投稿: kero | 2008年9月 3日 (水) 14時48分

正真正銘、親子でよかったですね。
ココアさんのところで、親子の話をして来たところです。

投稿: mcnj | 2008年9月 3日 (水) 20時52分

おさるも、兄と同じところにホクロあります~。
右腕の方の近くにちょっと大きめのが。
あと、首すじには母と同じ場所にホクロが…。
おもしろいですよね~こんなのが遺伝するなんて。

うちのダンナ様、身体には無数のホクロが。
ホクロ多い人ってよくないって聞いたんですけど…。
病院で聞けば教えてもらえるんですね~。
今度、聞いてみないと。

投稿: 東京おさる | 2008年9月 4日 (木) 17時08分

お邪魔します。

我が家では自分似が長女と三女、かみさん似が次女となっています。

自分ではあまり似てると思いませんけど、長女の学校帰りに迎えに行ったら、同じ場所に来ていたお母さんに「○○ちゃんのお父さん?」と言われたことがあります(笑)

投稿: けんぼー | 2008年9月 5日 (金) 17時26分

同じところにほくろはないけど、
主人と娘がそっくり!
娘と孫もそっくり!
だから主人と孫もそっくり(笑)
3人並んでると、笑いたくなるぐらい!

親子あてクイズとか
孫あてクイズあったら
初めて会った人でも、当てられるよ(笑)

投稿: ももママ | 2008年9月 5日 (金) 22時31分

ホントに親子ってよく似てるものだよね。
うちは主人と娘の性格がそっくりなの。
私としてはちょっとその2人の性格が
どうも好きにはなれないところが微妙だけど。。coldsweats01
あと子供達と主人の歩き方が面白いくらいに似てるのよね。
それ言うと娘はすっごい嫌がるけど。think

親子ってほくろの位置も似るものなのね~。
足の裏っていうのは珍しいからまさに親子の証かな?smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月 6日 (土) 00時21分

>kazuyooさん
 いつもながら遅くなってすみません。
 コメントありがとうです。
 ホントに不思議ですよね。
 でも、見つけるとなんだか嬉しかったり
 します。

>keroさん
 亀レスですみませんでした。
 絆の深い家族ですか~。
 なんだかうれしいです♪

投稿: 女将 | 2008年9月 8日 (月) 08時02分

>mcnjさん
 亀レスですみません。
 正真正銘の親子です。
 コレだけですかね。胸をはっていえるのは(笑)

>おさるちゃん
 亀レスごめんね。
 お兄ちゃまと同じところにあるんですか。
 やっぱしですよ。兄弟です(笑)
 でも、歳を重ねるに連れて
 ほくろっておおくなりませんか???

投稿: 女将 | 2008年9月 8日 (月) 08時04分

>けんぼーさん
 亀レスですみません。
 やっぱし、親子って不思議ですよね。
 私も最近はよく言われますが、
 旦那さんの方が娘達に似ているって言われますよ。
 娘達はどう思うかは分かりませんけど・・・

>ももママさん
 亀レスでごめんちゃい。
 そうですよね。代々なにかしら、続いているんですよね。
 我が家もそんなクイズあったら、
 きっと誰でもわかるとおもうよ。
 なんでも、この家系は「まゆげ」なんだそうです(笑)

投稿: 女将 | 2008年9月 8日 (月) 08時08分

>じょんびーずさん
 亀レスです。すんまそん。
 その性格が。。。。分かります。
 私も、よく思います。その似ている性格が
 嫌いって(笑)
 あと、ふとした癖が同じだったりして
 笑ってしまうこともありますけどね。

投稿: 女将 | 2008年9月 8日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/23454882

この記事へのトラックバック一覧です: やぱし親子:

« 引退の決意 | トップページ | あらふぉ~ »