« レッツ!BBQ | トップページ | 引退の決意 »

野良・・・・・

突然の実家の父親からのSOSdash

やっと取れた休暇を利用して実家にユーターンenter

話を聞くと、仕事をリタイアしてから趣味でやっている畑がココ最近荒らされているらしい。せっかく種や苗を植えてもみんな食べられてしまうみたい。

「ワナを仕掛けてもだめなんだよね」

早速、畑に行ってみると、な・な・んと

1610 見覚えのある姿が畑の中を激走している・・・・。

(ポチっと拡大するとよくわかるよん。)

む、む、む、ウサギさんではないですかsign04

とっても楽しそうに畑の中を走り回っているの。うちのらんぼちゃんもきっとこんな広い中飛び跳ねできたら喜ぶのだろうな~なんてノンキな事言ってたら父親に怒られたの。

「人の苦労もしらないで・・・・・annoy

1613_2 1631

話をきくと、近所の人がウサギをペアで飼っていて、赤ちゃんを産んで増えてビックリして手に負えず、逃がしてしまったのが原因らしいの。ソレが、いつもまにかドンドン増えて回りの畑にウサギが十数匹に膨れ上がってしまったんだとか。その一匹が道路を渡って我家の畑に住みついてしまったんだって。

動物を飼うときは最後まで責任をもって欲しいですよね。

そんでもって、本日無事に保護したとのメールが来ました。

「もう一匹飼う気あるか??」ってか。

可愛いけど、ごめんムリっす。実家でチャンと世話しておくれ!です。

|
|

« レッツ!BBQ | トップページ | 引退の決意 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

あ~よかった!
うさぎって聞いて、もしものこと考えて
ドキドキしながら読んじゃった・・
ご実家で幸せになっておくれ!!

それにしても、動物飼うなら
最後まで責任持て!!だよね。
畑荒らされたんだもん。
お父様の悔しい気持ちよくわかるわ。

投稿: ももママ | 2008年8月22日 (金) 22時18分

食う。

投稿: 監督@ | 2008年8月23日 (土) 06時27分

兎のために畑をしていられませんよね。ノウサギって、こんな色なんですね。元は飼い兎なのですか。困りましたね。
あらま~、一安心とは言うものの、この子にも餌をでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月23日 (土) 08時14分

>ももママさん
 きっと一番に飛びつくとおもったよん。
 今のところ、じいさんが
 楽しみながら世話していますから
 ご心配なく。

>監督さん
 はい、出入り禁止punch
 食べてはいけません。
 てか、家にもらんぼがいるんだから、
 ムリ!想像もできん。
 牛や、豚は平気なのにね・・・・

投稿: 女将 | 2008年8月23日 (土) 16時24分

>kazuyooさん
 きっと飼いウサギが元だから、
 キレイな色なんでしょうかね?
 雨の時や夜は物置小屋に入り込んで
 寝ているみたいなので、
 泥に汚れてはいないんですよ。

投稿: 女将 | 2008年8月23日 (土) 16時27分

野良でウサギちゃんとは、結びつかなかったわsign01
いくら可愛いウサギちゃんでも 迷惑を掛けちゃダメダメ!
お父様、頑張ってくださ~いrock

↓来年は晴れることを願ってるよんsun

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年8月23日 (土) 17時37分

野良ウサ!!お父さんも相手が可愛いうさぎだけに憎めないですよね。ウサちゃんには罪はないと思うけど、困ったわね・・・。まだ何匹も兄弟とか子どもとかいるんじゃないかな!?早く手を打たないと、「うさぎの里」になっちゃうかも!

ペットを飼えなくなってそのままその辺に捨てちゃう人って、動物を飼う資格ないですよねε=(。・`ω´・。)プンプン!
ウチの区ではアライグマの被害がいっぱい出ています(-_-;)

投稿: やっこ | 2008年8月24日 (日) 11時18分

最近こういうこと多いみたいだよね。
ペットで飼われていた動物を飼い切れなくて離しちゃって、それが増えてって・・・
ペットって可愛いけど、やっぱり最後まで責任を持たないとねぇ・・・
うちのチョコも、そんな手に負えなくて捨てられちゃった子の一人なんだけどね~。
うさぎちゃん、可愛いけど、たくさん飼うのは大変だよねぇ・・・(^^;;;
最近「うさぎカフェ」なんていうのもあるらしいけど。。。

投稿: マリーナ | 2008年8月24日 (日) 13時59分

野良うさぎちゃん、なんだか可哀想ね。
勝手に捨てられて、食べ物がなくて
畑の物を食べてまえば、
迷惑動物になるし…

でも、お父様が可愛がってくださっているみたいでよかったわ。
今度帰郷のさいは、らんぼちゃんも連れていって、一緒に遊ばしたら!?

投稿: ココア | 2008年8月25日 (月) 08時29分

>☆きらきら☆さん
 ほんとです。まさか、ウサギが居るなんて
 信じられませんでしたよ。
 BBQはきっと来年はsunでしょう(笑)

>やっこちゃん
 はい、道路挟んだ畑にはまだ未知の数の
 ウサギさんが居るみたいですよ。
 役所に相談したら、dogcatの相談は
 乗るけど、ウサギはのれませんって言われたそうですよ。

投稿: 女将 | 2008年8月25日 (月) 08時40分

>マリーナ師匠
 ウサギカフェってあるんですか??
 知らなかったです。
 チョコちゃんみたいに優しい飼い主が現れて
 くれたらいいのですけど。。。。

>ココアさん
 ほんとに、可愛そうです。
 すべてが人間が悪いんですけどね。
 しばらくは、ジイ様が面倒見てくれる
 ということで安心しています。

投稿: 女将 | 2008年8月25日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/23129753

この記事へのトラックバック一覧です: 野良・・・・・:

« レッツ!BBQ | トップページ | 引退の決意 »