« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

引退の決意

北京オリンピックもたくさんの感動とともに閉会しましたね。

あの北島康介選手が2冠を手にした瞬間、私と長女は病院の待合室だったの。嬉しさよりもよくあの重圧によく耐えてきたよな~って子を思う母のように私はtvみていたんだけどね。

「もういいよね!もういいよ・・・・・。」

今年に入って次女は怪我続きで大変だったな~って前のブログでも書いたと思うけど、長女も故障の連続だったのね。

今年に入ってから腰と肩に痛みを訴え始めて、でもどうにかなるだろう!って私も長女も思っていたの。もちろんコーチも。夏に入る前最初の病院hospitalに行ったの。「スポーツ選手特有の肩の炎症炎を起こしていますね。」ゆっくり休養が必要!と言われたのに、ムリを通して練習を続けたの。

その結果、完全に腕が上がらない。またhospitalに駆け込むが、一向によくなる傾向にならず思い切って病院を変えてみたの。(ま、練習をしていたら治るものも治らないですけど・・dash

そこで言われた事が「野球の故障者リストのピッチャーの肩と同じ症状です。このままでは酷くなる一方です。すぐ、練習をやめてください」

ちょうどその時、中学生活最後の全国大会予選1週間前だったの。

hospitalとは別にやれるもの、すがれる物すべてに頼ってみたの。(神様・仏様だって利用しますよ)sweat01針治療、オリンピックでは禁止になった酸素カプセル・・・・・・。

やっぱし、人生そんなに甘くは無かったよね。惨敗down

その痛い肩を持ったまま、夏合宿に参加。

帰宅後、上がらない肩でまたまたhospital。こんなこと続けていて治るはずがない。娘も私も頭ではわかっていても12年も続けていた身体が簡単にはわかってくれなかったの。

「よくお嬢さん耐えていましたよね。普通なら耐えられない痛みですよ」といわれ、スポーツ選手を数多く見てきているスポーツ外来のあるhospitalを紹介されたの。

そして、北島選手が金メダルを取ったその日、スポーツ外来での診察で言われた言葉は、

「水泳を、何らかのスポーツを、この先も続ける意思があるなら、今すぐ水から上がりなさい。明日の大会が人生にとって、オリンピックのようなとても意味がある大会だというなら痛み止めの注射をするけど、医師の立場から言わせてもらうと、3ヶ月は水泳から離れて欲しい」sweat01

詳しくはMRIの検査をしてからではないとわからないみたいだけど、野球のピッチャーがこの怪我をしたときは、手術か、引退なんだとか・・・・・。

帰宅後、水泳のコーチと2時間以上話し合った結果、彼女は「選手からの引退」を決めてきたの。

真っ赤に泣きはらした目をみていたら、とても辛くて親って何も出来ないな!って。

高校受験日当日も泳いでから行く!なんて冗談も言っていた長女。これからは、思う存分受験勉強をしておくれpaper

そして、またいつかスタート台に立てるそのときまで、がんばれclover

     「おつかれさま」

| | コメント (36) | トラックバック (0)
|

野良・・・・・

突然の実家の父親からのSOSdash

やっと取れた休暇を利用して実家にユーターンenter

話を聞くと、仕事をリタイアしてから趣味でやっている畑がココ最近荒らされているらしい。せっかく種や苗を植えてもみんな食べられてしまうみたい。

「ワナを仕掛けてもだめなんだよね」

早速、畑に行ってみると、な・な・んと

1610 見覚えのある姿が畑の中を激走している・・・・。

(ポチっと拡大するとよくわかるよん。)

む、む、む、ウサギさんではないですかsign04

とっても楽しそうに畑の中を走り回っているの。うちのらんぼちゃんもきっとこんな広い中飛び跳ねできたら喜ぶのだろうな~なんてノンキな事言ってたら父親に怒られたの。

「人の苦労もしらないで・・・・・annoy

1613_2 1631

話をきくと、近所の人がウサギをペアで飼っていて、赤ちゃんを産んで増えてビックリして手に負えず、逃がしてしまったのが原因らしいの。ソレが、いつもまにかドンドン増えて回りの畑にウサギが十数匹に膨れ上がってしまったんだとか。その一匹が道路を渡って我家の畑に住みついてしまったんだって。

動物を飼うときは最後まで責任をもって欲しいですよね。

そんでもって、本日無事に保護したとのメールが来ました。

「もう一匹飼う気あるか??」ってか。

可愛いけど、ごめんムリっす。実家でチャンと世話しておくれ!です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

レッツ!BBQ

さて、どんなもの食べたかって

1606_2 ☆ホタテ貝・さざえ・ウインナー・スペアリブ・トリ手羽・牛カルビ・イベリコ豚・野菜・その他もろもろ☆

そして

1609_2 ☆今回初の試みのPIZZA☆

頑張って生地から作ってみたものの、あのイタリアシェフみたくクルクrクルって空中を飛ばしてみたかったけど出来んかったweep

1602_2 1603_2

☆その他、いろいろと作ったけど、みんなが楽しそうに、美味しそうに食べている顔を見ているだけで幸せですな~heart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

恒例!大雨の中のBBQ

BBQといったら、青空の下で、気持ちよく遊ぶsunなのに・・・・・・

毎年大雨typhoonrainだけど、やると言ったらやる。ソレが我家の家訓(笑)

毎年恒例の私のHPの住人(イタリア車乗りの変人達)とのバカ騒ぎ大会。今年は姫路の友達がフィアンセを連れてのお披露目を兼ねてBBQ。

でも、でも、でも、でも、どんなに頑張っても大雨からの回避はできないんですよねsad

023_2   どんな時でも、精一杯楽しむんだから~。

泥んこになりながら、大笑いしながら、久しぶりの再開で話に花がさきましたのよ。

来年は、sunといいな~。

1067 ちなみにコレは去年despair

739 そして、コレは一昨年shock

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

愛妻弁当だったらよかったのに

連日、オリンピック応援でヘロヘロです。ってよりも皆様が夏休みってあちらこちらへ出かけている今週、夫婦揃って出勤ですdespair

1594 1598

お盆休みで食事するところが無い!との旦那さんからのSOSで1週間お弁当を作って持たせる事にgood

子供達のお弁当は、長女が冷凍食品があまり好きではないため頑張って手作りしてますが、旦那さんのお弁当は・・・・・・。

決して手抜きをしているわけではなくて、近頃の冷食は美味しいんだよshineという広告を兼ねて(笑)

要するに、暑いし、朝から自分が大変だ!という事で「愛情タップリ愛妻弁当」ということで許してねんheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

つかの間の休息のはずが・・・

娘達二人が毎年恒例の合宿に1週間旅立っていきましたのdash

だとすると、するとですよね、夫婦水入らずの1ッ週間の始まりheart04

だけど、なんでバアさんがいるんだよdownって今さら何を言うんだよね。16年もいるじゃんか!!punch

そんな貴重な1週間を私は夏バテをしてしまいましたcrying夜遊びどころか、beerも呑めないし、食事も喉を通らない。仕事は休めなかったので必死で働いてましたよ。

(だれか、ご褒美おくれ~~~~~present

はい、復帰最初のお仕事は

1590_3 8キロの我家の洗濯機4回フル回転happy02

う~~~ん、年頃の女の子の洗濯物は実にカラフルです。

居ない間の、いい年こいた大人の洗濯物は地味過ぎます(笑)

もっとカラフルな〇〇がベランダに花咲いていたけど、ココにお載せするのはプライバシーやらなんやらでbleah

家族そろっているのが一番って思う瞬間でもありましたね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

愛用しています♪

今年も暑い!!

たぶん結婚前から?数十年ずっと・・・・、愛用しているものがありますのheart04

1584_2 それは、「ベビーパウダー」

いいえ、「しっかろーる(笑)」

それとも「てんかふ(笑)」

家族みんなが使っている為かこのパフパフが可愛そうなくらいにボロボロになってしまったので、購入する事に。cloverだけど、近所の薬局にないんだよねパフパフ(笑)

次女が、赤ちゃん〇舗へ行けばあるんじゃん!とアドバイスくれたので先日のお休みの日に旦那さんといってみたの。

だけど、何故かお店に入るのが恥ずかしいcoldsweats01。しかも夫婦で(笑)。だけどいったん入ってしまうとワンダーランドheart02

「私達の時ってこんなものなかったよね。」「このソックスすごく可愛いんだけど」なんて見るものすべてが愛おしいんだわ。

さて、お目当てのモノを見つけてレジへ。。。。。。

「会員カードお持ちですか?すぐお作りすること出来ますけど」

sweat02sweat02

いいえ、この姿は妊婦に見えて妊婦ではなく、脂肪という名の着ぐるみですbomb

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »