« ぶらり旅~亀戸編①~   | トップページ | 暑いからこそ »

ぶらり旅~亀戸編②~    

合格祈願がメインぽいのですけど、こちらもメイン(笑)

亀戸天神で参拝後、猛暑のなか、「亀戸香取神社」へ移動footfootfoot

1565 香取神社はスポーツの神様だと聞いていたのでココは神頼みしておかないといけない場所だろうな!って。

拡大してみていただけるとわかるのですけど、「スポーツに勝つ、病気に勝つ、自分に勝つ」と書いてあるのですよ。

思い起こせば、悲劇は今年のお正月から始まっていたのねtyphoon

学校も水泳も10年以上も休みなく行っていた次女が、お正月に久しぶりの久しぶりで体調を崩したの。毎年、新年早々水泳大会が続くのだけど、2試合連続棄権。やっと体調復帰したその時、通学中転んで足を大怪我crying。約一ヶ月水から離脱。

その後、身体の感覚のズレと、精神的な不安でタイムがボロボロになり強化クラスのBチームで練習参加。だけど、大会に出るもののベストタイムには遠くshock

オリンピックイヤーの夏本番に向けてコツコツと練習していた、まさにその時bomb

1537 右手指、じん帯損傷。も~笑うしかないでしょ。しかも、この怪我私が南の島で思いっきり羽を伸ばしている時やりやがった。帰ってきてビックリ栗ですわsign03

長女も今、肩と腰を痛めて病院通いの毎日。

そんなこんなの中で神頼み。

さてさて、今年の夏はどうなるのでしょうか?

|
|

« ぶらり旅~亀戸編①~   | トップページ | 暑いからこそ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

痛々しそう、ほんとに痛かったでしょう。次々に可哀そうなことが続きましたね。休養も、多少の挫折経験も必要なのでしょうか。
心身共に回復されてから、がんばって頂戴ね。
神さんだってちゃんと聞き届けてくださるでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年7月 9日 (水) 09時35分

>kazuyooさん
 ほんと、挫折も必要なんでしょうが。。。。
 親があせるよりも子供の方が数段あせっているんでしょうね。
 でも、今は上昇気流気味みたいですよup

投稿: 女将 | 2008年7月10日 (木) 08時34分

スポーツをしている者にとって怪我が一番怖いですよねsweat01
次女ちゃん、災難続きだったんだねdown焦らずじっくり完治してから、又水泳に励んでねhappy01

私もタッチのために「亀戸香取神社」にお参りしに行こうかな・・行くべきかも。
ご利益ありそうだもの。

投稿: kero | 2008年7月10日 (木) 14時18分

痛々しい・・
それもママが留守の最中の怪我じゃ、心細かったでしょうに・・
災難が続いた分、この怪我が治ったらきっと運気上昇!!
今は焦りがあると思うけど、急がば回れ!
しっかり治して一日も早く復帰しようね♪

投稿: mipo | 2008年7月10日 (木) 21時22分

災難だったのね。
可哀想に…
もうこれで、よくないことは打ち止めになるわ。
すがれるものは、神でも、仏でもいきましょう。
おだいじにね☆

投稿: ココア | 2008年7月11日 (金) 07時54分

スポーツに怪我はつきものっていうけど
ちょっとこれは可愛そうね。despair
災難続きの次女ちゃん、これからはきっと
今までの反対にいいことがいっぱいあると思いますよ♪
焦らずにゆっくり療養して、鋭気を養って下さいネ!
お姉ちゃんも肩と腰、どうぞお大事に。。。confident

↓そうそう、私も○○年前に高校受験の合格祈願に
ここ亀戸天神さまへ行ったの思い出しましたよ。

投稿: じょんびーず  | 2008年7月11日 (金) 13時51分

かわいそう!痛そう!
大変だったわね。
災難ももう打ち止めよ!

これからは登り調子!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

めいのことではご心配ありがとうでした。
おかげさまでだいぶ元気がでてきたよ。

今度箱根、ご一緒しましょうね♪

投稿: ももママ | 2008年7月11日 (金) 21時52分

女将さん、ただいま~。
香取神社って、スポーツの神様なんですね。
長野県の戸隠神社とか原宿の東郷神社は聞いたことがあったけど、そうなんだ~。スポーツ関係者の親としては一応行っておこうかな?
ウチにあちこちの神社でいただいた「勝守り」がいっぱいぶら下がっていたけど、どうだったかな・・・(笑)

お嬢様2人とも、ちょっとスランプですね。
スランプのあとには大ジャンプあり!
どうぞお大事に~☆彡

投稿: やっこ | 2008年7月13日 (日) 11時31分

>keroさん
 そうですよね。スポーツ選手の親って
 ずーっとコンナ風におもっているんでしょうかね?
 タッチ君もこれからですよ。
 いつも応援してますよ。
 「ズッコケ男道」でnote

投稿: 女将 | 2008年7月13日 (日) 22時27分

>mipoしゃん
 ほんと、ハワイから帰ってきて溜まっていた
 メールを受信したらこの画像が入っていて
 ほんとビックリしたわよ。
 上昇気流に乗っかってくれるといいのだけど。up

>ココアさん
 ほんと、なんでもすがって行きたいですよ。
 ご一緒に箱根にいって拝んでくればよかったsad
 だけど、長い目でね。

投稿: 女将 | 2008年7月13日 (日) 22時30分

>じょんびーずさん
 ありがとう。ほんと、コレで怪我は打ち止めに
 して欲しいですよ。
 あせっても仕方ないのはわかるんですけどね。

>ももママさん
 そうですよね。これからは登るだけですよね(笑)
 一緒に箱根パワーも注入してもらえば
 良かったっておもいますよ。
 今度は絶対に行きますから。

投稿: 女将 | 2008年7月13日 (日) 22時32分

>やっこちゃ
 おかえりーairplane
 どうだったのかしら?後でお邪魔しますね。
 勝守、バックにつけて練習に行ってますよ。
 さて、どうなりますかね?

投稿: 女将 | 2008年7月13日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/22170236

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~亀戸編②~    :

« ぶらり旅~亀戸編①~   | トップページ | 暑いからこそ »