« いちおう、ペア | トップページ | ぶらり旅~亀戸編②~     »

ぶらり旅~亀戸編①~  

ハワイではカメが見られなかったsweat02だけど、家に亀吉がいるからいいもん!なんて強気発言していたけど、それならと和カメをみにいっちゃえgoodということで

1556 1558

「亀戸天神社」に真夏日の日曜日に言ってきましたよ。池の中にはたくさんのカメ・かめ・亀。こんなにいるとちっと引き気味(笑)

本来の目的はというと、今年長女が受験。まさしくカメのようにのんびりやで水の中ばっかりで勉強という言葉に縁がないcoldsweats01それならば、神頼みしかないのか!とわずかな望みをもって学問の神様、菅原道真公にすがるしかないと・・・・・・・

なのに、なのに、

1561_4 絵馬に願い事をpencil

「希望の高校に合校できますように」

おい!合格って文字間違えているよannoyそれじゃ合格できないだろうが!

「ママ、ばってんつけて書き直してもOKなもん?」

とりあえず、おおきなばってんつけて合格と書き直し、誰か知らない「司法試験に合格できますように」と頭よさそうな人の絵馬の上に奉納してきましたの。

今からすでに、不安いっぱいな中学三年生の娘ですdown

|
|

« いちおう、ペア | トップページ | ぶらり旅~亀戸編②~     »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

合校、、って長女ちゃん、ナイスなBlogネタ、提供してくれてるやん〜って思ったよ(笑)
うちは昨年、受験でした。

投稿: やっちゃん | 2008年7月 7日 (月) 09時07分

テストでもちゃんと消して書き直したらOKです。
神様もちゃんと聞き届けてくださるでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年7月 7日 (月) 11時14分

>やっちゃん
 も~助けてよ。ここに来るまでケンカだったんだから。
 なんで、こんなにもきかない娘なんだろうannoy
 そんなところまで私に似なくてもいいのにね。

>kazuyooさん
 そうですかね?これでご利益あるのでしょうか?

投稿: 女将 | 2008年7月 8日 (火) 08時49分

もう合格祈願に行ってきたんですか!?
早いなぁ~!!
うちなんてまだまだのんびりムードで
イマイチ受験生モードに乗り切れていないのよ。。。despair
学校に飾ってある七夕の短冊には、
合格祈願の言葉書いたよって言っていたけどね。

投稿: じょんびーず   | 2008年7月 8日 (火) 08時52分

>じょんびーずさん
 行って来ましたよ。だって、すでに
 もう・・・・・なんだもん。
 早く目覚めて欲しいのですけど。

投稿: 女将 | 2008年7月 9日 (水) 08時08分

大丈夫よ~♪
我が息子も高校受験の合格祈願の時、祈祷を申し込む紙に志望校を間違えて書いたけど合格したわ~♪

投稿: mipo | 2008年7月10日 (木) 21時06分

>mipoしゃん
 大丈夫と言われても、不安は不安なんだよな~(笑)

投稿: 女将 | 2008年7月13日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/22126317

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~亀戸編①~  :

« いちおう、ペア | トップページ | ぶらり旅~亀戸編②~     »