« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

そら

ここのところ、天気がとてもおかしいですよね。

とっても不安ですよね。何日か夕日?というよりも鮮やかなオレンジ色の空になっていてその後哀しいほどのrain

1578_4  

1581_2

1579_2 1577_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

お留守番

1574 暑い中一人ぼっちで留守番している身にもなってよ!

なんて言っているかは知らないけど、連日のこの暑さ。

ゲージの上に凍らせたペットボトルを置いてあげているけどどうなんでしょうね。

出来るだけ、密室にはしないで居るけど、防犯の為そうもいかないんだよね。

皆様の家のペット君たちは、この猛暑どうしてますか?

1570   

ど、ど、どアップでshine

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

暑いからこそ

連日連夜、暑いったらありゃしない。

ならば、コレを食べないといけませんよね。

1572 「カレーrestaurant

なんだか、今年はキーマカレーが流行るらしいですよね。ならば、我が家もキーマheart04

実は次女はカレーが大の苦手。学校の給食も、お泊りの行事に欠かすことの出来ないカレー。だけど、食べないみたい。水泳の合宿でもカレーが出たらしいけど、コーチがコンビに走っていってくれて「そうめん」を買って来てくれたほど。

しかし、母はしっているの。昔っからキーマカレーでナンだったら食べる事をhappy01どこがどう違うのかは知らないけど、この組み合わせならgood

この暑さの中、娘達は連日大会でしたが、やっぱしのclock

016_2 気分転換とすずしさを味わってもらおうと、スーパーでアイスを買ったときにもらったドライアイス。ボールに水を入れてブクブクブクdash

「ほ~ら、涼しいでしょlovely

うざい」

一言で拒否され、一人哀しく小林幸子な気分を味わっていた女将でしたsweat02

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~亀戸編②~    

合格祈願がメインぽいのですけど、こちらもメイン(笑)

亀戸天神で参拝後、猛暑のなか、「亀戸香取神社」へ移動footfootfoot

1565 香取神社はスポーツの神様だと聞いていたのでココは神頼みしておかないといけない場所だろうな!って。

拡大してみていただけるとわかるのですけど、「スポーツに勝つ、病気に勝つ、自分に勝つ」と書いてあるのですよ。

思い起こせば、悲劇は今年のお正月から始まっていたのねtyphoon

学校も水泳も10年以上も休みなく行っていた次女が、お正月に久しぶりの久しぶりで体調を崩したの。毎年、新年早々水泳大会が続くのだけど、2試合連続棄権。やっと体調復帰したその時、通学中転んで足を大怪我crying。約一ヶ月水から離脱。

その後、身体の感覚のズレと、精神的な不安でタイムがボロボロになり強化クラスのBチームで練習参加。だけど、大会に出るもののベストタイムには遠くshock

オリンピックイヤーの夏本番に向けてコツコツと練習していた、まさにその時bomb

1537 右手指、じん帯損傷。も~笑うしかないでしょ。しかも、この怪我私が南の島で思いっきり羽を伸ばしている時やりやがった。帰ってきてビックリ栗ですわsign03

長女も今、肩と腰を痛めて病院通いの毎日。

そんなこんなの中で神頼み。

さてさて、今年の夏はどうなるのでしょうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~亀戸編①~  

ハワイではカメが見られなかったsweat02だけど、家に亀吉がいるからいいもん!なんて強気発言していたけど、それならと和カメをみにいっちゃえgoodということで

1556 1558

「亀戸天神社」に真夏日の日曜日に言ってきましたよ。池の中にはたくさんのカメ・かめ・亀。こんなにいるとちっと引き気味(笑)

本来の目的はというと、今年長女が受験。まさしくカメのようにのんびりやで水の中ばっかりで勉強という言葉に縁がないcoldsweats01それならば、神頼みしかないのか!とわずかな望みをもって学問の神様、菅原道真公にすがるしかないと・・・・・・・

なのに、なのに、

1561_4 絵馬に願い事をpencil

「希望の高校に合校できますように」

おい!合格って文字間違えているよannoyそれじゃ合格できないだろうが!

「ママ、ばってんつけて書き直してもOKなもん?」

とりあえず、おおきなばってんつけて合格と書き直し、誰か知らない「司法試験に合格できますように」と頭よさそうな人の絵馬の上に奉納してきましたの。

今からすでに、不安いっぱいな中学三年生の娘ですdown

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

いちおう、ペア

バックが好きだけど、お高いもの(ちょー一流ブランド)はどうも好きになれない・・・・というか、買えないってのが本音かしら。

1555 ・・・んで、最近かったバックはコレ!

「スペルガ」のバック。一つは旦那さんの誕生日のプレゼントにheart04とついでに私の普段使いのバック(笑)

「スペルガ」とはイタリアのスニーカーのブランドなんだけど、1911年にイタリアで創業され、もともとタイヤや車のパーツを作るメーカーだったの。

これで、気がついた方いらっしゃいますか?バックもそうなんだけど、説明で飛びつく私。

ま、しばらくはバックは買わないかもsign02タブンね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »