« ラッキーガール・VOL3 | トップページ | 手と手と手と足 »

ラッキーガール・VOL4

帰ってきて大分経ってしまったけど、これで最終章coldsweats01

Hawaii_100 オプショナルツアーに参加したときの事、ガイドさんからイングリッシュで説明受けていた為少し興奮気味dashその時、日本人の新婚さんheart04がカップルで近づいてきたのね。

dog「日本の方ですよね。どのくらいハワイにいますか?僕達〇〇と言います。新婚旅行で来たのですが、お金もカメラも持たずに参加してしまったのです。もしよろしければ15ドル貸していただけませんか?記念に残したいので写るんですが欲しいですよcamera」とおっしゃるわけだ!

ほら、興奮気味の私だったし、素直すぎる(笑)私だったので

cat「新婚旅行ですか~きゃーいいですよね。」

と泊まっているホテルと日本の住所だけをきいて15ドルを貸してしまったのね。その時書くものも何にも持っていないということで、私、手に持っていた荷物を足元に置いてポーチの中をゴソゴソとpencil

じゃ、と別れて数歩footfoot「ない!持っていた(足元に置いた)バック忘れたcrying」さっきの場所にもない・・・・・・・・・・。

が~~~~~~~んんやっぱしココは外国だdown(笑)

あわてて大きな声で「バック、バックバック?????」と意味不明な英語

すると、さっき15ドルでお友達になったカップルが目に入ったの。そして彼女の腕の中に見覚えのあるバック。なぜ?????

ここで、おバカな日本人「あ~良かった、持っていてくれたんですねheart04。ありがと。あらためてじゃ!」

帰国して旦那さんにこんな事あったんだよ!なんて話したらものすごく怒られたの。

もっとも詐欺に会い易いヤツだと。だって人のよさそうなカップルだったし、しかも次の日ちゃんとホテルに15ドル返しにきてくれたもん。

まだまだ話したい事たくさんあるけど、また、何かの折にお話できたらと思っていますよ。

最後に一週間留守にして家事を頑張ってくれた旦那さんと子供達に感謝と愛をこめてlovely

|
|

« ラッキーガール・VOL3 | トップページ | 手と手と手と足 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

被害はなかったわけですね。巧く出来過ぎです。サギだったかもしれませんよね。
考えたら考えるほど変です~~。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2008年6月24日 (火) 09時35分

何も被害がなくて、よかったぁ~
もしかしたら、詐欺!?のような気もするけれど
きっと、女将さんのあまりの人の良さに
お金も返しにきたくなったのよ。
人を見たら、泥棒と思え、
でも、たまには信用してみろってことかな…

疑り深いココアは、
15ドルってところが、ミソよね。
そのくらいの額なら、警察にも行かず泣き寝入りしそうだもの。
私ならパスポートみせてもらい、番号をチェックするよん。

投稿: ココア | 2008年6月24日 (火) 17時41分

被害がなくて 良かったです!!
女将さんだから バックを持ち逃げできなかったのよ~。
お金も ちゃんと返さないといけないと思っちゃうのね。
信じてもらうと 悪い事は出来ないのかな?
でもやっぱり変?気をつけようね。

投稿: ケイ | 2008年6月24日 (火) 23時17分

>kazuyooさん
 やっぱし、そう思いますか?
 だけど、いい人だったんですよ(笑)

>ココアさん
 はい、ちゃんんとお金は返ってきたから
 きっとあの二人はいい人だったと・・・思いますよ。
 でも、なんで私を狙うのかしら?bearing

投稿: 女将 | 2008年6月25日 (水) 08時28分

>ケイさん
 やっぱり変ですかね???
 今の今まで自分ではいい人だと
 思っていたんですけど(笑)
 今後は気をつける・・・・と思いますよ。happy01

投稿: 女将 | 2008年6月25日 (水) 08時29分

女将さん、危機一髪でしたね!
親切心が仇になったかも。
どうして彼女がバッグを持っていったのか・・・なぞですよね。
善意で盗られないように抱えていたバッグをうっかり返し忘れたとも考えられますが、やっぱり海外。しっかり自分で自分を守らないと、痛い目に遭うこと多いからね~。やっこも気をつけよう。。。
ちゃんと返してくれたというのは、感心なんだけど。
まったくよくわからんですね。・"(>0<)"・。ンモォ~
損害がなくてよかったです。今じゃいいお土産話ね♪

投稿: やっこ | 2008年6月25日 (水) 10時25分

( ̄- ̄)フーン
これは詐欺だよねぇ・・
15ドル返しにきたのは
まだ良心があったのかも。

疑いもなくお金を貸した女将さん、
いい人だ(π0π) ウルルルル
騙すより騙される方がいいか・・な?

投稿: ももママ | 2008年6月25日 (水) 22時30分

こんにちは。ホントにお久しぶりです!
ハワイに行っていたんですか?
奇遇です!私もハワイに行ってました。時期がかぶっているかな?
15ドルとバッグの話。不思議ですね・・・。
一見詐欺のようなのに、翌日ちゃんと返しにきてくれてるし・・・。???
でもま、なにもなくてよかったです!(^▽^;)
私のブログからのリンクが古いままだったのでこちらにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
これからもたまに覗きにきまーす(^^)/

投稿: れいれい | 2008年6月26日 (木) 13時12分

やっぱり海外は怖いのね。shock
でも、被害がなくてよかったわ。
旅行先では、いい人そうな人には(何か変?)
注意しなくちゃなのかしらね。
でも、私も優しくされるとつい信じてしまうかもしれないな。。。

何はともあれ思い出に残るハワイ旅行を満喫できて
よかったですね!happy01

投稿: じょんびーず  | 2008年6月27日 (金) 10時19分

>やっこちゃん
 はい、被害は無かったのですが・・・
 やっぱし、おかしいのでしょうかね?
 全く持って今の今まで疑ってませんでしたshock

>ももママさん
 そおっすか?
 私の性格どうなんでしょうかね????

投稿: 女将 | 2008年6月27日 (金) 22時43分

>れいれいちゃま
 ほんとお久しぶりです。
 坊ちゃんもおおきくなったでしょうね。
 ハワイは1ッ週間ずれてますね。
 だけど、訪れた場所は
 似たり寄ったりですね。

>じょんびーずさん
 そうよ、海外は怖いらしいよ(笑)
 でも、笑い話だけですんだのは
 良かったと思うしかないんでしょうね。

投稿: 女将 | 2008年6月27日 (金) 22時45分

あのぅ~~~
誠に申し訳ありませんでした
「更新がない」「折角、見られる様になったのに更新がない」と思いながら・・・
私の方のミスで四月二十日からストップしたままでした。
今日は、更新されていた箇所の拝読の日とします(笑)
ごめんなさいね!

投稿: のんき | 2008年6月28日 (土) 08時20分

女将さん、最後に前部戻って来て、ラッキー。
オチが分かりました。

投稿: mcnj | 2008年6月28日 (土) 09時47分

ラッキー続きの旅・・・満喫された様子・・・
うらやましい~~!!

ラッキーじゃなくてもいいから、旅したい私です・・・

投稿: うさきち | 2008年6月28日 (土) 14時38分

あらら・・・
女将さんきけん~~~!!!
何もなくてよかったけど、絶対危険だよ~。
いい人だったみたいだけど、海外じゃ絶対そんなお金も貸しちゃダメよ。
そういうことで命に関わる事件に巻き込まれた人多いんだよ。
あ、海外だけじゃないよ、最近は日本でもだわ。
私は職業柄、旅行のお仕事長くしてきたからわかるんだけど、ほんと危なかったよ~。
女将さんがいい人だっていうもろ証明になったけど、もう絶対同じことをしちゃダメよ~。
気をつけてね。(^_-)---☆Wink

投稿: マリーナ | 2008年6月29日 (日) 12時24分

女将ちゃま 皆さんのコメントで始めて 危なかったかも!って思ったのね。
読みながら 私も絶対に 同じことしちゃうと思った。 気をつけなくっちゃいけないね・・・
でも、女将ちゃまが最後までラッキーガールで良かったよぉ~~~crying
私、予定は全く無いのに パスポートの申請をしようとしてますcoldsweats01

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年6月29日 (日) 19時44分

>のんきさ~ん
 ご無沙汰しています。
 大丈夫です。きっとさかのぼって読んでいただいても
 ちょっとしかないとおもいますよ。

>mcnjさん
 おちわかってしまいました?
 ほんと、今思うと良かったんですよね

投稿: 女将 | 2008年6月30日 (月) 08時13分

>うさきちさん
 ほんと、仕事を始めてから
 なんだか、色んなところへいけるようになりました。
 ま、今が青春!(おおげさ)
 だけど、恋もなければ愛もない青春だけど(笑)

>マリーナ師匠
 そうですよね。やっぱし、危ないですよね。
 笑い話で終わったから良かったけど。
 この事は肝に銘じて
 新聞に載らないようにしますdown

投稿: 女将 | 2008年6月30日 (月) 08時15分

>☆きらきら☆さん
 そうなのよ。のーてんきな私なので
 こんな事あったのよ~shineって話したら
 次々に怒られた(笑)
 次回は気をつけると・・・・思うwink

投稿: 女将 | 2008年6月30日 (月) 08時18分

同じ立場だったら、私も女将さんと同じ事してそうだな~って思いました・・・人を疑いたくないけれど毅然とした態度をとることも大事なんですよね、特に海外では。

でも、仕事もあったにせよ思いっきりリフレッシュできたのでは?
段々女将さんという人が見えてきたsmile~~~~フ・フ・フheart04

投稿: kero | 2008年6月30日 (月) 14時22分

>keroさん
 おほようございます♪
 うほ!私が見えてきた???
 きっと後悔するわよ(笑)

投稿: 女将 | 2008年7月 1日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/21853815

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーガール・VOL4:

« ラッキーガール・VOL3 | トップページ | 手と手と手と足 »