« ほたる族 | トップページ | しあわせ日和② »

しあわせ日和①

GWが終われば楽しいことたくさんあるよ~。って第一弾は楽しい事でもなく期待していたわけでもなかったけれど・・・・lovely

昨年、東大にまで行って受験したあの試験。ちょっと自信があったにもかかわらず落っこちたあの試験cryingきっとどこかで油断していたんだとおもうんだよね。本当はその上を受験したかったんだけど、この試験に合格すると課題Ⅰが免除になるのですわ。だから、ちょっと試しに受けてみよう。そしてから次なんて思ったのがそもそもの間違えでsweat01

受験勉強していても、言葉が難しくってわからない(要するに国語力がないわけで。)法律の第〇条〇項だと言われても法律の本読んでいても眠たくなるしsleepy1352

さすがに、浪人生はは辛かったですよ。子供達には「ママは本番に弱いからダメなんだよ」「おバカは母譲りだったんだ・・」とまで言われ、旦那さんには「勉強のやり方が悪い」と言われるありさま。

毎朝、4時30分過ぎに子供達を起こし練習&学校に送り出し、7時過ぎ旦那さんを起こし会社に送り出し(ココはちょっと許してもらった日が何日か(笑))洗濯をして化粧をして急いで会社。

7時過ぎに帰宅。ご飯の支度をして子供達に食べさせながら横で勉強。旦那さんが帰ってきてご飯。ゆっくりお風呂に入れるのは12時回ってからnight

お風呂の中で過去問題集を解く。

・・・・と長ったらしく書いてきたけど、4月に再受験!そして5月9日合格発表の日

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚合格゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

今回の禁酒bottleは無駄にはならなかった(笑)

さ!ここからが本番です。

個人情報保護士

今度は何回目で合格するでしょうか?

|
|

« ほたる族 | トップページ | しあわせ日和② »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

合格なさったのですね。ということでしょう。
禁酒が無駄にならなかったのですから。
それにしても、ねむる時間がないですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年5月10日 (土) 17時35分

おめでとう!(^-^)//""ぱちぱち
よかったわね。
家族も協力もあったけど、女将さんの
努力の賜物よ。
まだ禁酒かな?
次回もp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: ももママ | 2008年5月10日 (土) 20時57分

>kazuyooさん
 はい、2度目でやっと受かりましたhappy02
 一度目より二度目の方がとてもきつかったですよ

>ももママさん
 もう、すっかり禁酒は解いてますってば(笑)
 ここで、すぐ次と行きたいのだけど
 ちょっと分け合って秋に受験したいと思ってますよ。

投稿: 女将 | 2008年5月10日 (土) 21時46分

おめでとーございますnotes
合格という言葉の響き、いいですよね~
これからもがんばってください!

投稿: みおぽん | 2008年5月11日 (日) 17時03分

女将さん おめでとうございます~!!
頑張りましたね。
努力が 実を結んでいるわぁ~
禁酒解禁 美味しく飲めますね(*^▽^*)

投稿: ケイ | 2008年5月11日 (日) 21時17分

>みおぽんさん
 ありがとうです。
 ほんと合格って響きがいいですよね。
 この響きが聞きたくって次って
 思ってしまうんですよ。

>ケイさん
 ありがとう!ちょうどメールいただいた日が
 この受験日でそれどころでは無かったです(笑)
 いまなら笑い話で話せますけどねwink
 禁酒解けてしまったですよ。
 どうする?困るのはケイさんかもですよ。

投稿: 女将 | 2008年5月12日 (月) 08時37分

やりましたね~~!!
合格おめでとう~~~!!shine
今までずっと勉強していたのね。pencil
お仕事、家事の合間に受験勉強するなんて
なかなかできることじゃないですよ。。(尊敬!)
禁酒解禁でますますパワー全快ねsign03

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月12日 (月) 09時22分

おめでとぉぉーー!!
凄い!
もう、本当に凄い!の言葉しか出てこないわさ。。。
女将たんの努力と根性の賜物よ♪
勿論、酒盛りだったわよね?

投稿: mipo | 2008年5月12日 (月) 18時48分

女将さん!合格おめでとうございます!!
ものすごい努力されたんですね!すごいです。
尊敬ですshine
お酒でお祝いしたら次のステップですね!
私も頑張ります!

投稿: たま | 2008年5月12日 (月) 23時08分

女将さ~ん 合格おめでとうshinefuji
家事と仕事の合間に勉強って良く頑張りました!!
みんな一緒に乾杯しようねsmile

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年5月13日 (火) 09時26分

女将さんおめでとうsign03
短い睡眠時間の中、時間をやりくりして、しかも禁酒までbottle 
努力が報われましたねhappy01
shineおめでとうshine

投稿: kero | 2008年5月13日 (火) 12時22分

>じょんびーずさん
 褒めてくれてありがとう。
 ずっとはんて勉強できるはずないじゃん。
 短期間ですってばeyeglass

>mipoしゃん
 あったりまえよ~。
 一緒に杯交わしたくってがんばったんだからbottle
 暴れまくるぞ~

投稿: 女将 | 2008年5月13日 (火) 17時42分

>たまちゃん
 ものすごくはしてません。
 だけど、私のキャパぎりぎりでした。
 もうそれ以上はムリだったかも!
 たまちゃんもがんばってねgood

>☆きらきら☆さん
 はい、乾杯beerしましょうね。
 家事はほとんど手抜き状態でしたけどね。

投稿: 女将 | 2008年5月13日 (火) 17時44分

>keroさん
 禁酒までしたのに前回は落ちましたcrying
 だけど、今度はどうにか滑り込みセーフって
 感じですかね・・・・。

投稿: 女将 | 2008年5月13日 (火) 17時45分

おめでとうございます。
やりましたね。
肝っ玉母さんのような女将さん、女将さんじゃなければ出来ませんでしたね。
あびる程飲んだお酒はさぞ、美味しかったことでしょう。

投稿: mcnj | 2008年5月14日 (水) 13時19分

おめでとう!!
頑張ったわね。
忙しかったのに、いっぱい勉強して
偉いわ~
もう、頭なでなでしてあげたいよ~

投稿: ココア | 2008年5月15日 (木) 08時07分

>mcnjさん
 肝っ玉じゃ無いけど頑張りましたよbleah
 はい、やっぱしお酒はおいしいですよね(笑)

>ココアさん
 じゃ、今度会うときにおもいっきり
 頭なでなでしてくださいlovely
 ずっと頭出しているから(笑)

投稿: 女将 | 2008年5月15日 (木) 08時58分

ご無沙汰してすみませんm(__)m
コメント出遅れましたが・・・
合格おめでとうございます!!!
主婦、母、妻をしながら勉強されて見事合格を
勝ち取ったのですね^^尊敬致します♪
更に上を目指して頑張って下さいね。
心から応援しています~☆

投稿: 瑞穂 | 2008年5月16日 (金) 18時11分

>瑞穂さん
 お元気でしたか?
 少しずつ無理をしないように
 自分のペースでやって行こうと思ってますhappy02

投稿: 女将 | 2008年5月17日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/20873951

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ日和①:

« ほたる族 | トップページ | しあわせ日和② »