« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

腹立つわ~

26日だって言うのに、朝から腹立つ事ばかり。

26日だって言うのに、夜も腹立つことばかり。

だから、気分を変えて

camera旅のMYお気に入りショットcamera

075_2

shine遊歩道の上からの吹割の滝

101

shine谷川岳の頂上神社

009 108shine鉄瓶とかえる

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

奥様7人珍道中 其の四

二日目も朝からsun。絶好な旅日和ですよぉ~。

rvcarrvcarrvcarrvcar今日のメインは「谷川岳」に登るぞdash 

幹事さんから山登りがあるので、歩きやすい靴できてねheart02と言われていたのに、前科があるおバカさんまたまた、boutique参加。今回はヒールはなかったものの山登りには向いてない赤い靴!(やっこちゃん、ココには大船商店街はなかったよcrying

091_3 そしてあの時にも言っていたのに(笑)恐怖のロープウエイ。ゆっくり景色を眺める事なんて・・・・できやしない!。だけどキレイだったよ。

そして、次に待っていたものは、

リフト、リフト、リフト。092_4

おかしいな~。スキーなら平気なのに、なんで違うのかな???でも、これもあれも頑張ってしまったのはそれ以上にステキな景色が待っていたからlovely

086 ココで自己紹介fuji

チビでデブが私ですbomb

rvcarrvcarrvcarrvcarrvcar身体を動かしたら次はやっぱしrestaurantですよね。美味しい十割そばを食べさせてくれる「坪乃庵」へ

102 おそばが美味しいお店に来たのに、みんな「女将さん、天丼があるよ!」って。私の天邪鬼心を読まれていたみたいで・・・・(笑)。お奨めの「山野草てんぷらせいろそば」の感想は他の方に任せて

本日のベストショットcamera

106_2

「十割そばせいろとミニ天丼」

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

奥様7人珍道中 其の参

一日目も宿に着いて一休みです。まずはspa

湯上りのbeerは美味しいだよ!という事でガマンガマンで夕食へ(笑)

082_2 restaurant猿ヶ京ホテル 初夏の三国路 メニューrestaurant

食前酒:山桃酒  卓上引き上げ湯葉  豆富三珍:スモーク・白ごま・うの花 酒肴:蒸し地鶏の辛し豆富あえ、谷中生姜、畑のキャビア  お椀変り:青豆の豆乳スープ、新芋、南京、九十、エリンギ  お造り:ハマチ、甘エビ、炙りホタテ  :豆乳しゃぶしゃぶ、有機野菜、下仁田ポーク&上州牛、ごまたれ  焼き肴:若鮎一夜干し、煮梅、茗荷竹  煮物:炙りポーク柔らか煮、青首大根、糸蕗  強肴:竹の子饅頭、海老  洋皿:自家製こんにゃくカルパッチョ風、自産地野菜  止椀:赤味噌仕立、焼き粟麩  飯:干しぜんまいと薄揚げの炊き込みご飯  デザート:苺の豆乳アイス&豆乳ババロア

090 夕食の後は、宿名物の餅つきと民話の語

餅つきは張り切って先頭でついたものの、ウルトラマンタイマーflairはピコピコ鳴り出し充電切れ真近・・・・・・sleepysleepysleepy話の途中で息絶える女将

終了と同時に息を吹き返したおバカさんは、帰りのエレベーターで恐れ多くも卓球の名人ココアさんに温泉卓球の試合を志願happy02

・・・・・・・が、しかし

部屋に着いたとたん、ピシッとキレイにすいてある布団にダイブ!そしてsleepy

ココ何ヶ月も、こんなにゆっくりと気持ちよく寝た事なかったかも(笑)

先輩奥様達6人は楽しくおしゃべりしているなか、ど真ん中で堂々と一人寝ていた女将でしたのであ~る。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

奥様7人珍道中 其の弐

rvcarrvcarrvcarさて、本日のメインの「吹割の滝」に到着。

普通見ることができる景色はこんな感じでとってもきれいで日本のナイアガラなんて呼ばれている滝なんだそうhappy02だけど、この日は前日に降った台風ともいえるような大雨で増水中。しかも散策路には手すりもロープもなけりゃ、川の水が足元まできているでないかい!

036_2071_2   落っこちたら最後、だれも助けには行けないような濁流。それなのに、みんな濡れることも、落っこちる事も心配せず、どんどん下流へと。。。。私はちょっとの川幅のところも渡れず一人車に戻ろうとした瞬間!向こう岸から「女将さ~~~ん、早くおいでheart01

私を呼んでくれた美女6人は、呼んではくれたものの・・・・・・

↓これですからsweat01

040_2

「女将さんんて意外と怖がりなんだね」「真っ先に行くタイプだと思っていたのに、臆病だよね」「へ~いつもの女将さんと違うんだ~」とあれこれ言いたい事言われっぱなしの私でしたcoldsweats01

ココで一言「これが本当の私です」

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

奥様7人珍道中 其の壱

とっても楽しく、そして贅沢に・・・・・旅ってこうやって行くものなのね~heart04

ブログ友達7人で猿ヶ京spaに行ってまいりました。お泊りでのオフ会は初めて。ドキドキワクワクhappy02

ほとんどがB型の集団旅行、何が起こってもおかしくないものですが・・・・

上越新幹線MAXbullettrainのグリーン車ですよぉup電車に不慣れな女将は30分も前に待ち合わせ駅に着いたのに待ち合わせ場所にたどり着けず(笑)そんな不安を残し、レッツらGOgood

あっという間に快適な電車の旅は終わり次はレンタカーrvcarで移動。

運転上手なmipoしゃんが二日間ずっと運転してくれましたの。私はって?すぐに運転が変われるようにと道案内の為に、助手席へ。だけど、だけど、ナビの操作の仕方がわからないsweat02行き先を入れてといわれても、カナ入力が・・・おまけにせっかくナビが「あと〇〇M先左折です」って言ってくれているのに、自分勝手に「ココ左折」と強制誘導そしてUタ~ン。懲りずに2回ほど。(mipoしゃんごめんね。)

rvcarに乗ったら次は「お腹すいた~」という事で一日目のお昼ご飯は「古新館」

010_2 004_2 美智子様も召し上がったというアサリおこわが有名だそうですよ。そんなこと聞いちゃ頼んでしまうのが日本人fuji。はい、7人中6人が頼みましたの。残りの変人は・・・・天ぷらせいろそば。そうです、私ですbomb

rvcarrvcarさてさて、お腹もいっぱいになったところで「吉祥寺」

011_3

012 013

お腹もいっぱいのはずなのに「お抹茶タイム」。ここのお寺はどこに行ってもステキで一日中いても飽きないかも。

shineshineまだまだ続くけど、今日はココまで。旅をご一緒してくださった、ももママさん・きらきらさん・こうさん・mipoしゃんそして幹事のケイさん&ココアさんありがとうございました。

rvcarrvcarrvcar次は「吹割の滝」ここで私の性格がばれる事に・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

しあわせ日和③

今日は大好きな横浜へちょっとしたいたずらをしに行ってきましたよhappy01

先日rvcar仲間から結婚するとうれしい報告が。だけど結婚式も披露宴もやらないらしいの・・・。なんでよannoy女の子はそれじゃ可愛そうでしょ!それに、だいいち私が知っちゃたらどうになるか想像できるでしょうに(笑)

ならば、写真だけでも残しておこうよcamera。君のためでなく奥様の為!

結婚式の写真って私もそうだったけど、なんでま~そげな写真なのよdown

そんな経験を踏まえて、冒頭のいたずらですのheart04

王子様とお姫様になっていただきましょう!まるで雑誌の中から出てきたような(笑)

1504 1506_2

1516 1524  

お幸せにclover

*スタジオ内写真撮影禁止のため、全体が暗いです。写真撮影禁止なのになぜ撮っている?ってか?権力を使いました(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

メロンと玉と耳と・・・。

H_010_2 夜中でも、朝方でも仕事中でも無性に食べたくなるものがあるんだよね。

それが、「メロンアイス

長女がお腹にいた時も、夜中に急に食べたくなってわがままいって旦那さんに買いに行ってもらったほどlovelyさっぱりした味がなんともいえんfuji

そして今マイブームが来ているのが「タマゴボーロ」これまたウマイ!

1498_4 チーズじゃないよ「食パンの耳

流れ的に言うと好きとなるが、コレは嫌いというか、食べれない(笑)決してお腹いっぱいという事じゃないんだけど、パンが嫌いなわけじゃないけど4つある角っこのうちの一つがどうも苦手で・・・・・。いつもホンノちょっとだけ残ってしまうんだよね。

なんでだろう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

しあわせ日和②

先日の日曜日。巷では「母の日」とでも言うのでしょうか?happy01

母は朝から学校説明会やら友達と約束と一日中走り回り、娘達は水泳の大会で・・・そんなの忘れていましたよ。だけど夜遅く帰ってきた娘達から思いがけない贈り物がpresent写真と撮り忘れてしまったけどカーネーションとハンドタオル。しかも、不良主婦で遊びまわっていている母に代わって同居している義理母にも同じ物をheart04優しい娘に育ったもんだ!

で、母はつうと

1493_2 お友達と上野で「5月生まれ集まれパーティーbirthday」私は5月生まれでもないんだけど、ついでにpass祝いも兼ねて(笑)下は24歳の誕生日で上は33歳。そして私はimpact

最後のケーキはジャンボパフェ1496 !!

ほんと大きかったわよん。だけどさすが女の子の集まり。。いっぱい呑んで食べた後なのに完食up

楽しい週末でしたん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

しあわせ日和①

GWが終われば楽しいことたくさんあるよ~。って第一弾は楽しい事でもなく期待していたわけでもなかったけれど・・・・lovely

昨年、東大にまで行って受験したあの試験。ちょっと自信があったにもかかわらず落っこちたあの試験cryingきっとどこかで油断していたんだとおもうんだよね。本当はその上を受験したかったんだけど、この試験に合格すると課題Ⅰが免除になるのですわ。だから、ちょっと試しに受けてみよう。そしてから次なんて思ったのがそもそもの間違えでsweat01

受験勉強していても、言葉が難しくってわからない(要するに国語力がないわけで。)法律の第〇条〇項だと言われても法律の本読んでいても眠たくなるしsleepy1352

さすがに、浪人生はは辛かったですよ。子供達には「ママは本番に弱いからダメなんだよ」「おバカは母譲りだったんだ・・」とまで言われ、旦那さんには「勉強のやり方が悪い」と言われるありさま。

毎朝、4時30分過ぎに子供達を起こし練習&学校に送り出し、7時過ぎ旦那さんを起こし会社に送り出し(ココはちょっと許してもらった日が何日か(笑))洗濯をして化粧をして急いで会社。

7時過ぎに帰宅。ご飯の支度をして子供達に食べさせながら横で勉強。旦那さんが帰ってきてご飯。ゆっくりお風呂に入れるのは12時回ってからnight

お風呂の中で過去問題集を解く。

・・・・と長ったらしく書いてきたけど、4月に再受験!そして5月9日合格発表の日

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚合格゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

今回の禁酒bottleは無駄にはならなかった(笑)

さ!ここからが本番です。

個人情報保護士

今度は何回目で合格するでしょうか?

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

ほたる族

notesほ、ほ、ほ~たるこい、こっちのみ~ずはあ~まいぞnotes

なぜかこの頃歌から入るの多くないか?女将さんよ(笑)

H_009 夜遅く、我が家の自慢の屋根付きベランダから(笑)怪しい光と煙dash

ここの所毎晩見られる光景・・・・・・。

GW最終日、やっとsunましたね。二人の娘達は合宿から帰ってきたと思ったら、山のような洗濯物をだして、またまた練習にGO~。私はというとこの洗濯物を片付ける為にお仕事お休みsweat01貴重な一日だけの休日をこれから何をして過ごしましょうかね。

さて、ほたるとは。

H_012_2 もっと明るくしてみると・・・・・いぶし大根bomb

足がパンパンで(太ってじゃなくて・・・かもしれなくて・・・)一人ベランダで「お灸」をしているところなの。

そうすると、きもちよ~く寝られるんだよねsleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

たくさんの愛をこめて

おかげさまで

024_2 「女将、わが道を行く」

はブログのお引越し、タイトルの変更などをへてhappy02きょうから4年目に入ります。

もっと詳しくいうとこんなにブログが浸透するとは思っていなかったし・・・ブログのまえには日記として1年間やっていたのでトータル的には5年目に突入です。

HPも7年目になりました。

こんなに続けられてこれたのは、たくさんの人と出会い、色々な刺激をうけ、時には落ち込み、あるときは爆発し・・・そんな私を受け入れてくれたであろうブログ友&HP友がいたからだと感謝しています。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »