« 大切な事、忘れていました。 | トップページ | ぷーとん紀行④ »

念願の品物GET!

仕事を始めて、一番欲しかったモノ。

「屋根」

我が家のベランダには屋根がついてないの。なんで建てるときオプションでつけなかったんだろう?仕事を始める前はそんなにも必要とされてなかったんだけど。家にずっといたから空模様が怪しくなったら洗濯物しまえるし。突然のrainにでも大丈夫だったんだよね。

だけど仕事を本格的にするようになったら、そういうわけにはいかないし・・・・。それに春になると我が家の周りには恋を求めて数種類の鳥たちが飛び回るのよ。そうすると空中攻撃が洗濯物にsweat02

1471 1468_2 何社も見積もりをとりながら一番よさそうな業者に屋根を付けてもらいましたの。出来栄えはGOOOOOOOOD!

これでrainも安心なんていったら今日朝から雨だよsad

でもやっぱしずっと前から欲しかったからうれしいっすよheart04

|
|

« 大切な事、忘れていました。 | トップページ | ぷーとん紀行④ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

女将さん、ベランダに屋根がなかったってことは、急に雨が降ったときは、洗濯物がずぶ濡れbearingでやり直していたのね。
学生さんのいるうちは、制服やジャージの替えもひっきりなしに必要だから大変でしたね。
これで、ちょっと安心ですね!rain

投稿: やっこ | 2008年4月13日 (日) 23時44分

これから梅雨もくることだし
屋根がついてよかったね。
安心して洗濯物干せるじゃないの。

一番ほしかったものが「屋根」って
女将さん可愛い!

投稿: ももママ | 2008年4月14日 (月) 08時17分

>GOOOOOOOOD!
これは良かったです。やっぱり強い雨には要注意でしょうか。
なかなか改造は出来そうで出来ませんね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年4月14日 (月) 08時39分

わかるわ~
屋根があれば、安心して出かけられるしね。
今までなかったのが本当に不思議!?
お洗濯物、さぞかし大忙しで大変だったでしょ。
これからは、大活躍ね!!


投稿: ココア | 2008年4月14日 (月) 09時04分

念願の屋根ゲットできておめでとう~~notes
そうそう鳥さんたちの空中攻撃って、
どうにも防ぎようないものね。(笑)
うちのベランダにも屋根欲しいわ~!
今日のrainもこれでへっちゃらだね♪good

投稿: じょんびーす゛ | 2008年4月14日 (月) 09時08分

立派な屋根・・・良かったですね~~!!
我が家も途中でつけました・・・
便利ですよ~~~!!とっても・・・

投稿: うさきち | 2008年4月14日 (月) 10時48分

お邪魔します。

屋根はあるとないとでは大違いですよね。

我が家でも付けたいところですが、いったい何時になることやら・・・・

投稿: けんぼー | 2008年4月14日 (月) 16時44分

>やっこちゃん
 そうなのよ。だから、子供達や旦那さんに
 お願いしたり、必要のないイライラに悩まされて
 いたのよ。だけどスッキリだわhappy01

>ももママさん
 本当に欲しかったのよ。茄子が入ったらなんて思い続けて
 やっと茄子の実らない時に決断しましたよheart04

投稿: 女将 | 2008年4月15日 (火) 08時33分

>Kazuyooさん
 そうなのです。我が家はかわっぺりの3階建て
 なので普段から風が強いんですよ。
 だから、強力なものをつけてもらいましたし
 旦那さんにももっと風除け作ってもらうつもりですtyphoon

>ココアさん
 ほんと、なんで新築の時思わなかったんだろう?
 なんだか、我が家構造上3階まで持っていくのが
 大変だったんだって。coldsweats01

投稿: 女将 | 2008年4月15日 (火) 08時37分

>じょんびーずさん
 そうよ、鳥さんの攻撃にも耐えられるわ。
 だけど、こんどキレイな屋根に攻撃されると
 思うとannoyだわね。

>うさきちさん
 そうでしょ。便利ですよね。
 今日もルンルンと朝から洗濯してましたよsun

投稿: 女将 | 2008年4月15日 (火) 08時39分

>けんぼーさん
 そうよ!奥様にも買ってあげて(笑)
 やっぱし、安心して家事が出来る状況にしなきゃだわよ。clover

投稿: 女将 | 2008年4月15日 (火) 08時40分

だめだって、こんなのアップしちゃ。
ウチも無いんだから、屋根。
で、言われているんだから
「ほしいな〜」って。。。

投稿: 監督@ | 2008年4月16日 (水) 04時30分

>監督さん
 へへへへ~!
 上棒と下棒との交換条件ですわheart02
 だけどよく考えたら、出て行くdollar
 同じところからだったshock

投稿: 女将 | 2008年4月16日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/20204289

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の品物GET!:

« 大切な事、忘れていました。 | トップページ | ぷーとん紀行④ »