« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

たまには気品よく

1478  GWとやらが始まってしまいましたね。私はというと、家族を残し(笑)仕事へとせっせといっていまする。

1475_2 昨日の日曜日は、都内某所にある歴史的文化財にお仕事で行ってきました。私なんてなにするの?って思うかも知れませんが、要するに雑用ですわbearing

ま~門番もすれば・・・・一般公開されていないお屋敷ですので普段は木の門が閉まっているのね。ソレを予約のお時間にきたお客様を迎える為に開閉ですよ。

ま、色々と普段はやらない事を一日中やっていて訳で今日は身体中筋肉痛ですよsweat01

1485_5 今年の連休もなんだか頑張っちゃう予感sweat02

だけどその後には楽しいことがたっくさんあるから、

Let’sら GOdash

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ちくしょぉ~~

note電線にスズメが3羽とまってた~ソレを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさnotes

お前らの為にベランダに屋根をつけたわけじゃないannoy

と私が何を怒っているかというとね。

念願だったベランダに屋根heart04嬉しくって嬉しくって洗濯物も張り切っちゃうから~。

だけどここ数日raintyphoonrain

ふと、ベランダを覗くと怪しい人影・・・・じゃなかった鳥影!

鳥さんたちが嬉しそうに雨宿りdown

しかもお土産付きでpunch空中攻撃から逃れる為に付けた屋根なのに・・・・・・

それなのに屋根の上じゃなくて中からピンポイント攻撃bomb

スズメさんかな?メジロさんかな?

そんなに私は優しくないっスからね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ぷーとん紀行④

春になっちまいましたね。春までは・・・・夏までは・・・・どうにかしないといけないpig

言っちゃいけない言葉なんだけど「忙しい」だからこそ健康管理をこめて、ちょっとの時間を見つけてウオーキングを再開していますよ。春だからそこ気持ちよい出会いがあちらこちらに。。。。

1461 1462

1473 1472

う~ん、五月までに1pig。6月までにもう1pigとさよならしたいよ~。

noteウオーキングのお友達note

I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUI

I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

念願の品物GET!

仕事を始めて、一番欲しかったモノ。

「屋根」

我が家のベランダには屋根がついてないの。なんで建てるときオプションでつけなかったんだろう?仕事を始める前はそんなにも必要とされてなかったんだけど。家にずっといたから空模様が怪しくなったら洗濯物しまえるし。突然のrainにでも大丈夫だったんだよね。

だけど仕事を本格的にするようになったら、そういうわけにはいかないし・・・・。それに春になると我が家の周りには恋を求めて数種類の鳥たちが飛び回るのよ。そうすると空中攻撃が洗濯物にsweat02

1471 1468_2 何社も見積もりをとりながら一番よさそうな業者に屋根を付けてもらいましたの。出来栄えはGOOOOOOOOD!

これでrainも安心なんていったら今日朝から雨だよsad

でもやっぱしずっと前から欲しかったからうれしいっすよheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

大切な事、忘れていました。

HPを始めて7年目。ブログを始めて5年目(ブログ前の日記も含めて)。早いですよね。あっという間でした。その中でたくさんの人と出逢って、たくさんの思い出を共にして・・・・shine

1465_2 ソレなのに、それなのに、大事な事忘れていました。

私が応援するイラストレーターの「えのき のこ」ちゃんの本「遠距離恋愛のススメ」の応援メッセージ。

遠距離恋愛をするふとんイカ君とぼうしブタちゃんの物語ですの。

この二人には実際お会いしています。というか、とても可愛くてチャーミングなのこちゃんに会いたくて私が押しかけて行ったのが始まりですが・・・・pigイカ君もシャイでかっこいいですよ。

ぜひ、どこかでこのかわいらしいイラストの入った本を見たら、手に取り・・・いやいやレジまで運んでくださればとてもうれしいです。

cloverのこちゃん、ごめんね。記事書くの遅くなって。。。本は発売日当日に買っていたのに。。。。そして、次の新刊もでているって言うのに。tulip

ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ

著者:えのき のこ

ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

春です♪

4月1日ですね。まんまと朝一番からやられた私ですcoldsweats01

新しく出発するにはちょうどいいかも知れませんね。我が会社も今日は入社式があります。ダンダンと入社してくる若者が娘達と同じ年齢になってくる事にとても違和感を感じながら(笑)仕事していくんだろうな~・・・。

春なのに~note春なのに~noteため息またひとつ・・・・・

1417 なんて言っていられませんよpunch

あれもこれも、あきもせずにやりだした私。3日坊主。もしくは1日こっきり。

でも、いいのです。コレが私ですからbomb

皆様よろしくお願いしますね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »