« 今夜はほっこりと。 | トップページ | やっちまったな~ »

ぶらり旅~河津編~ 

1424 いってきました~cherryblossom念願だった「河津の桜」を見に!!!!

だけど、その日はタブン今年一番の人出が見込まれる日。しかしその日しか我が家にはないsweat01しかも、連日の日に比べてとても穏やかでいい天気sun

ならば、我が家のいつものパターンで出かけるしかないですよね。夜も明る前に出発night3時間ちょっと渋滞にも引っかからず、駐車場にもスムーズに入れ、お祭りの出店は開店準備真っ只中。ゆっくりと写真を撮る事ができましたよcamera

1430

桜のピンクと菜の花のきいろ、水面に映った山々がとてもきれいでしたよ。

だけど残念なことに花見酒bottleとは行かず・・・・

ならば、「花より団子」っということで

1446_2 1420_2 

* さくらソフトクリームとさくら海老*

1449_2 1415_2

*ワサビコロッケとイチゴ大福*

う~~~ん食べたなscissors

|
|

« 今夜はほっこりと。 | トップページ | やっちまったな~ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!
行って来たのね♪
私も去年初めて行きましたが、河津桜はピンクの色が濃くて可愛いですね☆
原木も見て来た?
さくらソフトやわさびコロッケ、見当たらなかった・・
食べたかったわ。

投稿: mipo | 2008年3月 4日 (火) 09時46分

やっぱ本場の河津桜はきれいだね~♪cherryblossom
まわりの景色もまた素敵だし。。。
美味しい物もいっぱい食べて
いい旅になりましたね!!happy01
いちご大福、おっきくておいしそ~~lovely

投稿: じょんびーす゛ | 2008年3月 4日 (火) 10時11分

ピンクが濃いめの可愛い桜です。綺麗にお撮りですね~。
1つの大きな塊で咲くのですね。蕾の色も綺麗、初々しいです。
水鏡になった景色も綺麗ですね。
うふふふ。花見酒は--。
綺麗なのを拝見できて有難うございました。
団子の方も美味しかったでしょう。うふふふ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年3月 4日 (火) 12時47分

朝早く行かれたんですね~!
ウチも伊豆に行くときは朝5時に出ます。そうしないと時間がもったいないものね・・・(^ω^*))
堤防沿いを歩いていくといつの間にかおなかいっぱいになる河津桜見物。海の幸や山の幸がいっぱいで楽しいよね~!
花見酒が飲めなくて残念でした(^口^;)

投稿: やっこ | 2008年3月 4日 (火) 13時51分

河津桜、キレイね☆
みたいみたいと思いながら
寒くてこの時季なかなか、腰が上がりません。
皆さま、花巡りされていて、羨ましいわ~
わさびコロッケって、どうだった?

投稿: ココア | 2008年3月 5日 (水) 08時10分

>mipoしゃん
 原木はcarの中から失礼しました。
 だってダンダン混んできたんだもん

>じょんびーずさん
 行ってきましたよ。
 イチゴ大福はもっと大きなものもあったけど
 程ほどにって感じでもこの大きさで
 とってもあま~いイチゴで満足でしたよheart04

投稿: 女将 | 2008年3月 5日 (水) 08時32分

>kazuyooさん
 本当に大きなつぼみでキレイなピンクで
 とってもキレイでしたよcherryblossom

>やっこちゃん
 そうだよね。やっぱし朝早くからでて
 楽しんだほうがいいよね。
 桜をみたあとの駐車場と道路はかなりのcarrvcarbus
 で、タブン桜まで到達するのに近くに居るのに
 2時間まちくらいでしたよ

投稿: 女将 | 2008年3月 5日 (水) 08時35分

>ココアさん
 ほら、私tulipを育てられないから
 見て歩くだけ(笑)
 今、マイブームがワサビなの。
 bottleにワサビ漬けなんてあれば
 なんにもイラナイ(^。^)
 コロッケは芋のなかに葉が混ざっていて
 なかなかなものでしたよ。

投稿: 女将 | 2008年3月 5日 (水) 08時37分

河津行ってきたのね。
3時間で着くなんて、さすが!
その時間だと人も少ないから
ゆっくり見られていいね。

私も伊豆高原の桜を見に行ったとき
6時半に家をでて、8時前に着いて
遊んでお昼前に帰ってきたことあった。
残念なのは、どこもお店が開いててないのよね(笑)

投稿: ももママ | 2008年3月 5日 (水) 20時22分

河津の桜!見に行って来たのね~o(〃'▽'〃)o
いいな!私、まだ 見に行った事がないのです~
ピンクの色が 濃くって 綺麗だゎ。
テレビの旅番組でも よくやってますね。
ブログ写真と テレビで 今年は 我慢です^^
来年こそ 行きたいですね~~~~cherryblossom

投稿: ケイ | 2008年3月 6日 (木) 22時08分

>ももママさん
 はい、早く着きすぎてコマってしまう事も
 しばしば(笑)
 だけどやっぱし渋滞ってのは時間が
 もったいないですよね。

>ケイさん
 こんにちは。
 お引越しおめでとう。と祝おめでとうhappy01
 会社で見ることが多くなってしまったので
 ゆっくりお邪魔しますね。

投稿: 女将 | 2008年3月 7日 (金) 11時33分

すんごい綺麗!
ここだけもうカンペキに春ですねcherryblossom

ああ、春が待ち遠しい!

投稿: みおぽん | 2008年3月 7日 (金) 11時35分

>みおぽんさん
 今日は東京もポカポカ陽気みたいですよ。
 早く春になってほしいですよね。

投稿: 女将 | 2008年3月11日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/10927205

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~河津編~ :

« 今夜はほっこりと。 | トップページ | やっちまったな~ »