« 朝から気分は上々↑↑ | トップページ | 注意!とお願い »

これもカード!!

1409 早速我が家に「taspo」がきました。タスポとは、自動販売機でタバコを買うときに必要な成人認識カードですの。東京では今年の夏ごろから、このカードがないとタバコが買えないらしい・・・・。nosmoking

そこまでする必要があるのか?そこまでして未成年者への非販売に効果があるのだろうか?と思っていたが、いち早く我が家の旦那さんが申し込んでいた。

写真も同封しなくちゃいけないみたいで、なんともメンドクサイ。そこまでするなら禁煙してやる!!!って。

おおおお!!!おおおおお!!!!

ココで重大発表をしてしまったshock

そうです、私旦那さんに隠れてタバコ吸ってました↓。別に隠れていたわけでもなく、娘達も友達も会社の人たちも知っているわけで・・・・。タブン旦那さんも薄々は・・・いや確実にばれていたと思うけど(笑)

常連ではなくて、気持ち的に行き詰った時や便秘の時にお世話になっておりましたsmoking

でも、やっぱしこのご時勢健康第一に生きていきましょうかねtulip

|
|

« 朝から気分は上々↑↑ | トップページ | 注意!とお願い »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

私も以前はお世話になっていた者です。
便秘には確かに効果ありですよね!(笑)
お仕事してるとストレスもあるだろうし。
私はあることがきっかけでスパッと止められましたけど

難しいんですよね~~~~。
「これを機に!」っていいかも知れません。

投稿: gra | 2008年2月22日 (金) 09時17分

タバコってなかなかきっかけがないと
やめられないのよね~・・。
って私は吸ったことございませんが。。。(^_^;)
主人は、子供が生まれたのを機に
すっぱりやめましたよ。
(1回リバウンドしたけどね・・)
できれば女将さんも、これをいい機会に
やめたほうがいいかもよ。
これからは健康第一でいかなくちゃ♪
愛する家族のためにもネ!(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2008年2月22日 (金) 09時44分

夫が禁煙を始めてから10年が過ぎました。
なので、煙草とは縁が無かった我が家。
カードが必要なんて知りませんでした。
そんな面倒クサイなら、やめちゃえ、やめちゃえ~!(笑)
未成年が、親のカードを使ったら買えるの?
抜け穴だらけだねぇ。


投稿: こう | 2008年2月22日 (金) 09時56分

カードもこの際、禁煙に協力してくれたようですね。
写真も同封ですか。写真と本人を見比べる能力が備わっているのでしょうか。そうなると高く付きますね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月22日 (金) 10時43分

>graさん
 そうですか。以前はですかsmoking
 私も以前はでしたが、ここ最近またストレス
 という生意気なものにかこつけて
 復活しています。

>じょんびーずさん
 いいのよ、知らなきゃいい世界ですよ。
 リバウンドなんてnosmokingしても
 なにしても増える一方ですから

投稿: 女将 | 2008年2月22日 (金) 12時41分

>こうさん
 親のカードというより他人のカードを
 使うことが出来ないみたいよ。
 ちゃんと顔写真もあるし・・・・
 どうなるのかはまだ、よく読んでないから
 分からないけど。

>kazuyooさん
 そうなんですかね?写真も認識できるのかしら?
 だんだん進化していきますね。sweat01

投稿: 女将 | 2008年2月22日 (金) 12時44分

私はたばこは吸わないんですよねぇ・・
パパは、胃潰瘍で入院して
強制的にやめさせられました。
それまで、何回挫折したか(笑)

そんなカードがあるのねぇ・・( ̄- ̄)フーン

投稿: ももママ | 2008年2月22日 (金) 21時16分

>ももママさん
 私も一度原因不明の腹痛で悩まされた時
 一度やめたつもりだったんですけどね。

投稿: 女将 | 2008年2月24日 (日) 12時04分

あら~、女将たんスモーカーだったの?
全然知らなかったわeye
私は6年前に父が肺癌になったのをキッカケに足を洗いました。
お酒は百薬の長。
でも、タバコは百害あって一利なし!
やめちゃえ~♪

投稿: mipo | 2008年2月24日 (日) 17時27分

>mipoしゃん
 ほほほほ~、ばれてませんでしたscissors
 そうね、考えておきますね(笑)

投稿: 女将 | 2008年2月25日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/10677909

この記事へのトラックバック一覧です: これもカード!!:

« 朝から気分は上々↑↑ | トップページ | 注意!とお願い »