« これもカード!! | トップページ | 今夜はほっこりと。 »

注意!とお願い

昨晩遅く、学生時代の友人Mからメールが届きました。Jからこんなメールが届いたと!

「今、血液でRH-のB型の人を探しています。私の友人が危篤です。中略・・・・・・入院先は〇〇大学病院です」

といった内容でした。久しぶりに届いたメールに懐かしいJの名前。あわてて色々と考えましたよ。私、皆様も知っているようにB型ですnoteだけどマイナスなんだかプラスなんだかそういった難しい事はわからないし・・・・。

友人MもJも、そして同じ内容が発信されたTもKもみんな一緒に遊んだ学んだ仲間達ですわ。懐かしいと思うよりも先にJの見たことのない友人の心配を誰もがしていた矢先

いたずらメール(チェーンメール)だと確認

要するにJも騙されていたわけでshock心配してくれた仲間達一人一人に謝罪の電話をしてくれたの。18年ぶりに聞くJの声。久しぶりに仲間同士で交わすメールや電話

ホッとしたよ。そして誰もが怒ってなかったって。みんな優しいんだheart04

だけど皆全国各地に散らばってしまって、なかなか逢えないけど仲間っていいもんだよね。

・・・・と思い出に浸ってばかりはいられません。その大学病院のHPにも注意の案内が出ていました。皆様お気をつけくださいね。

詳しくはココ

936

春はもうすぐですtulip

|
|

« これもカード!! | トップページ | 今夜はほっこりと。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

私のところにも、そのメール昨夜きましたよ。
RHマイナスという時点で、違うし
私は、貧血だから、無理だと思っていたの。
そのあとに、チェーンメールとの連絡がきました。
でも、困っているひとが居たら、
助けてあげたいと思います。
でも、こんなチェーンメールが多いと
本当に困っている人がいるときにも
信じられなくなってしまうわ。

投稿: ココア | 2008年2月23日 (土) 08時47分

メールですか。アドレスが分かっているのですよね。
だとしても、特定の方の特定の出来事でしょう。
いたずらとは、はんとま~~。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月23日 (土) 09時29分

いたずらとはなんとま~--のつもりで間違いました。

投稿: kazuyoo60 | 2008年2月23日 (土) 09時30分

同窓会の名簿で調べたのでしょうか。
けしからん話ですね。
なんの徳にもならないのに。

投稿: mcnj | 2008年2月23日 (土) 13時30分

変なチェーンメールが回っているのですね・・・
しかも緊急っぽく・・・記事を読んだだけでビックリしました・・・

梅の写真・・・バッチリね!!


投稿: うさきち | 2008年2月23日 (土) 15時43分

うーん・・・。
私なら、一番施設が充実した献血サロンをまず探しそう。
だって、ジュース飲み放題とか、漫画読み放題、中にはハーゲンダッツのアイスが食べられるとこもあるらしいし(笑)

うちの母には、携帯にチェーンメール(幸せになる画像付き)が友人から送られてきましたが、
みんなチェーンメールと気づかず、
それどころか、「幸せになる画像」をありがたがってましたdespair

投稿: ほわちゃる | 2008年2月24日 (日) 00時47分

>ココアさん
 そうですか。ココアさんのところにも
 きたのですか?
 結構大きな事になっていたのですね。

>kazuyooさん
 たぶん、友達と言う事で助けたい一身で
 いろんなところにメールを出していくという
 チェーンメールだとおもうんです。

投稿: 女将 | 2008年2月24日 (日) 12時06分

>mcnjさん
 タブン名簿とかじゃなくて
 ネット社会でのたんなるいたずらメールですよね。
 だけど、どんな風に流れて行くのかわからないけど
 ココアさんのところまでいくんだから
 ものすごく浸透していっているんですよね。

>うさきちさん
 ほんと人の生死にかかわるものって
 こまるよね。
 写真どうですか???

投稿: 女将 | 2008年2月24日 (日) 12時09分

>ほわちゃるちゃま
 ほんと困り者ですよね。チェーンメールは。
 だけど、昔チェーンレターで
 コレを10人にまわさなければ・・・・
 ってのがあったけど、時代ってあるのね。

投稿: 女将 | 2008年2月24日 (日) 12時10分

懐かしい仲間のお友達が危篤だなんて知ったら、それはどうにかして力になりたいと思うよね。
そんな優しさを利用してとんでもないイタズラ!
けしからん!!
でも、本当の事じゃなくてちょっとホッとしたね。
それにチェーンメールのお陰で懐かしい声も聞けたから良しとしますか♪

投稿: mipo | 2008年2月24日 (日) 17時34分

RH-B型のチェーンメールの記事を読みました。
女将さんにも来たのですか!
むか~し、子犬のチェーンメールには引っかかりましたが…
梅の写真綺麗ですね♪(^_^)

投稿: Ellie | 2008年2月24日 (日) 18時35分

最近は、ホント悪質なチェーンメールが多いのね。
気をつけなくては。。。think
でも、このいたずらのお陰で懐かしいお友達の声が
聞かれたのは嬉しかったわね。happy01
何か皮肉な話だけど・・・。

投稿: じょんびーず  | 2008年2月25日 (月) 11時48分

チェーンメールにも困ったものですね、色んな事が信じられなくなってしまいそうcrying

学生時代の仲間いいものですねgood大切にしたい存在ですよね。

投稿: kero | 2008年2月25日 (月) 17時15分

>MIPOしゃん
 そうなんですよ。久しぶりに連絡を取り合うと
 なんだか新鮮ですよねphoneto
 

>Ellieさん
 そうでしょ、頭にくるでしょ。
 だけど本当のことじゃなかったから良かったですよ。
 写真褒めて頂いてうれしいですcamera

投稿: 女将 | 2008年2月25日 (月) 17時47分

>じょんびーすさん
 ほんと悪質なものであればあるほど
 広がるのって早いですよね。
 本当に怒り爆発ですimpact

>keroさん
 本当に人が信じられなくなる時代ですよね。
 懐かしい友達と話せたと言う事は
 うれしいことなんですけどね。happy02

投稿: 女将 | 2008年2月25日 (月) 17時50分

今、迷子で事故にあったキャバちゃんの飼い主探しをしているのですが、このチェーンメールのお陰で迷惑しています。
収容している病院にも迷惑が掛かると、電話番号を消したり、皆さん大変な作業をしていらっしゃいます。
悪質な悪戯は、やめて欲しいですね。

投稿: こう | 2008年2月27日 (水) 08時37分

これ、主人も仕事関係者から受け取ったみたいで 私、聞いた時に本当かと思い 同情しちゃったんだよねsweat01
子供のチェーンメールは目にするけど、大人の間でもangry
私も気をつけようpaper

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年2月29日 (金) 09時13分

>こうさん
 こうさんもれっきとした被害者ですよね。
 世の中困ったものです。

>☆きらきら☆さん
 ほんとですか?旦那さんのところにもきましたか。
 そうすると結構被害ってでているんですね。

投稿: 女将 | 2008年3月 1日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/10691354

この記事へのトラックバック一覧です: 注意!とお願い:

« これもカード!! | トップページ | 今夜はほっこりと。 »