« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

今夜はほっこりと。

久しぶりに夕ご飯をUP。毎日ご飯を作っているのに作る側から口を開けて待っているひな鳥達(ってか、すでに親より大きくなっているけどchick)に食い荒らされ(笑)

月末だけど定時に帰れたのでゆっくりとご飯TAIMErestaurant

1412 note本日のメニューnote

・ご飯 ・なめこと豆腐の味噌汁 ・手羽先と大根の炒め煮 ・厚焼き玉子 ・焼きネギと味噌ニンニク ・納豆

う~ん純日本食fuji

我が娘たちは長ネギを焼いて酢味噌で食べるのが好きなんですよね。見栄えよくちょっとづつ盛り付けてみたけどコレで足りるわけがなく、長女は好物のお味噌汁をおかわり。次女は厚焼き玉子を盗み食い(笑)

ま、バランスよく食べて風邪をひかないようにしてくれればいいかねup

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

注意!とお願い

昨晩遅く、学生時代の友人Mからメールが届きました。Jからこんなメールが届いたと!

「今、血液でRH-のB型の人を探しています。私の友人が危篤です。中略・・・・・・入院先は〇〇大学病院です」

といった内容でした。久しぶりに届いたメールに懐かしいJの名前。あわてて色々と考えましたよ。私、皆様も知っているようにB型ですnoteだけどマイナスなんだかプラスなんだかそういった難しい事はわからないし・・・・。

友人MもJも、そして同じ内容が発信されたTもKもみんな一緒に遊んだ学んだ仲間達ですわ。懐かしいと思うよりも先にJの見たことのない友人の心配を誰もがしていた矢先

いたずらメール(チェーンメール)だと確認

要するにJも騙されていたわけでshock心配してくれた仲間達一人一人に謝罪の電話をしてくれたの。18年ぶりに聞くJの声。久しぶりに仲間同士で交わすメールや電話

ホッとしたよ。そして誰もが怒ってなかったって。みんな優しいんだheart04

だけど皆全国各地に散らばってしまって、なかなか逢えないけど仲間っていいもんだよね。

・・・・と思い出に浸ってばかりはいられません。その大学病院のHPにも注意の案内が出ていました。皆様お気をつけくださいね。

詳しくはココ

936

春はもうすぐですtulip

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

これもカード!!

1409 早速我が家に「taspo」がきました。タスポとは、自動販売機でタバコを買うときに必要な成人認識カードですの。東京では今年の夏ごろから、このカードがないとタバコが買えないらしい・・・・。nosmoking

そこまでする必要があるのか?そこまでして未成年者への非販売に効果があるのだろうか?と思っていたが、いち早く我が家の旦那さんが申し込んでいた。

写真も同封しなくちゃいけないみたいで、なんともメンドクサイ。そこまでするなら禁煙してやる!!!って。

おおおお!!!おおおおお!!!!

ココで重大発表をしてしまったshock

そうです、私旦那さんに隠れてタバコ吸ってました↓。別に隠れていたわけでもなく、娘達も友達も会社の人たちも知っているわけで・・・・。タブン旦那さんも薄々は・・・いや確実にばれていたと思うけど(笑)

常連ではなくて、気持ち的に行き詰った時や便秘の時にお世話になっておりましたsmoking

でも、やっぱしこのご時勢健康第一に生きていきましょうかねtulip

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

朝から気分は上々↑↑

昨日から寒いこと寒いこと。

朝洗濯物干していたら、とてもキレイな富士山が見えたからパチリ

1407

今日は何かいいことあるかな♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2月9日はふくの日

毎年恒例の「ふぐ祭り」が今年も開催されました♪

といっても、ふぐを取り寄せて俄か板さんがうす~くさばいてくれて皆で食するっての集まりでして・・・・ふぐをさばくには免許が必要だって!なにをおっしゃる。我が居酒屋に集まるのはれっきとした某イタ〇ア車乗りで運転免許だってみんな持っているのさ!(笑)

と言う事で、本日は居酒屋ヒイさん「九州方面フェスタ」です。

居酒屋ヒイさんとは・・・・日本全国からある車をきっかけに集まった(知り合った)人たちが我が家に集まる集会です(笑)

1391 1397

1406 ふぐは、モチロン雑炊までのフルコースで頂きましたよん♪

1394 1395

馬刺しとモツ煮♪

1400 1398

1404

友達の差し入れのモツ煮とアボカドのディップとピーマンの肉詰め♪

その他、ビールにワインに日本酒、焼酎とありとあらゆるアルコールで・・・・・(笑)

やっぱし、楽しいですな。この間の300人以上に比べると10人の相手なんてちょろいちょろい(笑)って思ったのがいけませんね。結構呑みすぎている私がいまして(^o^)丿

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

達成感・・・・。

私の勤める会社で、一年に一度全国から集まって一年間お疲れ様でした!なんての表彰を兼ねたパーティーがあるのね。その準備のための実行委員になって約3ヶ月間自分の仕事とは別に頑張ってきたわけよ!

途中、何もわからない自分で、しかも会社の中ではまだまだ若造(笑)が、こんな事していいのだろうか?や実行委員のメンバーが皆ばらばらでまとまりがなくって、このまま成功するのだろうか?と不安で不安で、なにも出来ない自分が悔しくて

初めて会社で泣いちゃった(;一_一)

そうしたら、自分が一人背負っていた責任感がドパ~って飛んで行っちゃって・・・・

1372 新宿にあるとあるでかいホテル、ハイ〇ット~で勝負(笑)

準備まではOK!

表彰式OK!

パーティーOK!

300人以上いる参加者に出来るだけご挨拶に回り、お酒をつぎ、つがれ色んなお話をしているうちに、苦労が飛んで行っちゃったの。

パーティーの最後に常務が、「この会を準備してくれた実行委員のみなさんを紹介します!」なんてビックサプライズで壇上に・・・・・・・。

気分は最高潮。。。。。ココでまたまた涙。

でも、ね・・・・・。この私がこんなHAPPY♪HAPPY♪で終わると思う???

そう、最後の事件は自分自ら起こしてしまうんです\(◎o◎)/!

「お疲れ様~!皆忘れ物はない??。じゃ、会社から金一封頂きましたので、がんばった皆さん、美味しいモノ、美味しいお酒のみに新宿の街へくりだしましょう!!!」

勢いよく街にくりだしたものの、金一封や私の全財産の入ったバック、ホテルに忘れてきてしまいました↓↓↓↓(ちゃんとあったよ)

こんな私、よく頑張った。自分で褒めてあげよう(^o^)丿

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

キャラ弁

よ~~~し、2月に入ったので頑張るぞ!!(笑)

次女が職場体験とやらに行ってきましたの。今の中学生はなんでもやるのね。。選んだ場所は幼稚園。なんとなくわかる気がする場所を選ぶもんだよね。私だったら、ケーキ屋とか美味しいモノ食べられるところがイイわ(笑)

そんでもって前日の夜。「明日おべんとうだからね。しかも幼稚園だから温められるお弁当箱にして!」

温める!!!って。あのお弁当箱なんて捨ててしまったんでないかい?あったとしても、このアスリート女に足りるのか??一口で終わってしまうぞ!なんて思いながらゴソゴソ。

1364 あったぞ!!10年前のお弁当箱。しかも長女と次女の二人分。

でも、最近の幼稚園のお弁当は可愛いらしい・・・・。負けてたまるか<(`^´)>(てか、誰に敵対心抱いてるんだ私)

出来上がったお弁当。4、5歳児と混ざってお弁当を食べた次女は「きゃ~〇〇先生のおべんと、かわいいね」なんて園児に頭なでなでされたそうな(笑)

そこで、思ったこと。私と先日夕ご飯を作ってくれた長女とは性格その他もろもろ似ている1321 らしい・・・・・・・・。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »