« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

おかサーファー

湯葉乗りジョニーは実はシーサーだった・・・・・・・(笑)

1363

波乗りじゃなかったわよ。今回のジョニー(笑)湯葉乗りっていったい(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あと少し・・・・

毎年書いているけど(笑)

一年で一番嫌いな月「一月」があと少しで終わるだっちゃ(^。^)そして、その中で一番嫌いな日が今年もやってきて、今年も終わっていってくれました。。

そう、その日の過ごし方はいつも同じ。何故か「浅草」。去年一昨年は青文字クリック♪

1356 1358

今年は、家族4人でお参りに行ってきました。きっと旦那さんが気を利かせたのかな??だけど、全員でおみくじを引いたら・・・・・・・・やっぱし私は

↓↓↓凶↓↓↓

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

やっと、ホッ!

待っていたんだか、忘れていたんだかの、去年11月に受けた「きもの検定」の結果が今頃ポストに舞い込んできましたの。

1354 結果は、「合格」でした。なんで、業務に関係あるモノが落っこちて趣味的に受けたのが合格なんだろう????

ま、これで今年の目標が定まりましたよ。一つはリベンジ(^o^)丿。そしてもう一つはこのきもの検定の上を受ける事。コレは段階を踏んでいかないと受験資格が出来ないので飛び級が出来ないの。・・・・というよりまだ歴史が浅い検定なので途中までしか級がない笑)

あ~~~~~~~今年も忙しくなりそうな予感だけします。

1348

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~横浜編~ 

思わず考えもしないで乗った電車が三崎口行きだった・・・・・。

そうだ、大好きな横浜へ行こう♪ということで万歩倶楽部の倶楽部活動も含めて(笑)横浜にウォーキングに行ってきましたよ。

1328 まず最初に、横浜といったらコレを食べないといけませんよね。ちなみに一人で行っているのでカメラ片手に肉まんと足元の道路にホットタピオカティが置いてあるの。一緒にと思ったけどさすが恥ずかしくなってやめたわよ(^_^;)

中華街をあちらこちらぶらりして、山下公園へ

1333 冷たい風がとてもきもちいい!っていうかさみ~~~~よ(笑)

回りはカップルか親子連れか、犬の散歩ばかり。私は・・・・・ウォーキングですよ。ウォーキング。

そうなると、やっぱし歩いて歩いて歩かなければ。途中写真を撮りながら回り道をしながら横浜駅まで歩く事に決定!

1345 赤レンガ倉庫

本日の歩数は15,938歩。よく歩きました。

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

土曜日には花を買って♪

一年に一度だけ自分のためにお花を買う日。

金曜日にはお花を買って♪ (←をぽちっとね)

木曜日にはお花を買って♪ (←をぽちっとね)

他の花にはまるっきり興味がない私。一年に一度だけこの花だけがあればいいの。

1353

今年は、コンナ感じかな(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

どうだ!

旦那さんが出張中は手抜きご飯が続きます(笑)

仕事から帰ってきて、「ママもう~限界。夕ご飯は抜き!」といったら長女がそれなら!とせっせと冷蔵庫の中を物色し始めましたの。買い物も行ってない・・・・・。どうすんだ??

1321 何を考えているのかさっぱり分からない中学2年の長女が作ったご飯はコレ(笑)

ほうれん草とベーコンのバター炒めのグリーンな髪の毛・次女が作った厚焼き玉子の立派な眉毛・つぶらなお目目は黒豆・コレこそ本家本物のタラコクチビル

ケラケラ笑いながら数分で完食。とても可愛く見えるけど実際にはとても大きいデカ盛サイズ

ま、たまにはコンナ夕ご飯があってもいいよね(^o^)丿

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ぷーとん紀行②

世の中は成人式であちらこちらでキレイな振袖を着たお嬢様たちで・・・・・・。

だとすると、忙しいのは私でして(笑)お泊りでお嬢様の御支度のお手伝いに行って参りましたの。そこで

「初体験♪」(あら、何かを想像したかた居ませんか??(笑))

私、まるっきりの一人の夜を過ごした事が38年間生きてきてなかったのです。実家でも家族がいつもいたし、その上誰かが必ずいた(笑)。結婚してからも、義理母、義理妹と最初は同居だったし・・・・今も義理母は居るし(^_^;)ようするに、一人暮らしもした事ないけど、二人暮らしと言うのも一度も無いわけで。あま~~~い新婚生活なんてものも知らずに大人になってしまったわさ!!!

そんな私が一人でビジネスホテルでお泊りをしたのよ\(◎o◎)/!だけど実際にステイしていたのは3時間くらいで。夜中まで搬入作業して当日朝4時から着付けが始まったからね。だけどドキドキの体験でした。

と言うことでかなりの歩数をゲット!!

1月13日 9897歩  1月14日14582歩

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

825 

*写真は私のお気に入りショットの一枚です(^o^)丿

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

カメとカメ

我が家のペットといえばウサギの「らんぼ」とカメの「かめきち」ですの。

1317_2  今年は暖冬の為かかめきち君が冬眠をしないのよね。眠くないのかしら????まいちにこうして体操をしているんだけど、だけどやっぱしスローモーションみたく動くので気分は冬眠なのかしら??

親ばかなのか、カメだってかわいいもんです(笑)

そして、またまたヤツはやってきました。といってもヤツなんか知らないよ!と言われそうですが「ピンポンダッシュをするヤツ」です。毎回毎回驚かせてもらいますが今回は「カメゼリー」が玄関のお犬様のところに置いてありました。

以前の遊びはこちらこちら

1312_2  「カメゼリー」一個・・・・・・・と高級和牛のしぐれ煮。だけどいつもなら高級と言う文字に飛びつくのだけどカメゼリーにはやられてしまいました。

どんな味するんだろうかしらん?

ちなみに最近では、朝起きて新聞を取ろうとおもったら玄関のドアノブにこんなモノがくっついていたりもしましたの。

1271

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぷーとん紀行①

タイトルの意味分かるかしら??漢字で書くと歩く豚(^o^)丿

と言う事で順調とはいえませんが歩いていますよ。だけどタダ歩くだけじゃ飽きてしまうので(笑)カメラをもって出動!!!!!

1306

午後より万歩計つけたのであまり歩数が行かず・・・・

1月6日 5717歩

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

始動ですな!

やっぱし、今年最初はというと

「育てる」

これ、私が決めた今年の目標(^o^)丿

去年は「自分に投資」だったので、この投資した数々の事をちょっとばかり育てて大きくしてみようかな?って感じ(笑)

だけど、長く付き合ってくださっている皆様はすでにお分かりだと思うけど、私育てる事が大の苦手・・・・・どうするのだろう?子育ても植物もいい加減で今まで来ているのに、今更「育てる」なんてこと出来るのかね?ちなみに脂肪は簡単に育ちます(爆)

1298 お正月はあきらめていたウォーキングを再開しました。なぜならば、年末くそ忙しい時に「ぎっくり腰」になったから(-_-;)

この重たい体重を支えきれなくなったみたいです。↓↓

いつまで続くかは誰も知りませんが、もちろん私も(笑)とりあえず三日坊主ではない事だけ報告しておきます。

あ!そうだ。「愛を育てる」ってのもいいんじゃない???ね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新年のご挨拶

Nezumi_is64_4

あけましておめでとうございます

今年一年よろしくお願いします

       女将

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »