« ぶらり旅じゃなかった~箱根編2~ | トップページ | 世の中は・・・・ »

ありがたいお言葉

女将、わが道を行く・・・・・・・のブログの通り私の人生わが道を行くみたいで・・・(^_^;)

昨日、定年退職されるおばちゃま社員の方からコンナ言葉を頂きました。

Joyful_048 「〇〇さん、いつも元気で頑張っているよね。でもね、会社って言うのは組織の中にあるの。あなたが今頑張ってやっていることは、本来あなたの上司がやるべき事なのよ。上司の指示で動いているのか、それともあなたが人一倍気がつく子で知らず知らずやっている事かは、私が見ていても分かるけど。だけど、会社ってものは上司があなたを評価してくれなければ会社はあなたを認めてくれないからね。出る杭は打たれる。じゃないけど、そんな事でめげないでね。あなたなら他の会社に行っても出来るから。あなたのその力を認めてくれる場所でもっと羽ばたきなさい!」

あちゃ~~~~~。とっても複雑な気持ちでお話を聞いてしまいました。確かに毎日、この仕事はわたしの範囲ではないよな~。だけどみんなが話を聞いて!ッってくるから愚痴を聞いてしまうんだけど、私の力ではどうにも出来ないことばかり。

上司に言うと、「直接私にみんな言えばいいのに。。」なんてスル~されてしまう事もしばしば。尊敬できる部分はたくさんある上司なんですけどね。

でも、今の会社は楽しいし、なんせ通勤時間徒歩5分ですから~。お布団干していてもお昼休みに取り込み帰れるの。やっぱし主婦が一番の仕事ですからね。でも掃除は嫌い(笑)しばらくはこの会社でがんばりますよ(^o^)丿

|
|

« ぶらり旅じゃなかった~箱根編2~ | トップページ | 世の中は・・・・ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

色々複雑です。
まあ、多少の相談事はー-、相手も聞いて貰うだけで良いのかもしれませんから。

投稿: kazuyoo60 | 2007年12月20日 (木) 12時35分

あぁ~先輩おばちゃまの言葉、イイですねぇ。
女将さんを見込んでのお言葉ですね。

本当は上司に言う事でも女将さんの方が
気兼ねなく相談したり色々効いてくるって言う事は好かれているんですよねぇ。

まっ、お仕事も大事だけど家庭(夫・子供)が一番大事ですからね。

家事も仕事も楽しく両立して下さいね。
楽しくなけりゃ続かないもんね^^ゝ

投稿: Y.K | 2007年12月21日 (金) 16時08分

そのありがたいお言葉を下さったおばちゃまは
女将さんの仕事ぶりをしっかり評価してくれていたのね。
職場での上下関係って、どこでも難しいものですよね。
でも、女将さんが楽しいと思える職場なら
これからも頑張って下さいネ♪(^.^)

投稿: じょんびーず  | 2007年12月23日 (日) 00時07分

職場のみんなが女将たんを慕ってるのがよ~く判るわ♪
気さくで頼りがいがある女将たんだから、上司に言うべき事でも女将たんに聞いてもらいたくなっちゃうのよね。
おばちゃま社員さんも女将たんの人柄や仕事っぷりをしっかり評価してくれてたのね!

これからも女将たんのペースで楽しんじゃお~!

投稿: mipo | 2007年12月25日 (火) 06時58分

>kazuyooさん
 いつもコメントありがとうございます。
 そうなんですよね。
 ちょっとの愚痴ならいいのですけど。

>Y.Kさん
 両立は・・・・・。
 きっと旦那さんが一番我慢してくれているのかな?
 私が仕事のの時は掃除からすべてやって
 くれてます。

投稿: 女将 | 2007年12月25日 (火) 09時00分

>じょんびーずさん
 そなんですよ。
 会社は楽しいですよ。だから勤まっていつと
 思いますよ。
 
>mipoしゃん
 私のペースでいいのかしら??
 そうだと困ると思うよ。
 なんでも直進だからね(笑)

投稿: 女将 | 2007年12月25日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/9485199

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいお言葉:

« ぶらり旅じゃなかった~箱根編2~ | トップページ | 世の中は・・・・ »