« トナカイがやってきた!! | トップページ | ぶらり旅~新大久保編~ »

今年の汚れ、今年のうちに

早いもので、もう12月になってしまいましたよ。私のいちばん嫌な季節。大掃除がまってます(笑)。毎回のように旦那さんに怒られ渋々掃除してます。

私の掃除方法は四角い部屋を丸く拭く掃除の仕方(^o^)丿お互いがイライラする季節なんですね(笑)

1257 そんな12月に入って直ぐの日曜日、掃除始めましたよ~~~~~。戦闘開始です。換気扇をすべて外しての掃除です。何故か、我が家のキッチン、システムキッチンで大きな換気扇フードがあるのに外すと中は換気扇なの。。。。普通ドラム式の洗うのメンドクサイのが付いているはずなのに。そんな仕事していたから分かるけど掃除はしないよ~(^o^)丿

・・・・・・・・ってとっても幸せな感じで書いているけど、実は実はこの掃除にはココでは語るには残酷すぎる出来事がありまして↓↓↓

朝、旦那さんがタバコを吸うのに換気扇のスイッチをON!

ガタン!ガチャチャチャ・・・・・・。と鈍い音。えええええ?換気扇が壊れたの?高くつくな?とフードを外してみると。

フードの中に白とグレーのポヤポヤの羽が散乱\(◎o◎)/!

どうやら鳥さんを換気扇に巻き込んでしまったみたいです。どうしよ。バラバラになっていたら。なんてドキドキしながら全体を解体して確認作業。しかし、羽以外はドコにもなくて一安心。

せっかく外したんだから掃除をしよう!と言う事に。

だけど、やっぱし、掃除中、「お前がちゃんと掃除しておけば、鳥さんこの油にくっついて逃げられなかった事にはならなかったんだぞ」とお叱りが。え?やっぱし原因は私????

どんな事あっても私なんだ~。鳥さんごめんよ~

|
|

« トナカイがやってきた!! | トップページ | ぶらり旅~新大久保編~ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

びっくりされましたね。
とにかく早めから掃除開始です。ご苦労様です。

投稿: kazuyoo60 | 2007年12月 3日 (月) 09時04分

うー・・・。
あたしなんか四角い部屋を三角に掃除してます(どんな?)
うちも、毎年年末に旦那から怒られるので、
そろそろ掃除始めないとなぁー。
うちの場合、いつも手は出さないのに、口だけしっかり出してくるので、ちょっとむっとします…。
鳥さん、レンジフードの中はあったかかったから住んじゃった?
スモークチキンが出来てなくてなによりです。

投稿: ミヨック | 2007年12月 3日 (月) 09時07分

師走ですね~。
昨日、ちょっと出かけていたら主人がテレビの周りの掃除をしていました。(^^*) フフ。やった~!
埃が綿のようになっていても何もしないやっこにしびれを切らして掃除してくれてるようです。(笑)
「不言実行」の主人と「不言無働」の主婦デスヾ(・_・;) オイオイ

投稿: やっこ | 2007年12月 3日 (月) 09時33分

もう大掃除を始めたのね~!
エライ!!
我が家の年末は”私が夫を叱る”のが年中行事(?)
最近は大掃除の時期になると、『買い物あれば行くよ~』と親切を装って逃げるようになったよ(笑)
↓和服がとっても似合うね~☆

投稿: mipo | 2007年12月 3日 (月) 15時47分

お邪魔します。

掃除って大変なものですから、旦那さまにやってもらえれば女将さんがほったらかしにしていた気持ちが分かるかもしれませんね(笑)

でも案外旦那様が掃除に夢中になったりして・・・

投稿: けんぼー | 2007年12月 3日 (月) 17時20分

もう、年末大掃除の時期ですか~? もう始めたなんてえらい!!!
我が家は気がつくと年明け大掃除をしていることがあります(^_^;)
そうならないように、私もそろそろ頑張らないと・・・

投稿: すずらん | 2007年12月 3日 (月) 23時26分

毎度!今そんな仕事をしているかじやんです
とりあえず、屋外側のフード(ウェザーカバーって言うんですが)に鳩よけの網付けておきましょう
これで鳥よけは出来ます
だいたい千円少しで品物は買えますよ

投稿: かじやん | 2007年12月 4日 (火) 00時09分

>kazuyooさん
 ほんとビックリしました。
 でも、羽だけであとは元気に飛び立った?
 みたいでそれだけで安心です(笑)

>ミヨックちゃん
 スモークチキン、まだクリスマスには
 早かったみたいよ(笑)
 でも、何か対策しなくっちゃだよね。

投稿: 女将 | 2007年12月 4日 (火) 08時17分

>やっこちゃん
 なは、B型主婦はこれからの季節嫌だね(笑)
 ホコリじゃ死なないよ(^_^;)

>mipoしゃん
 毎年子供達も時期をみて出かけてしまいます。
 それほど我が家の掃除喧嘩はすごいみたいよ(笑)

投稿: 女将 | 2007年12月 4日 (火) 08時19分

>けんぼーさん
 はい、我が家は一年中旦那さんが掃除しています。
 やらせているのではなくて毎回毎回
 しびれを切らせて怒りながらしているんです。

>すずらんさん
 ほんと毎年この時期は嫌だよね。
 どうしたら逃げられるかを考えてますよ。

投稿: 女将 | 2007年12月 4日 (火) 08時21分

>かじやん
 いやっほ~~~~~い。
 なんだなんだ。年末待っているよ。
 ねずみの前に一仕事。
 らっきい。コレで鳥さんも安心だね(笑)

投稿: 女将 | 2007年12月 4日 (火) 08時23分

もうそんな次期ですね。
1日で大掃除は出来ず、今日はキッチン、今日は洗面所…とパート分けしてやるので、私もそろそろ始めないと!
(もちろん私一人での作業です(-_-;)
年賀状も書かないと!!
忘年会も!!
やることいっぱいですね。

投稿: μ(ミュー) | 2007年12月 4日 (火) 22時10分

女将さんもびっくりしましたが、鳥さんは、
もっと驚いたでしょうね。
でも、無事でよかったです。
昔なら、焼き鳥にされるところでした。

投稿: mcnj | 2007年12月 4日 (火) 23時40分

>ミューさん
 忘年会したいですよね。
 一人で大掃除するのは大変ですよね。
 でも、私は一人で気ままにしたい派です。
 怒られながらは辛いです。

>mcnjさん
 やきとりは好きなんですけど、
 我が家で最初っから作るのはカンベンしてくださいよ(笑)

投稿: 女将 | 2007年12月 5日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/9227926

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の汚れ、今年のうちに:

« トナカイがやってきた!! | トップページ | ぶらり旅~新大久保編~ »