« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

「居酒屋ヒイさん」OPEN

今年最後の忘年会を開催♪

私のHPの住人達と一緒にワイワイがやがや。女将の由来・・・・全国各地から車を通じて知り合った仲間達が我が家に集まってくれるのね。キッチンのカウンターの中で皆の笑顔を見ているのが嬉しくて、そんなもので「女将」

本日の居酒屋メニューは

1288_2

・きゅうりと穂先メンマのあえもの ・チーズ ・スタッフドオリーブ

                                                                                                            

1291_3 ・ローストビーフとアボカドのサラダ

  ロースとビーフ2本中1本がちょっと失敗(-_-;)

1294_2 ・手羽先と大根の煮物

  タマゴがどうしても上手く剥けずにボロボロ(-_-;)

1296_2 ・女将風トッポギ

  オモチみたいのほかに油揚げみたいなものが入っていたような・・・(-_-;)

後のメニューは、塩むすびwth韓国のり その他もろもろ

いつもこの仲間達にパワーをもらってます。

遅くなりましたが、今年の更新はコレで最後です。今年一年ありがとうございました。今年も沢山の人たちとお知り合いになれて、また、お会いする事も出来まして私にとって宝の山の一年となりました。

来年もですね、また相変わらずヘマばっかりすると思いますが、どうぞ見捨てず仲良くしてくださいませ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

世の中は・・・・

メリークリスマス(^o^)丿

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?タブンあちらこちらのブログになキレイなイルミネーションや美味しそうなご馳走で飾られているんだろうな??

そんな中の女将家のクリスマスはというと・・・・・・。

子供達は相変わらずの水のなか。毎晩帰宅するのは夜の10時すぎ。パーティーなんてやっている時間も惜しく「寝かせてくれ~」の毎日。そんな心も身体も家族みんなが疲れ始めてきている今日この頃

事件が勃発いたしました(笑)

1286 簡単にいえば、携帯が真っ二つ!!!!

もっと簡単に言えば、長女の携帯が真っ二つ!!!!!

もっともっと詳しく言えば、長女の携帯を母(女将)が真っつにした!!!

なぜにこんな事が起こったのかというと、理由はココでは話せません(笑)事件が起こったのは1週間前ですが、今日まで携帯の事は何も話してないです。ヤバい!と思ったのですかね?でも、普通に親子で買い物に行ったり、TV見て笑ったりしてますの。携帯なんていらないんじゃない?

タダ一つだけ、「ふつう、いきなり携帯取り上げて目の前で黙って折る親なんて始めてみた!」って言ったので「じゃ。これから折りま~す」と宣言してから折るよ。なんていうバカな会話。

さて、携帯どうなっちゃうのでしょうかね???

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

ありがたいお言葉

女将、わが道を行く・・・・・・・のブログの通り私の人生わが道を行くみたいで・・・(^_^;)

昨日、定年退職されるおばちゃま社員の方からコンナ言葉を頂きました。

Joyful_048 「〇〇さん、いつも元気で頑張っているよね。でもね、会社って言うのは組織の中にあるの。あなたが今頑張ってやっていることは、本来あなたの上司がやるべき事なのよ。上司の指示で動いているのか、それともあなたが人一倍気がつく子で知らず知らずやっている事かは、私が見ていても分かるけど。だけど、会社ってものは上司があなたを評価してくれなければ会社はあなたを認めてくれないからね。出る杭は打たれる。じゃないけど、そんな事でめげないでね。あなたなら他の会社に行っても出来るから。あなたのその力を認めてくれる場所でもっと羽ばたきなさい!」

あちゃ~~~~~。とっても複雑な気持ちでお話を聞いてしまいました。確かに毎日、この仕事はわたしの範囲ではないよな~。だけどみんなが話を聞いて!ッってくるから愚痴を聞いてしまうんだけど、私の力ではどうにも出来ないことばかり。

上司に言うと、「直接私にみんな言えばいいのに。。」なんてスル~されてしまう事もしばしば。尊敬できる部分はたくさんある上司なんですけどね。

でも、今の会社は楽しいし、なんせ通勤時間徒歩5分ですから~。お布団干していてもお昼休みに取り込み帰れるの。やっぱし主婦が一番の仕事ですからね。でも掃除は嫌い(笑)しばらくはこの会社でがんばりますよ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅じゃなかった~箱根編2~

唯一感動したというか、とても印象に残った場所はというと・・・・

Joyful_054 「箱根ガラスの森」

ベネチアングラスのクリスマスツリーがとてもきれいで、写真だと写らないけど太陽の光を浴びてキラキラ☆でも~感激でしたの。夜じゃ無かったからライトアップなくて残念だな。なんて思ったら大間違い。昼間の方がタブンキレイだと思うわ。

Joyful_052 Joyful_055

Joyful_058 ココでは比較的自由に見学が出来てホント良かったわ。お昼は敷地内にあるイタリアンレストランで陽気なイタリア~ンなおっちゃんの歌を聴きながらゆっくりお食事・・・・・・・が出来るはずないじゃん(笑)

あちらこちらのテーブルから写真とって~。ビール追加ね~って私ウエイトレスじゃありませんから~↓

でも、ココでは残さず完食(^o^)丿

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅じゃなかった~箱根編~

かなりのシリーズになってきたかも知れないぶらり旅編

Joyful_045 だけど今回はぶらり旅じゃなかったよ。というのは、箱根といったら温泉、宴会にビールに温泉タマゴにまんじゅう。ソレなのにそれなのに私は箱根にお仕事で行ってきました(>_<)

1泊2日の関東店舗の報奨旅行(売り上げ達成店舗に与えられるの)要するに添乗員で行ってきました。いや~パワフルなおばちゃまばかりでお相手するのはとてもエネルギーがいりましたよ(笑)

Joyful_050_2 美味しいモノがかなり出てきたのだけど、食べる時間も、呑む時間もありゃしない・・・・・・・。

でも、いつも言うけどブログの中やHPの中で出会う人で沢山の事を教えてもらったり、色んな価値観の持ち方もあるな~なんて感心したりするのね。ソレと仕事も同じで普段は電話でのお話しかないから、どんな人かよく分からない部分があるけど、今回の旅行で参加者全員とお話する事が出来てとっても良かったと思ったの。

やっぱし「出会い」っていいよね。って思った旅行でしたの。Joyful_049

・・・・・・しかし、温泉、、、、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

職業病その後

先日炊飯器が壊れたと言うお話をしましたよね。

1249 ちょっと前に修理品が戻ってきました。やっぱし気になるのが修理代金ですな~。

入っていた修理お預かり伝票にはしっかりと金額が入っていました。

だけど二重線で消してあって、結局タダ。う~んなんて気持ちいい響きなんでしょう(笑)

旦那さん曰く「お前の電話が怖かったのではないか?」だって。失礼しちゃうわ。

修理中も同じ型式の代替炊飯器君が来ていてくれたから、壊れてから一度も困った事なかったよん。さすがです(^u^)

でも、タダって魅力だよね!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~新大久保編~

行ってきましたよ~今年最後のオフ会。その為に頑張って仕事調整してきたんだもん。

今回は、新大久保コリアタウンオフでしたの。もう、ウキウキドキドキ。なんたって未知な世界ですから、何が出てくるのか何を体験できるのか。

1260_2  今日のランチは「味ちゃん」での☆サムギョプサル☆のランチです。厚切りのブタばら肉なんですが、これまたうんまい!!!!全然脂っこくなくてドンドン進むのね。ま、その理由に午前中(この時点でまだ12時前(笑))からビール呑んでまして・・・・・(^_^;)1263

だって、一応は忘年会だし、ソレよりもランチの後にいくヨモギ蒸しがあるからきっと大丈夫!ってか、何が大丈夫なんだろう??

だって、呑んでない女将は女将じゃないでしょ(相当な強引)

お腹いっぱい食べてさ~ヨモギ蒸しだよ!なんて思ってはいけませんよ。ショッピングにデザートタイムに(笑)さすが、女の子の集まりです。もとい、おばチャマの集団です。

ヨモギ蒸しはデジカメがもてなかったのでお店を参考にしてみてね。楽座やさんです。

最後にイルミネーションって思ったんだけど、ショッピングが物足りなかった私は一人新宿の街へ消えてしまってごめんなさい。

とっても楽しかったですよ。ココアさん、ケイさん、こうさん、ももママさん、☆きらきら☆さん、じょんびーずさん、mipoしゃん、そして初参加のうさきちさんありがとうございました。

最後お礼も言わないで・・・・・来年もよろしくお願いしますね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

今年の汚れ、今年のうちに

早いもので、もう12月になってしまいましたよ。私のいちばん嫌な季節。大掃除がまってます(笑)。毎回のように旦那さんに怒られ渋々掃除してます。

私の掃除方法は四角い部屋を丸く拭く掃除の仕方(^o^)丿お互いがイライラする季節なんですね(笑)

1257 そんな12月に入って直ぐの日曜日、掃除始めましたよ~~~~~。戦闘開始です。換気扇をすべて外しての掃除です。何故か、我が家のキッチン、システムキッチンで大きな換気扇フードがあるのに外すと中は換気扇なの。。。。普通ドラム式の洗うのメンドクサイのが付いているはずなのに。そんな仕事していたから分かるけど掃除はしないよ~(^o^)丿

・・・・・・・・ってとっても幸せな感じで書いているけど、実は実はこの掃除にはココでは語るには残酷すぎる出来事がありまして↓↓↓

朝、旦那さんがタバコを吸うのに換気扇のスイッチをON!

ガタン!ガチャチャチャ・・・・・・。と鈍い音。えええええ?換気扇が壊れたの?高くつくな?とフードを外してみると。

フードの中に白とグレーのポヤポヤの羽が散乱\(◎o◎)/!

どうやら鳥さんを換気扇に巻き込んでしまったみたいです。どうしよ。バラバラになっていたら。なんてドキドキしながら全体を解体して確認作業。しかし、羽以外はドコにもなくて一安心。

せっかく外したんだから掃除をしよう!と言う事に。

だけど、やっぱし、掃除中、「お前がちゃんと掃除しておけば、鳥さんこの油にくっついて逃げられなかった事にはならなかったんだぞ」とお叱りが。え?やっぱし原因は私????

どんな事あっても私なんだ~。鳥さんごめんよ~

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »