« PRECIAUS DAYS | トップページ | 拒否反応 »

職業病

会社でのお仕事は総務部、庶務課といったところでしょうかね。毎日がとても刺激的です。その中でカスタマーサービスというものも兼務しているのね。要するにお客様相談窓口(苦情係)。

だからってことも無いけどこの間の検定試験も業務を遂行するのに必要だったりして・・・・。あ!遅くなりましたが落ちました(笑)思いっきり落っこちました。(爆)言い訳するわけではないけど落ちました・・・・・↓↓。次回乞うご期待!!!!

今日ある会社のお客様窓口のフリーダイヤルに電話する機会があったのね。その対応がとてもすばらしく、ようするに「丸め込まれた?」って感じでとても後味がよく電話を切りましたの。(コレっておかしいかな?)

1158 朝、ご飯を炊いていたら突然ガ~ガ~プチっていって電源が落ちてしまいました。その後うんともスンとも言わない炊飯器。お米は半炊き状態。とっても芯があって食べられる常態ではないのね。

お客様係りに状況を説明しました。普段いきなり怒鳴り込まれて辛い思いをしているので出来る限り淑女的にそして怒りをこめて(笑)

だって、この世の中には食べられない子供だって居るのにこのお米を無駄にしたのは〇〇会社だぞ!って感じに・・・・(とても嫌~なおばちゃん)

いいえ、私のその又上を行くプロでした。直ぐにうなずいて修理に出す手配もしてしまいました。明日ダンボール持参で引き取りに来てくれるそうです。な!なんとそのダンボールの中には修理中に困らないようにと同じものを貸し出ししてくれるそうです。しかも無料で!!!。あまりの手際がよくニコニコの女将だったのですが、旦那さん曰く

買った方が安かったんじゃない?」・・と。

あ!見積もりも取らず修理お願いしてしまった。いったいいくらかかるのかしら?????

|
|

« PRECIAUS DAYS | トップページ | 拒否反応 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

カスタマーサービス、主にパソコン関係で使ってますから、教えてくれるところと思ってました。(笑い)
あはははは、修理代、心配ですね~。今更断れませんし。
お粥にされたら--、もう捨てられたのですか。

投稿: kazuyoo60 | 2007年11月16日 (金) 21時59分

女将さん、この前テレビで某製薬会社のお客様相談室の取り組みをやってました。
苦情=今後のヒントと捉えるそうです。
会社によっては横柄なところ、事務的なところいろいろだけど、やっぱりこっちが強気で出ても、感じがいいと、「あ、そうですね。」って最後は素直になっちゃいますね。すごい「ワザ」だと思います。(笑)
修理代、文句言う前に、これはまず最初に聞かなくちゃ~!!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・

投稿: やっこ | 2007年11月16日 (金) 22時06分

>kazuyooさん
 いいえ、もったいなくって捨てませんよ。
 あした、雑炊にするつもりです。

>やっこちゃん
 私も見ていたわよ。その手のもの大好きだから
 興味深く見ていました。
 プロにならなきゃダメなんだわ。
 私グータラだったらプロになれるのに。

投稿: 女将 | 2007年11月16日 (金) 22時55分

炊飯器が故障とは!
毎日使う物ですから大変ですね。
買った方が安いとは、勿体ない世の中ですね。
修理代が心配ですね。
前、ビデオデッキを1万円で修理して、
子供にバカにされました!
今は安いのね!
その後、すぐDVDを買って、
今は全然使っていません。(>_<)

投稿: Ellie | 2007年11月16日 (金) 23時26分

高価そうな炊飯器使ってるなぁ(笑)
ウチは先日「○ャープの電気ポット」が頓死しました。
悩んだ末「○印」に買い換えたっす。
2つを比べると、お湯の出方が○印のほうが上品で飛び散らない。
カミさんと2人「餅は餅屋だなぁ〜と」関心したす。
最近の家電って、大抵のものにチップが使われていて作動不良になった場合、これが犯人のコトが多いっす。
クレームで無料修理になるよう祈ってます〜。

投稿: 監督@子 | 2007年11月17日 (土) 11時11分

うちの母も長いこと家電会社のクレーム処理の電話の担当でした。
家電関係って、案外無料で済むこと多いから、女将さんもタダだといいですね~

試験残念でしたが、まだまだ次がありますよ。
何より大事なのはチャレンジ精神。
失敗は成功の素ですから~。
頑張っている女将さん、ステキです。

投稿: マリーナ | 2007年11月17日 (土) 23時16分

お久しぶりもいいとこ、お久しぶりです(汗)
いろいろあって、今はmixiでいろいろやってます。
炊飯器と聞いて、つい出てきてしまいました。
うちもこの夏に、5年使った炊飯器がダメになりました。
きちんと炊けるのですが、ふたがしまりにくくなって、気がつけばパッカーン。
閉めなおしてもパッカーン。
結局買いなおしました。
お客様相談室に電話したらよかったぁー!!

投稿: ミヨック | 2007年11月18日 (日) 09時53分

炊飯器の修理代、あまり高くないといいですね。
お客様相談室って本当に大変ですよね。
前に一緒に働いていた派遣さんは洗濯機の修理でコールセンターの人と話しているうちにだんだん怒りがこみ上げてきて叱っているうちに、強制的に上の人がでてきて新品と交換になったそうです。
もちろん、古いほうは会社が引き取り、新品もただで設置してもらったらしい。そこまでするつもりは無かったと言ってますが、強いです。

投稿: たま | 2007年11月18日 (日) 14時10分

おぉぉー!
素晴らしい対応の良さですね~ゾウさん♪
修理代より新品購入の方が安い!なんて事になりませんように☆
後学の為に続編もヨロシク!

投稿: mipo | 2007年11月19日 (月) 20時40分

>Elliさん
 そうなんですよね。今は買った方が
 いい機能付いていて安いのですよね。
 でも、・・・・・・修理出しちゃった
 んですよ。(笑)

>監督さん
 いいものですか?よく分かりません。
 私が仕事の時、フジケンさん(旦那さん)が
 一人で買いに行ったものですから~(笑)
 と言う事はどういうことなんでしょうか?

投稿: 女将 | 2007年11月20日 (火) 08時25分

>マリーナ師匠
 ありがとうございます。次も頑張ります。
 
 無料!ってこともあるんですか?
 でも、あんまり期待しないで待ってみますよ。

>ミヨックちゃん
 おおおお!ミヨックちゃんではないですか~(笑)
 お久しぶりです。
 遊びに行きたいよ。
 

投稿: 女将 | 2007年11月20日 (火) 08時27分

>たまちゃん
 いいえ、私はそこまでは出来ません(笑)
 でも、あまりに頭にきてしまったら
 分かりませんが・・・・(^_^;)

 はい、安く済めばいいのですけど。

>MIPOしゃん
 ほんと、高くなければいいのだけど。。。。
 どんな事になるか、後でレポートしますね。

投稿: 女将 | 2007年11月20日 (火) 08時31分

女将さんのメルアドがわからないので、私のを貼っておきます。
メルアドいただけたら、mixiの招待状(がないと参加できないのです)送ります~。

投稿: ミヨック | 2007年11月20日 (火) 12時21分

あれっ??
表示されない?

miyokk16☆yahoo.co.jpです。
☆のところを@にかえてください~。

投稿: ミヨック | 2007年11月20日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8949557

この記事へのトラックバック一覧です: 職業病:

« PRECIAUS DAYS | トップページ | 拒否反応 »