« 思い出の地 | トップページ | 料理久しぶりジャン(笑) »

いい加減な私が。

何をするにも中途半端。はい、自他共に認めるいい加減女なんですが・・・・・(笑)

2年前に今のお仕事を始めるとき私短期のアルバイトでして。。。。。だけど久しぶりのOL(オールドレディ)だったのでスケジュール管理をきちんとしなければ忘れる忘れる。近くの100円ショップで買ったスケジュール帳。それが結構役に立って私の足りない脳を補っていてくれたのね。

ソレを見ていてくれた上司が次の年スケジュール帳をプレゼントしてくれたの。その間短期のアルバイトからパートになっていて仕事量も増えていたのでこれまたとても助かったのですよ。一年間ボロボロになりながら使い終わりそうですの。

1138 その中身は毎日のスケジュールはもちろん、TVで気になった言葉や新聞の切り抜き。メモを頂いたときに書いてあったありがたいお言葉。まさにお宝状態です。ま、内緒の話なんですけど、社長は〇〇のウナギやさんの特上が好き♪副社長はコーヒーミルクだけ♪専務常務は甘いプルプルゼリー缶ジュースが好き♪なんて事も書いてあったりして。。。(笑)

そして今年は自分で歩きに歩いて納得のいく自分カラーのスケジュール帳を見つけました。さてさて、来年はどんな事がこの中に書き込まれていくのでしょうね。

ちなみに3日坊主の私が続いているとこと言えば、ブログと結婚生活(笑)かもしれない(^o^)丿

|
|

« 思い出の地 | トップページ | 料理久しぶりジャン(笑) »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

勿論オフィスレディでいらっしゃいます。
実力で認められてのお仕事でしょう。会社の方達も喜んでおられます。
それに勿論ご主人様だって。

投稿: kazuyoo60 | 2007年11月 7日 (水) 08時53分

お邪魔します。

そんな手帳は後から読み返したりすると実に楽しい手帳になりますよね。

ブログにはない良さでしょう。

投稿: けんぼー | 2007年11月 7日 (水) 16時52分

女将さん、上司からのプレゼントがあるなんて、それはきっと仕事ができるからですよ!!  仕事のできない人はとっととやめて欲しいですから。ww
やっこも今日、来年の手帳を買いました。
手帳がないと、日々だらだらといい加減に過ごしてしまうやっこです(^口^;)
時々、1ヶ月前のスケジュールを見て焦ることもあります。いい加減と言うかボケと言うか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿: やっこ | 2007年11月 7日 (水) 22時47分

私も飽きっぽい性格ですが
ブログと結婚生活は続いています(笑)
来年も楽しい計画がいっぱい書かれる手帳だといいね。
オフ会もいっぱいあるとなおさらいいね”

投稿: ココア | 2007年11月 7日 (水) 22時55分

私も、飽き性というか、ずぼらというか・・・ 手帳を買ってもいつも1ヶ月も続くといいところ・・・ でも、女将さんのようにスケジュールだけでなく語録やいろいろな情報も書き込むと面白く続けられるかも・・・ また、買ってみようかな?

投稿: すずらん | 2007年11月 8日 (木) 00時33分

上司の方から手帳のプレゼント!
嬉しいですね☆
それはやっぱり女将たんが
スーパーOLだからですわん♪
(スーパーマーケット・オールドレディ?)
いえいえ、スーパーオフィスレディよ!

投稿: mipo | 2007年11月 8日 (木) 08時26分

>kazuyooさん
 いつもコメントありがとうございます。
 タブン喜んでいるというかうるさいおばちゃん
 だな~って思っていますよ。きっと。

>けんぼーさん
 はい、そうなんです。たまに読み返すと
 笑いが出ることもあるんですよ。
 何事も続ける事がなんですよね。

投稿: 女将 | 2007年11月 8日 (木) 21時07分

>やっこちゃん
 続いているのは仕事のスケジュール帳だけであって
 毎年買っている個人のものは毎年毎年
 続いてもも5月くらいまでなんですよ笑い

>ココアさん
 はい、いい加減さ爆発してしまいましたね。(笑)
 そうですね。来年はもっと楽しい事あるわよね。

投稿: 女将 | 2007年11月 8日 (木) 21時09分

>すずらんさん
 たぶん私も同じようだと思いますよ。
 だけど仕事だけは別な気がするんですよ。
 失敗すると他人に迷惑かけちゃう。
 だけど、家だとダラダラ人間になっちゃうの(笑)

>mipoしゃん
 (スーパーマーケット・オールドレディ?)これもらいます(笑)
 来年は私いろの手帳だから頑張ってもっと
 もっと沢山のの事で埋めていこうとおもってるのよん♪

投稿: 女将 | 2007年11月 8日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8794211

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減な私が。:

« 思い出の地 | トップページ | 料理久しぶりジャン(笑) »