« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

トナカイがやってきた!!

とっても嬉しい事に、私のHPの住人で車友達の一人が結婚したのね。夫婦揃って招待されたので出席してきましたよ。

気持ちはすでに忘年会(笑)仲間の一人は北の国から「トナカイ」の着ぐるみセットを取り寄せて、いざ!出陣(笑)そのはずなのに、そのはずなのに。

結婚式・披露宴は私が居るのはおかしいぐらいの趣のある会場でして・・・・・。

どうする?女将?

でも、でもですよ。やるっきゃないでしょ(笑)

スピーチだって、ご指名もなく・・・(みんなに言わせると当たり前!だとか)思わず名前を呼ばれて「えへへ・・・」なんて立ったら旦那さん指名だし(^_^;)。思わず最後にマイクふんだくって喋ってしまったよ。

1253 しかも、しかも、ちゃんと用意していた「トナカイ」の角つけてだよ(^o^)丿

だって、その為に着物も帯も購入したんだもん。

ごめんよ~式ぶち壊してしまって。でも、でも、でも、嬉しかったんだよ♪幸せそうな君の顔をみたら。

こんなことココでいうのもなんだけど「かっこよかったぜ

ということで、やっぱし、女将はわが道を行く!ですな(なはは~)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

拒否反応

ここのところ、色々と思うことありまして・・・・・・・

以外にもと思うかも知れませんが、私「やわ!」なんですよ。(笑)きっとPCの前でクスッと、いやダハっと笑った人も居るかも知れませんが、いい加減なところでの神経質です。

前にも極度のストレスを感じると大事に育てているお腹の中の宝石(胆石)が暴れだして冷や汗タラタラで這いずり廻りし、その他には全身蕁麻疹が出来てしまうの。

さて、今回はブチブチの蕁麻疹↓かい~のなんの。

何をそんなに悩む事があるんだろうか?アレなのか、それともコレなのか・・・・・・・。

今年の年始の目標の自己投資。一つ目は見事に落っこちてしまって(笑)2つ目は趣味で受けた「着物文化検定」コッチは来年結果発表だからな~。

ま、しばらくはゆっくりとしておきましょうか。でも、年末だよ。年末。忘年会シーズンゆっくりとできるものなのか????

1142 先日、旦那さんと出かけた東京モーターショー。カッコいい車が沢山あったけど私の一押し車はコレ←。こんなスタイリッシュなダンプカーに乗ってたらカッコえ~だろうな(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

職業病

会社でのお仕事は総務部、庶務課といったところでしょうかね。毎日がとても刺激的です。その中でカスタマーサービスというものも兼務しているのね。要するにお客様相談窓口(苦情係)。

だからってことも無いけどこの間の検定試験も業務を遂行するのに必要だったりして・・・・。あ!遅くなりましたが落ちました(笑)思いっきり落っこちました。(爆)言い訳するわけではないけど落ちました・・・・・↓↓。次回乞うご期待!!!!

今日ある会社のお客様窓口のフリーダイヤルに電話する機会があったのね。その対応がとてもすばらしく、ようするに「丸め込まれた?」って感じでとても後味がよく電話を切りましたの。(コレっておかしいかな?)

1158 朝、ご飯を炊いていたら突然ガ~ガ~プチっていって電源が落ちてしまいました。その後うんともスンとも言わない炊飯器。お米は半炊き状態。とっても芯があって食べられる常態ではないのね。

お客様係りに状況を説明しました。普段いきなり怒鳴り込まれて辛い思いをしているので出来る限り淑女的にそして怒りをこめて(笑)

だって、この世の中には食べられない子供だって居るのにこのお米を無駄にしたのは〇〇会社だぞ!って感じに・・・・(とても嫌~なおばちゃん)

いいえ、私のその又上を行くプロでした。直ぐにうなずいて修理に出す手配もしてしまいました。明日ダンボール持参で引き取りに来てくれるそうです。な!なんとそのダンボールの中には修理中に困らないようにと同じものを貸し出ししてくれるそうです。しかも無料で!!!。あまりの手際がよくニコニコの女将だったのですが、旦那さん曰く

買った方が安かったんじゃない?」・・と。

あ!見積もりも取らず修理お願いしてしまった。いったいいくらかかるのかしら?????

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

PRECIAUS DAYS

私の宝物達が生まれ変わって私の元に戻ってきました\(^o^)/

1153 一つはハートのネックレスなんだけど写真ではよく見えないけど天使の羽が付いているの。コレはピアスとネックレスのペアです。

結婚して2年後に長女が生まれて直ぐ次女が年子で生まれてあわただしく毎日が過ぎていって、ふと立ち止まった時次女が小学校入学の時だったのね。なんだかとても寂しくなって・・・・このまま私が私じゃなくなってしまうかも。その時ちょうど同居の母も仕事をやめて平日の昼間二人してマンションの一室に篭る毎日(笑)

なんとかしなきゃ!と思っていたときに出逢った今の車。そしてネット。HPを開設して次から次へと知り合う新鮮な空気。その中で一目ぼれして「私も羽ばたきたい」と思って購入したネックレスとピアスセット。

いざと言う時には助けてもらったの。だけど突然・・・・・・・。

もう一つは、実を言うと旦那さんのもの。結婚する前身につけていたもの。途中で切れてしまって短くなったものを私がもらったもの。2度修理してもらったけど最後に切れてから約10年間ぐらい放置していたの。

だけど、縁あって大切な2本のネックレスに命吹き込んでもらいました。

㈲竹下工芸さんです。

修理の前に何度もメールの交換があり、修理の方法、料金など詳しく、そして丁寧に答えてくれましたの。竹下さんありがとうございましたm(__)m

新しいネックレスを買っても良かったけど、やっぱし私は彼女達が好きです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

料理久しぶりジャン(笑)

ホントに久しぶりの料理ネタだわ。普段きちんと料理してないように見られそうだわ!ってか実際サボっているかも知れないですけどね(笑)

今日は久しぶりに平日お休みをもらって夫婦ででえと♪ドコに行ったのかというとその記事は後日(笑)

そんでもって久しぶりに毎日頑張っている娘達に差し入れ(^o^)丿する事に決めたんだわ。以前にも書いた事あるけど我が娘達は朝スイミングクラブで泳いでから、コーチの作る朝食を食べてバスに乗って学校に行っているのです。

1140 練習も見てもらってその上朝食まで・・・・って思っているのになかなか差し入れが出来ない状態でして。久しぶりにお休みも重なって頑張ってみましたよ。

ミートボールってよりは肉団子(笑)一応15人分だけどたぶん足りないかな???朝からこってりしているものでも大丈夫かと思ったけれど育ち盛りのアスリート達は大丈夫なんだって。

それに、コストコで買ったディナーロールとオレンジ。さあ、コストコファンが多いですからきっとお分かりになると思うんだけど、この黒いタッパーはあの惣菜?が入っているものです。大きさで言うとA4サイズくらいで10センチくらい深いもの。それにタップリ入ってますの。それにパンは大袋にいっぱい入っているアレです。40個近く入っているんじゃなかったけな?。朝食べるのにディナーロール(失礼しました・・・・・)

毎朝娘達は5時には家を出て行きます。母は寝坊しても言いようにもう、準備しちゃったも1146 んね(^。^)ちなみに次女の毎朝5時の様子です。起きてすぐ制服を着てウィーダーゼリーをチュウチュウ吸いながらバランスボールでストレッチをしてすっ飛んで出て行きます(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

いい加減な私が。

何をするにも中途半端。はい、自他共に認めるいい加減女なんですが・・・・・(笑)

2年前に今のお仕事を始めるとき私短期のアルバイトでして。。。。。だけど久しぶりのOL(オールドレディ)だったのでスケジュール管理をきちんとしなければ忘れる忘れる。近くの100円ショップで買ったスケジュール帳。それが結構役に立って私の足りない脳を補っていてくれたのね。

ソレを見ていてくれた上司が次の年スケジュール帳をプレゼントしてくれたの。その間短期のアルバイトからパートになっていて仕事量も増えていたのでこれまたとても助かったのですよ。一年間ボロボロになりながら使い終わりそうですの。

1138 その中身は毎日のスケジュールはもちろん、TVで気になった言葉や新聞の切り抜き。メモを頂いたときに書いてあったありがたいお言葉。まさにお宝状態です。ま、内緒の話なんですけど、社長は〇〇のウナギやさんの特上が好き♪副社長はコーヒーミルクだけ♪専務常務は甘いプルプルゼリー缶ジュースが好き♪なんて事も書いてあったりして。。。(笑)

そして今年は自分で歩きに歩いて納得のいく自分カラーのスケジュール帳を見つけました。さてさて、来年はどんな事がこの中に書き込まれていくのでしょうね。

ちなみに3日坊主の私が続いているとこと言えば、ブログと結婚生活(笑)かもしれない(^o^)丿

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

思い出の地

1134 仕事途中、なんだか懐かしい感じのする建物に出会ったからパチリ♪

ちょっと強引・・・・・・いいえかなり強引ですが。私が懐かしいと思った建物はこの写真を見て何と思いますか?

うっそ~~~。マジ腹立つ。全く違うじゃんと思ってもいいわよん(笑)180pxsagradafamiliaoverview_2

答えはスペインのあの有名は建築物です。「サグラダファミリア」バルセロナオリンピックが開催される前の年、新婚旅行で訪れた場所ですの。

だけど、色々な場所見てきたのにあんまり記憶が無いの。あると言えば行く都市行く場所、ワインが美味しかったな♪お土産に買ってきたワインが途中で割れて大変だな・・・・て事ばっかり(^_^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »