« いつも突然でごめんなさい | トップページ | さいごのばんさん »

収集癖!?

久々のUPでこんなんでいいのかと思うけどとりあえず自分に「喝」を入れるということで・・・・・・

今、とある資格を取るために頑張って?いや、多少頑張って?いやいや怠けながらも衰えゆく頭に気合いだけを入れながら勉強していますの。

心の中で、合格したらお知らせしよう!とか思っていたけどダイエットと同じで内緒だとなーなーになってしまうのでここらでモチベーションとやらをUP

1118 そんななかで、偶然見つけてしまった私の過去。学生時代から今まで受けた資格等の受験票&合否通知表の数々・・・・・・。落ちているからこそこんなにもある受験票↓↓

高校受験から運転免許書。英語検定や秘書検定。珍しいモノは、乙危険物取扱4種(笑)果たしてこれらは今の生活に役立っているのだろうかしらん

ま、今年の目標は1月のブログに書いたとおり

自分に投資ですから。いっちょがんばってみますわん。ちなみに決意表明はこちら

|
|

« いつも突然でごめんなさい | トップページ | さいごのばんさん »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

女将さん、久しぶり~!
お引越しおめでとう♪
どうしてるのかな?って思っていたら漢検の勉強コツコツしながら、お引越しもしてたんですね・・・=*^-^*=にこっ♪
それにしてもよく取ってありましたね。受験票・通知の数々。
やっこもパソコンの資格を取ろうと春まで勉強をちょっとやってたんだけど、だんだん難しくなってきて、お手上げ状態のまま。(^_^;)
女将さんを見習わなくちゃ~!!
つめの垢送ってください。ww

投稿: やっこ | 2007年10月17日 (水) 08時17分

>やっこちゃん
 早速のご来店ありがとうございました。
 漢字検定は今年のはじめにあきらめました(笑)
 こんどはちょっと違う事に挑戦です(^_^;)
 無謀だと言う人もいますが、とりあえず
 受験してみます。

投稿: 女将 | 2007年10月17日 (水) 08時30分

お引っ越しですね。
お勉強ですか~。頑張っていらっしゃいますね。応援しています。

投稿: kazuyoo60 | 2007年10月17日 (水) 08時38分

最近音沙汰無しなので
どうしてるのかなと思っていたら
お勉強に引越しだったのね。
B型らしい、展開です(笑)
頑張ってね!!

投稿: ココア | 2007年10月17日 (水) 09時00分

お!物持ちいいですね。うふふ。
私も昔資格ゲッターだったんで、同じような資格持ってるよ~。
秘書検定も持ってるし・・・
英検に商業英語懐かしい~~。
女将さん英検何級までチャレンジした?
私はなんでも2級どまりで人生みんなB級なんだよねぇ。(^^;;;
漢字検定も一時凝ったけど準2級で飽きちゃった。(爆)
女将さん今度は何にチャレンジするのかな?
なんでも挑戦って素晴らしいよ。
応援しています。
私も何か目標見つけなきゃ。

投稿: マリーナ | 2007年10月17日 (水) 09時17分

女将さん 年頭の目標をしっかり頑張ってて偉い!!
私の目標って 何だっけ・・・(汗)

喝を入れるにはブログで公表☆効果あると思いますよぉ~
応援してるからね!

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年10月17日 (水) 13時19分

>kazuyooさん
 お久しぶりです。
 はい、一応勉強しています。
 でも、はっきいって辛いです。

>ココアさん
 おひさしぶりです。
 そうでしょ。まさにB型です。
 ゆっくり歩いていきますので
 時間ができたら美味しいモノ食べさせて
 くださいね。

投稿: 女将 | 2007年10月18日 (木) 08時37分

>マリーナ師匠
 私も師匠に並んで2級どまりです。
 でも、簿記はたぶん3級(笑)
 今度は・・・・・合格発表後落ちても
 発表しますね。

>☆きらきら☆さん
 そうだとおもって頑張ってupしてみました。
 コレで頑張れるはず!なんだけど(笑)

投稿: 女将 | 2007年10月18日 (木) 08時39分

>みおぽんさん
 こちらでご挨拶です。
 お引越しで相当会社なやみました。
 色んなところに同じような記事あるかも
 しれませんよ。探してみる??(笑)
 これからもよろしくおねがいしますね。

投稿: 女将 | 2007年10月18日 (木) 08時41分

お引越しお疲れ様。
どうしてるかなと時々覗いてはいたけど
準備中だったのね。

なんでも前向きに挑戦するのは
素晴らしいことです!!

がんばってね!p(#^▽゜)q ファイトッ

投稿: ももママ | 2007年10月18日 (木) 09時04分

お邪魔します。

知らない間に引越しをしていたんですね。

こちらでもよろしくです(* ̄▽ ̄)ノ

投稿: けんぼー | 2007年10月18日 (木) 17時47分

テストです

投稿: 女将 | 2007年10月18日 (木) 21時15分

お久しぶりです!
私もご無沙汰してしまっていてごめんなさい!
受験票、ちゃんととってあるのですね。偉い!私なんて終わるとすぐにポイっと・・・
去年は、マイクロソフトオフィススペシャリストの資格に頑張りました。習っていたパソコン教室は今は潰れてしまいました(T_T)
でも、今の仕事でとても役に立っています。
私も、女将さん見習ってまた何か始めようかな!
これからもよろしくです\(^o^)/

投稿: たま | 2007年10月18日 (木) 23時26分

すごいなぁ~!!
今までこんなにいろいろな資格にチャレンジしたのね~!
尊敬しちゃいますよ。
私の持ってる資格っていったら、生け花の準教授の免許くらいしか
思い出せないわ・・。(寂しすぎるなぁ~)
最近、机に向かって勉強するなんてご無沙汰してるし・・。
一生懸命に自分の目標に向かって努力する事は
素晴らしいことだよね!(偉い!)
どうか頑張ってくださいね~!!(^O^)/

投稿: じょんびーず  | 2007年10月19日 (金) 00時25分

>ももママさん
 いつも3日坊主のB型お気楽人間が
 ドコまでやれるんでしょうかね?
 見守っていてくださいね。

>けんぼーさん
 ごめんなさい。後ほどちゃんとご挨拶に
 行きますね。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: 女将 | 2007年10月19日 (金) 08時44分

>たまちゃん
 お久しぶりです。
 いつもたまちゃんのパワーをもらっているんですよ。
 いつも行動的でいずれは私も
 海に潜りたいですよ。

>じょんびーずさん
 おひさです。
 あっという間に時間が過ぎて
 9月のお出かけもドコにもいけませんでしたよ(泣)
 こんどご一緒できたらとおもっています。

投稿: 女将 | 2007年10月19日 (金) 08時46分

ヤッホー♪
女将たん、ご無沙汰ちゃん!
凄いね~
受験票、全部とってあるんだ?
良い思い出になるよね!
英語検定かぁ・・
実は私も娘と一緒に受けてみたいな~なんて思ったりもしたのだけど、思っただけで何もしてないわ・・
女将たんを見習ってお勉強してみようかな☆

投稿: mipo | 2007年10月19日 (金) 22時12分

女将さん 元気だったのね~
どころが チャレンジ精神旺盛!!
ブログのお引越しまで しちゃうなんて 
さすがです(´▽`;)
少しは 女将さんを 見習わなくちゃ(‘ ▽‘)ゞエヘッ

リンク!変更しておきます♪

投稿: ケイ | 2007年10月19日 (金) 22時20分

>mipoしゃん
 おひさしぶりんこ
 全部じゃないよ。タブン半分くらいだとおもうよ。
 残していた自分もビックリしたわよ。
 これからもよろしくね。

>けいさん
 お帰りなさい。
 やる事なかったから。
 でも、これで落ちちゃったら笑いものだよね。
 時間できたらまた、ご一緒しましょうね。

投稿: 女将 | 2007年10月19日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8455328

この記事へのトラックバック一覧です: 収集癖!?:

« いつも突然でごめんなさい | トップページ | さいごのばんさん »