« おや!っとモノ・セレクション | トップページ | 思い出の地 »

終了♪そして撃沈

ついに試験日がやってきましたよ。試験会場はあの・・・・・あの・・・・

1131 東大ですよ。私実は生まれて始めて足を踏み入れた大学がこの東大ですよ。と言う事は38年間大学とは無縁でして(笑)

やっぱし会場だけで緊張するもんで(^_^;)

結果はどうだったかと言うと、はっきりいっていい訳です↓↓

過去問題はばっちり勉強していきましたよ。どんな引っ掛けだって大丈夫ってな程にね。その為に禁酒したんだもん(笑)だけどだけど(娘達には言い訳なんてするな!結果がすべてだ!)なんて大きなこと言っておきながら母は言い訳から始まります(ーー;)

問題の傾向が変わった。。。。。。やった事無いような事例が出てきた。。。。。。聞いたことないような法令・条例。。。。。最近のニュース。。。。。。。

そいや、ドッカのテキストの課題と出題内容に「出題内容の詳細項目は、本試験の目安ですので認定試験では一部異なったり、項目にない内容が出題されることがあります。」

思いっきりソレじゃん。

当たり前だけど、知っている事は完璧です(エラそう)知らない事は知りません(キッパリ)1129

と言う事なので、合格ライン行ってない鴨。

あ!言い忘れましたが今回受けたものはというと「個人情報保護法検定」っつうものです。何でこんなモノと思うかも知れませんが仕事上必要だったのです。だけど、会社からヤレといわれたわけでなく、たまたま見ていたNHKのスペシャルで中年のオジサンが受けていたのをみて、私も!って思ったのが始まりでしたの。

でも、受験生の大多数が中間管理職ぽい人か、新卒社員ぽい人ばかり。おばちゃんはあまり見かけませんでしたね。ってか、私がココに居るのがヘン?

ま、とりあえず禁酒解禁です\(^o^)/今夜は呑みにいってきま~~~~す。

|
|

« おや!っとモノ・セレクション | トップページ | 思い出の地 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

試験お疲れ様でした。
我が家の中年のオジサンも、去年取りました。
今は個人情報保護は、とても大切です。
私も仕事柄、沢山の情報を持っているので
会社でも、コンプライアンス研修は、欠かせません。
合格するように、お祈りします☆

投稿: ココア | 2007年10月29日 (月) 08時42分

個人情報保護法検定、お疲れ様です。きっと大丈夫ですよ。
常識の範囲内では通用しないのですね。へぇ~~。

投稿: kazuyoo60 | 2007年10月29日 (月) 08時51分

お邪魔します。

お疲れ様です。試験に撃沈したのではなく、会場の東大の雰囲気に呑み込まれた?

とりあえず禁酒解禁になったので良しとしましょうよ(笑)

投稿: けんぼー | 2007年10月29日 (月) 17時19分

東大で試験。(°〇°;) おおっ?
何の試験なのかなぁ~って思いましたよ。
試験はいつになっても嫌ですね~。
結果がわかるまでが、一番嫌かな?自信があればいいけどね。
テキストを作った会社も今頃冷や汗かいてるかもしれませんね~。「こっちは禁酒して勉強したのに、そっちも、もっとしっかり研究しとけー!」って電話しといたら!?(笑)
でも揺るがぬ基礎はきっちり身についてるから、合格かも!!

投稿: やっこ | 2007年10月29日 (月) 18時07分

「個人情報保護法検定」ですか!
受験するだけでも凄いわ~!
次回、合格出来ると良いですね。
↓「電動ブラシ」どうでした?
ねこ毛、天パーなので、雨の日に出掛けるのは嫌です。
たまに、前髪だけストパーをかけます。(^^ゞ

投稿: Ellie | 2007年10月29日 (月) 19時32分

>ココアさん
 ダンナサンも受けましたか。
 保護士もお持ちですか?受かってもいなにのに
 次の事考えてます(笑)

>kazuyooさん
 だたいまです。ありがとうございます。
 しばらくは黙って結果待ちます。

投稿: 女将 | 2007年10月29日 (月) 23時40分

>けんぼーさん
 そうかも知れません。だって東大に行くってだけで
 そわそわしてたもん(笑)

>やっこちゃん
 はい、まさに電話して文句言ってやろうかと
 思いましたよ(笑)
 でも、私大人だった?(笑)
 結果大人しく待ちます。。。

>Ellieさん
 もし、落ちてたら次は絶対受かって見せます(スゴイ自分(笑))
 あのブラシは使い物になりませんでした↓

投稿: 女将 | 2007年10月29日 (月) 23時43分

お疲れ様でした。
結果は二の次で、禁酒までしてがんばった
女将さんえらい!!
受かってるといいね。
資格を取るって大変!
前向きに前向きに進む女将さん
尊敬だなぁ♪
がんばってね!

投稿: ももママ | 2007年10月30日 (火) 07時55分

試験お疲れ様でした。
何だかとても難しそうな検定ですね。
女将さんの今までの努力が報われるといいんだけど・・。
結果が全てだといえばそうかもしれませんが、
私はそれまでの努力の過程も、絶対に今後の
女将さんの生活に役立つと思いますよ♪

禁酒解禁おめでと~!!
今までの女将さんの頑張りに乾杯ですね♪
楽しいお酒飲めましたか~?


投稿: じょんびーす゛ | 2007年10月31日 (水) 10時38分

早とちりで済みません!!
合格をお祈りしています。(^o^)丿

投稿: Ellie | 2007年11月 1日 (木) 00時29分

すごいですね!
目標に向かって努力をする、それだけでかなりすばらしい!
しかも、38で!あ、失礼(^。^;)
私はたった2キロのダイエットも実現ならず。。。
仕事ではひたすらメモを取り、忘れないようにするのがやっと。。。
何かを新しく覚えるなんて。。。ムリ。
尊敬しちゃいます。

投稿: μ(ミュー) | 2007年11月 2日 (金) 20時14分

ようこそはじめまして。
実を言うと私もダイエットはダメです。
1キロだってムリです。
勉強もダメだしされながら
頑張ってみました。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: 女将 | 2007年11月 4日 (日) 00時18分

お早う御座います&お久し振りです。
そうかぁ、試験って行ってたから
お仕事関係の試験かと思ってたら
東大受験でしたか!凄い!
人間なんでもトライするって言うのは大事ですね。
チョッとレベルを下げれば他の大学行けるかもよ。
いやぁ~それにしても頭が下がります。
女将さんに敬意!

PS:リンク完了しましたよ。これからも頑張ってネ!^^

投稿: Y.K | 2007年11月 4日 (日) 08時11分

YKさん
 間違ってはいけませんよ。
 たまたま試験会場が東大だったわけで・・・・。
 まさかのまさかですよ。
 今更大学生なんてなりません!ってか
 なれません。(笑)

投稿: 女将 | 2007年11月 5日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8660751

この記事へのトラックバック一覧です: 終了♪そして撃沈:

« おや!っとモノ・セレクション | トップページ | 思い出の地 »