« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

終了♪そして撃沈

ついに試験日がやってきましたよ。試験会場はあの・・・・・あの・・・・

1131 東大ですよ。私実は生まれて始めて足を踏み入れた大学がこの東大ですよ。と言う事は38年間大学とは無縁でして(笑)

やっぱし会場だけで緊張するもんで(^_^;)

結果はどうだったかと言うと、はっきりいっていい訳です↓↓

過去問題はばっちり勉強していきましたよ。どんな引っ掛けだって大丈夫ってな程にね。その為に禁酒したんだもん(笑)だけどだけど(娘達には言い訳なんてするな!結果がすべてだ!)なんて大きなこと言っておきながら母は言い訳から始まります(ーー;)

問題の傾向が変わった。。。。。。やった事無いような事例が出てきた。。。。。。聞いたことないような法令・条例。。。。。最近のニュース。。。。。。。

そいや、ドッカのテキストの課題と出題内容に「出題内容の詳細項目は、本試験の目安ですので認定試験では一部異なったり、項目にない内容が出題されることがあります。」

思いっきりソレじゃん。

当たり前だけど、知っている事は完璧です(エラそう)知らない事は知りません(キッパリ)1129

と言う事なので、合格ライン行ってない鴨。

あ!言い忘れましたが今回受けたものはというと「個人情報保護法検定」っつうものです。何でこんなモノと思うかも知れませんが仕事上必要だったのです。だけど、会社からヤレといわれたわけでなく、たまたま見ていたNHKのスペシャルで中年のオジサンが受けていたのをみて、私も!って思ったのが始まりでしたの。

でも、受験生の大多数が中間管理職ぽい人か、新卒社員ぽい人ばかり。おばちゃんはあまり見かけませんでしたね。ってか、私がココに居るのがヘン?

ま、とりあえず禁酒解禁です\(^o^)/今夜は呑みにいってきま~~~~す。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

おや!っとモノ・セレクション

突然ですが私「天パー」です(笑)

ちっちゃな頃からとても悩んでいましたの。3歳頃の写真をみるとまるで高木ブ~の子供か!ッて程のカミナリ様。大きくなるにダンダン髪質も変わってきて少しは真っ直ぐになってきたけど、雨の日なんてサイテー。ネコッ毛

1125 でも、でも、ストレートパーマや矯正縮毛なんてかけなくたって、魔法のほうにストレートになる「クシ」とやらを発見(笑)うそだろ?マジほんま?など思う間もなく手に取りレジへ・・・・・。

詳しくはココでね。

でもなんだか、私にはムリだったかもしれないの(笑)

もう一つ、さきっぽがコイル状になっている「耳かき」ごっそりお耳のお掃除が出来るって言うのだけど、やっぱしこれも、私にはムリだったかもしれないの(笑)やっぱし昔ながらの耳かきがいいかもしれない・・・・・

同じものが見つからなかったので似た物だけど、詳しくはココね。

いつも思うんだけど、なんで考えもしないで飛びついてしまうんだろうね(-_-;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

さいごのばんさん

最後の晩餐・・・・・・なに食べたい???

よく聞かれる質問なんだけど。考えても考えても出てくるのは鉄板(^o^)丿

やっぱし鉄板物が大好きな私。このブログにも何度も出てきていると思うけど。だけどココのところ行ってないな↓食べてないな↓しかも会社の隣にお好み焼き屋があるのに(笑)

急に思い立って会社の子誘って行って来ました。そういえばここの所といってもタブン3日ぐらいビール呑んでないな。試験勉強が大変だったからな~(嘘)

1123 楽しいよね。性格も生活も年齢も全く違う人たちとお話するのは。

わたし、呑み会の席で仕事の愚痴愚痴するの嫌いだし、旦那の悪口とか言うのも嫌いなのね。

お腹いっぱいになって気持ちいい気分でUP(笑)

誘ったと言う事で諭吉さん家出しちゃったけど、ま、いいっか。

でも、いいのか?女将・・・・・・・・

試験まで後一週間。間に合うのか?

宣誓 今週は禁酒いたします(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

収集癖!?

久々のUPでこんなんでいいのかと思うけどとりあえず自分に「喝」を入れるということで・・・・・・

今、とある資格を取るために頑張って?いや、多少頑張って?いやいや怠けながらも衰えゆく頭に気合いだけを入れながら勉強していますの。

心の中で、合格したらお知らせしよう!とか思っていたけどダイエットと同じで内緒だとなーなーになってしまうのでここらでモチベーションとやらをUP

1118 そんななかで、偶然見つけてしまった私の過去。学生時代から今まで受けた資格等の受験票&合否通知表の数々・・・・・・。落ちているからこそこんなにもある受験票↓↓

高校受験から運転免許書。英語検定や秘書検定。珍しいモノは、乙危険物取扱4種(笑)果たしてこれらは今の生活に役立っているのだろうかしらん

ま、今年の目標は1月のブログに書いたとおり

自分に投資ですから。いっちょがんばってみますわん。ちなみに決意表明はこちら

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

いつも突然でごめんなさい

皆さんに内緒で
お引越ししていましたm(__)m
色々と試行錯誤で歩いていきますので軌道に乗るまで
どうぞ見守っていてください。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »