« 冬ナスは嫁が喰う(笑) | トップページ | 雨、恒例行事 »

お手紙

偶然にも同じ日に2通の私宛のお手紙が我が家のポストに入っていたのね。ここの所ポストに入っているのってダイレクトメールだったり、チラシだったりで・・・・。昔はよくLOVE LETTERが入って・・・・・・・・・・。

_1053 一通目は昨日一目ぼれでオークションで落札した「金魚の帯留め」浴衣にでも、絽の着物でも似合いそうなとてもかわいいトンボ玉です。ネット上でみたよりも実際に手にして見て予想以上の満足度でしたよ。早くドコかに浴衣着て出かけたいな♪

そして2通めはブログ友達のココアさんからです。先日の八景島で写した写真と☆きらきら☆さんからのかわゆいメモ帳を同封してくれました。これまたとっても嬉しかったですよ。ココアさん&きらきらさんありがとうです\(^o^)/

お手紙ってなんだか幸せな気分になりますよね。今夜ゆっくりお手紙でも書こうかしら?

|
|

« 冬ナスは嫁が喰う(笑) | トップページ | 雨、恒例行事 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

その昔、ラブレターがわんさかでしたか。うふふふ。
お手紙良いですね。書くのは苦手ですが、貰うのは--。

投稿: kazuyoo60 | 2007年7月26日 (木) 09時16分

女将さん・・・ラブレターたくさんもらっていらしたのね・・うらやましい~~

ブログでのコメントのやりとりはとても楽しいですが・・・ブログ仲間から、お手紙をいただくのって、本当にうれしいですよね・・・

私が小学生の頃は文通友達がいて、便箋なんかも集めたりしてたなあ~~!!

投稿: うさきち | 2007年7月26日 (木) 09時54分

最近は電話、、いやっ!メールで簡単に済ませちゃうけど
お手紙や葉書なんてくれると、いやに感激しちゃったりしますよねぇ。

あぁ~自分に対し気遣ってくれてたんだぁ~なんてね。
そろそろ「暑中お見舞い」の葉書の用意しなくちゃなぁ~~^^

って、まだ梅雨あけてないのよねぇ~(笑)

投稿: Y.K | 2007年7月26日 (木) 12時41分

あら~ブログネタになるのなら、
もっと力入れて、なが~いラブレターを書けばよかったわ~(笑)
何枚も書いたから、かなり乱筆で失礼しました。

金魚の帯止め、かわいいね。
つけたところも見せてね!

投稿: ココア | 2007年7月27日 (金) 08時44分

>kazuyooさん
 昔、ラブレターというより文通ですよね(^_^;)
 いい思い出ですよ。

>うさきちさん
 私の子供の時代は、雑誌にペンフレンド募集
 なんてものがあって
 沢山の友達とお手紙交換していました。
 今は便利になりましたけどね。

投稿: 女将 | 2007年7月28日 (土) 13時08分

>Y.Kさん
 そうなんですよ。今は便利になりすぎて
 書中見舞いだってメールで送る時代ですからね。
 だからこそ、たまにお手紙頂くと
 嬉しくなってしまいます。

>ココアさん
 ココでお礼を言わせてもらいます。
 ありがとうございました。
 また、ご一緒お願いします。

投稿: 女将 | 2007年7月28日 (土) 13時10分

ココアさんのお陰で 届いて良かったです♪
手帳、クラクラするでしょ(笑)
オフ仲間の皆さんにはスイーツのイメージがあるので 何種類か送りました。
女将さんにも喜んでもらえて 嬉しいわ。
直筆の自分宛の手紙 本当に嬉しいですよね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年7月28日 (土) 14時06分

mcnjは、ラブレターには縁がなかったのですが、
女将さんは、沢山書いて、沢山返事を貰ったのですね。

投稿: mcnj | 2007年7月28日 (土) 20時06分

おひさしぶりっこです~。(笑)
へ~。ラブレターがわんさかか~。
若いとき(あ、今も若いか!)女将さんもてたのね♪
下の自転車、原動機付きではないのね。
やはりアスリートの母は自力よね。うふ♪

投稿: マリーナ | 2007年7月31日 (火) 06時45分

>☆きらきら☆さん
 ありがとうございます。
 ここの所忘れっぽいのでコレならちょっとポケットにでも
 入れて置いてメモする事ができるので助かります。

>mcnjさん
 はい、沢山書いて書いて書いて
 ・・・・・・・・・・返事なしです(笑)

>マリーナ師匠
 お久しぶりです。
 電動付きはたこーございまして
 お手手が出ませんでした。それにやっぱし、
 シンプルじゃないといい加減な私は充電するの
 忘れて重たい重いしそうで。。。。

投稿: 女将 | 2007年7月31日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454930

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙:

« 冬ナスは嫁が喰う(笑) | トップページ | 雨、恒例行事 »