« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ひとりアド街

つい最近私の住んでいる町がTVに出たのでその案内にそってひとりアド街(笑)

さあ、ここを見ながらどうぞ!

_1045 19位 ☆レストラン ヨシイ☆

昔ながらの洋食屋さんでおじいちゃんとおばあちゃんが仲良くやっているレストランです。二階にもお席があるんだけどおばあちゃんの階段を駆け上がる姿はとても御歳○歳とは思えないほどのフットワークですの。一番人気のハンバーグステーキをチョイス♪  

                                           

_1044 17位 ☆伊勢屋☆

すべてがデカイおにぎりやさんです。タブン男性のコブシ大だとおもいますよ。具も特大でおかず一品入っているって感じです。必ずタクワン付いてきます。ココのデザート(和菓子)もおいしいです。

                                                                                                 

                                                                                 

              9位 ☆中川☆

                                                                                                                    

コレは以_992_1前にも載せたことのある画像です。私のダイエットのためのウォーキングコースです。いや、でした(笑)もうかれこれ何年歩いてないでしょうか?そして何キロ増えたでしょうか(-_-;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

Ca足りてますか?

とある情報番組でおもしろいものを紹介していたのね。

牛乳がたのしく飲めちゃうストロー

_1041 どうしてもすぐに欲しかったけど近くに売っているファーストフード店がないの。あきらめていたところ昨日上野に行ったら偶然見つけて即GET!

詳しくはブログ友達ののんきさんの所にに載っているのでそちらを見てね(笑)

お味は、ミルメークとほとんど変わらないけど溶かす手間が無いのと面白く飲めるかな?って感じですわ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

buono!

ぶらり旅~八景島編~

八景島オフ会に行ってきましたよ。みんなデジカメなのに一人携帯カメラでがんばって撮ったぞ!どれもお気に入りで思わず携帯の待ちうけ画面にもしちゃった♪コメントは後ほど(笑)

  • やっこちゃん・ももママさん・ケイさん・こうさん・ココアさん・YKさん・じょんびーずさんそして幹事のmipoしゃんありがとうございました。
  • antipasto

    _1022 pizza

    _1024 pasta

    1025 dolce

    | | コメント (23) | トラックバック (0)
    |

    韓国いってきました

    いまだに私の回りでは韓国ブームでして。。。。だけどドラマも映画も見た事ない私。

    仲良しの会社の友達が「トッポギ」が食べた~~~い。と毎日のように言っていて、トッポギって何よ??の世界な私。だったら行くしかないでしょ。

    _1009 毎日2人でジュースを買ってはお釣りをチャリ~ン♪お弁当かってお釣りをチャリ~ン♪とせっせとペコちゃん募金をしていたの。ペコちゃん募金とは単にペコちゃんの空き缶に入れていくってだけなんだけどね。

    結構ずっしりしてきたから「行こう\(^o^)/」と言う事でこの空き缶抱えて韓国料理店を捜していってきましたよ。

    お通しで出された「キムチ」はとても美味しくってスーパーなんかじゃ買え_1008_1 ない味だったの。病み付きになって「カクテキ」を注文♪そして目的の「トッポギ」それに私の好きな「チヂミ」 どれもこれもとてもおいしゅうございました。

    お会計でペコちゃん缶をだしたら店員さん爆笑で(^u^)最後のお客だったのもあるけど、一枚一枚一緒にコイン数えてくれたよ。約4000円近く入っていたのよ。チョーラッキ♪

    _1010 なんだかまた近いうちに来る予感

    話は変わるけど、本日オンエアーされた「出没 アド街ッック天」まあローカル番組?だけど私の住んでいる町が紹介されましたよ♪そしてなんと、私の勤めている会社が上位にランキングされてました。ちなみに私は映ってません。撮影している後ろで指をくわえてみてましたけどね。(笑)そんなところで私働いてまっせ(^_-)-☆

    | | コメント (8) | トラックバック (0)
    |

    わたしもついに!?

    あっちこっちのブログに遊びに行くと「ダンナさんと出かけました~♪」とか「彼氏とデート」なんてUPしてあってちょっとヤキモチ(笑)焼いたけど。だ・け・ど

    「今週の木曜日、会社休める??」なんて聞くからもうあんな事やこんな事夢みて有給休暇申請したわよ。自分へのがんばったご褒美にね\(^o^)/

    ・・・・・で梅雨いり宣言された今日、朝早くから起され出かけた先はっつうと

    陸運局。

    1005 ユーザー車検をするんです。ディーラーさんなどに頼まずに自分で整備して自分で検査通すんです。回りを見渡すとほとんどプロの人ばっかりっす。その中に混じって車のアッチコッチを検査するんです。

    あ~~~~やっぱしこういう運命なんですね(笑)

    雨の降る前にに検査を終えて帰宅。その後は・・・・・・ぐっすり夢の中。

    | | コメント (10) | トラックバック (0)
    |

    久しぶりのどっち?

    会社でのランチ中、突然「ポテトサラダには何かけるの?」って聞かれたのね。ポテトサラダってそのままじゃん??だけど思い起こせば・・・・・

    そういえば小さい時実家では「ソース」がかかっていたような気がするし。レストランとかの付け合せのポテトサラダには「サウザンドレッシング」がかかっているときが多い?

    まじめに考えた事無かったけど、何かけるの?問題を提起した友達は「醤油」だというのね。なんでも近所の居酒屋では醤油だったそうで。

    でも、自分が一番美味しいと思った食べ方でいいよね。

    ちなみに我が家では卵焼きは「ソース」です。これは結婚して知ってビックリしたけど(笑)

    _992 思わずポテトサラダ作ったのだけど画像が無いの。SDカードが壊れちゃった(ーー;)しばらくは文字生活なのかしら・・・・↓↓でも淋しいから雨上がりの近所の風景

    | | コメント (15) | トラックバック (0)
    |

    緊張。。。

    私の辞書に緊張と言う言葉が載っていたとしてもそれは一瞬であって、すぐさま緊張から逃れられるって生きてきたんだよね。ようするに楽観的?(笑)

    そんな私がここ一週間毎日が緊張の連続で。。。。。

    我が会社はただいま社員旅行中でして店舗の半分と本部の人が常夏の島へ行っているのね。私は留守番だけど・・・・。

    私の部署「総務部」8人いるんだけどね。統括している本部長と主任さんが旅立っていて残りはつうと、ハケンさん2人(一人は今週から来た新人)先月入社したばかりの新人さん。妊婦のパートさん。そして、これまた今週から入社した私より年上の社員さん。

    要するにほとんどがわが社の事知らない新人さんということで、毎日が研修であって電話応対も出来ん(>_<)。先月入った新人さんはそれなりにがんばってくれて助かっているんだけど。。。。敵は月曜から入った超新人さん。

    「なんでも行ってくださいね」なんて言ってくれるんだけど実際頼むと「今これ覚えているので出来ません」なんて言われてしまう。「電話とってみましょうか?」「コレが出来たら出てみます」なんていって未だに受話器触らないし。残業になってしまいそうだから「手伝いますね」なんていうと「遅くてイライラしますか?」なんていい返されてしまうの。あ~~~~~~って思うけど仕方ないっか。

    それにさ~。毎日のように副社長が私を呼ぶの(-_-;)怒鳴られることもしばしば。私のした事じゃありません・・・・なんて口が裂けてもいえないし。がんばっているねなんて褒めてくれる事もあるんだけど、ほとんど、コレはどういうこと??なんてね。

    そんなこんなで、家に帰ってくると誰とも話したくないってかんじ。しゃべり疲れたというか緊張が家で切れたというか。

    早く一週間おわってくれ~~~~。

    といった久々の愚痴・ぐちでした。

    | | コメント (13) | トラックバック (0)
    |

    乙女ごころ

    明日のお弁当の事なんだけど。。。。。

    「ちょっと可愛く、少なめでお願い」

    _1000 なんてこと言い出した長女、次女二人。え????風邪でも引いたのか、身体が異変を起こしているのか?なんて心配したものの何の事はない、見栄というか、乙女こころだったみたいで。いつもはガッツリ詰め込んで、そのほか、菓子パン、やバナナ一本を持っていくのに今日は、運動会。クラスのみんなと食べるお弁当。

    「お願いもう一つ、フルーツいれて。でもバナナ一本じゃ嫌だからね。」

    _993 そんなこと言われても。。。でも、腹すくぞ!と思いながらと、ちょっとスカスカ気味で詰めてみたの。

    帰ってきて、やっぱり

    「あ~~~~~~~なんか食べるものない??」

    あなた達はアスリートなんだから、見栄なんて張らず食べなさい!だけど、毎年思うのだけど、水の中と陸の上じゃ違うのでしょうかね?まるで干上がってしまった池の上でアタフタしている小魚のようでしたわ。我が娘2人(笑)

    | | コメント (12) | トラックバック (0)
    |

    « 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »