« 何度目かの休ブ届け | トップページ | わたしったら・・・・。 »

ぼちぼち始動(笑)

やっと昨日次女の中学校入学式が終わり、自分の時間ができるようになって来ました。あっという間に子供は育つっていうけど本当にそうでした。ってか、我が家はダンナさんが主に育てなのかな???気がつけば二人娘が生まれてから節目節目にとる写真はいつもダンナさんと娘。幼稚園入園、卒園。小学校入学、卒業。そして中学入学と家の玄関前で撮る写真は二人です(^_^;)。なぜならば私はいつもカメラマンだから・・・・。そういえば年賀状も三人だった気がするし。父子家庭??だけど母の名前はちゃんと載っているけど(-_-;)

そんなこんなで、「入学祝い」を買ってもらいました\(^o^)/

_982 3月に発売されたばかりの新作の時計です。ずっと欲しかったのです。ずっとおねだりしていたんです。ず~~とぐずっていたんです(笑)

ええええええ???入学祝いって次女にではないんですよ。私にですよ。ココまでがんばったな!(なんてあとから自分でつけた言葉(笑))日曜日突然家族みんなを連れ出してダンナさんが向かった場所は大型量販店。1っ月も前からカタログをにらめっこしていたらか、どれが欲しいのかは一目瞭然。売り場に着くなり「これ、見せてくれますか?」そうよ!それそれ。今回発売された中で一番お高い時計よ(笑)

そんなこんなで、買ってもらっちゃいました。でも、最後に一言。「これで母の日もないぞ!」だって。いいえそんなことはありませんから~~~~~~♪

|
|

« 何度目かの休ブ届け | トップページ | わたしったら・・・・。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

女将さん、次女さんの中学ご入学(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!ございます。
お嬢さん二人とも、同じ中学に入れたのかな?去年はドキドキだったんだよね。。。
子どもの節目節目のお祝いには、親にもプレゼントがほしいわよね・・・。
腕時計なら、毎日使うものだし、いい記念になりますね。
・・・と言ってみたものの、やっこは腕時計をほとんどはめずに、携帯に頼ってます。目覚ましも携帯のアラームなの。(笑)

投稿: やっこ | 2007年4月10日 (火) 09時44分

うまくいきましたね。時計のことは分からないですが、かっこいいですよ。母の日にも、また作戦勝ちしてくださいね。

投稿: kazuyoo60 | 2007年4月10日 (火) 09時54分

娘さんの入学おめでとうございます。
そして、女将さんも始動開始、よかった~。
母にも入学祝い、良いアイデア!
私も節目に記念になる物をもらえばよかったなぁ~。これはあの時の・・・って大事に使えるものね。
母の日も良いものをゲットしてくださいね。

投稿: kero | 2007年4月10日 (火) 17時24分

ご入学おめでとうございます!
いろいろ忙しかったのね
いよいよ末っ子さんも中学生なのね。
我が家は、今春からやっと教育費がなくなりました。
嬉しいような、寂しいような…

女将さん、早めの復帰嬉しいです。
よかったわね、新作時計。
最近時計買っていないです。
いつ買ったか、忘れるほど前…

投稿: ココア | 2007年4月11日 (水) 21時11分

入学おめでとう♪
我が家の息子も高校入学し、チャリ通開始!弁当も。。。
女将さんは、自分にご褒美 カッコイイ時計ね♪私は 財布~(笑)
ただ今ブログにて紹介中よ。
母の日のプレゼントもしっかり貰おうね♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2007年4月12日 (木) 10時37分

次女ちゃん、祝!中学入学です。ってうちの次女も同じく中学入学しました。

姉妹仲良く一緒に登校してる?
うちは、それぞれ友達と一緒に行く関係で、別々に登校しています。長女の方が15分くらい遅く家を出てるのです。

私はてっきり姉妹一緒に登校する〜と思ってたから(女の子同士だし〜)ちょっとびっくりしてたりします(笑)

投稿: やっちゃん | 2007年4月13日 (金) 16時04分

次女様、ご入学おめでとうございます~♪。
女将さんの入学祝い、とってもうらやまし~ですね~!。
私、普段あまり時計をする習慣がないんですけど、
こういうおしゃれな感じのがとっても欲しいです。
記念にも残るし、とってもいいお買物でしたね~(^^)。

投稿: 東京おさる | 2007年4月13日 (金) 17時34分

次女さんの中学入学おめでとうございます。卒業&入学のある年は何かと、忙しいですよね!!

旦那さんとお嬢さん、いつも一緒に写真に写られていいですね!!

家は男の子ばかりなので、私と息子の2ショットもありなんです・・・

時計のプレゼント良かったですね。

投稿: うさきち | 2007年4月14日 (土) 11時01分

>やっこちゃん
 亀レスお許しください。
 去年は毎日がドキドキだったのですが
 今年はなんだかあっさりすんでしまいました。
 あまりにものんびりしすぎて
 忘れている事が多くてあせりましたよ。

>kazuyoo60さん
 はい、粘り勝ちですよ。
 大事に使わせてもらいます。

>keroさん
 はい、のんびり過ぎるけど
 始動しはじめましたよ。
 普段つけるもののほうがいいですよね。

投稿: 女将 | 2007年4月16日 (月) 08時22分

>ココアさん
 はい、やっとです。
 これから自分のためにがんばろうって
 おもっても、色々とまだまだお金がかかりますよね。

>☆きらきら☆さん
 我が家はまだ給食だから助かってます。
 これが毎日お弁当だったらっておもうと
 ぞっとしますよ。

>やっちゃん。
 次女娘の中学おめでとう♪
 我が家はまだ、一緒に行っているみたい。
 あののんびりやの長女がバスの乗り方や電車など教えてくれているみたいよ。
 安心するような、ちょっと怖いような。
 だって、あそこのアイスは美味しいなんて
 言っているんだもん。

投稿: 女将 | 2007年4月16日 (月) 08時26分

>おさるちゃん
 私も会社勤めするまでは時計は携帯だけで
 すんでましたが、今は腕時計をしてないと
 落ち着きません。
 正社員になった時も買ってもらったので
 今回で2つ目です。

>うさきちさん
 卒業&入学はとっても忙しいけど
 ある意味いっぺんに終わってしまうから
 いいですよね。
 上も下も一緒に卒業&入学なってされたら
 家計も身体もまいってしまうですよ。

投稿: 女将 | 2007年4月16日 (月) 08時29分

ちょっと遅くなってしまいましたが、
次女様の中学入学おめでとうございます!!
お母さんへの入学祝い??。。。これってアリだと思います。
やっぱ子供の成長って母の苦労なくしては
語れないもんね♪
あ~去年私も『入学祝い』貰えばよかったなぁ。

お祝いの時計、なかなかおしゃれなデザインで素敵!!

投稿: じょんびーす゛ | 2007年4月16日 (月) 09時45分

入学式だったんですね。^^
おめでとうございます~。
お母さんは一番たいへんだものね~。
ついでに入学式用の服とかもみんなお母さんのお祝いにしちゃったらよかったのに♪^^
優しいダンナさんね~!

投稿: マリーナ | 2007年4月17日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454914

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち始動(笑):

« 何度目かの休ブ届け | トップページ | わたしったら・・・・。 »