« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

時間がないなら作りゃいいか!

忙しいっていいて、なにもしないんじゃダメだよね。

会社の女の子を集めて箱のままになっている「Wii」で遊ぼう会を開きましたの。この日ばかりは残業もせずチャイムと一緒にダッシュ\(^o^)/

_987 みんなも仕事帰りだからお腹が空いているんじゃないのかな?と母心で夕ご飯を準備♪10代の娘二人と20代の娘三人(笑)の食卓はま~~~~にぎやかでしたよ。すべてリクエストのメニューでしたの。

*今日のメニュー*エビとブロッコリーのタルタルサラダ・レンコンのきんぴら・中華ポテト・きのこの具たっぷりおこわ、発芽玄米入り・ほうれん草ととき卵のお味噌汁・フルーツ

食べた後は大笑いありの汗かきながら~ので思いっきり遊んでもらいました。・・・・なんで遊んでもらったかと言うと、約年齢ダブルスコアの私が一番わがままだったから(笑)

さて、これで黄金週間突入ですね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

便利なものほど気をつけないと。

3月中旬に発売されたパスモ。覚えていますか?私も当然発売日当日に買いましたよ(笑)中学生の娘にも買ったわけで。複雑な通学状態な娘達は、朝はバス。帰りは電車もしくは筋トレを兼ねて歩いて帰ってくるので定期券を買うわけにもいかず、去年までは電車とバスのプリペイドカードを2枚持っていたのね。それが、パスモのという便利なカードができて、しかも記名式だと紛失してもストップがかけられ、残高が保障される。なんて画期的なんだろうと。私似の長女にはもってこい!ですわ。なんでもすぐなくす性格なもんで(^_^;)

ここまで来て気がついた人は多いはず(笑)

新学期はじまってまだ1週間。失くしました・・・・・・・・・。

残高は約7,000円位入ってたのよ。昨夜娘から聞かされてすぐに鉄道会社とバス会社に連絡したのだけど落し物は届いてないらしい。すぐ止めたかったのだけど、夜も8時だしもしかしてドコかに紛れ込んでいるかも知れないという浅はかな考えと、本人と本人証明書が必要と言う事で電話じゃ受けられない。と言うことで朝一番に駅にGO~。

調べてもらったら、昨日の時点で全額使われてました(>_<)

残高ないんじゃカード止めてもらっても意味ないじゃん!だったらそのままサラバして、新規に作ったほうがいいでないの。だって止めてもらって再発行手続きに1,000円もかかるっていうんだもん。

そったらね、そったらね。あまりにも人気が集中して新規受付は8月以降になるんだって。今は新しく作る事ができないなんてほざくんだよね。ブチっってきたけどしかたないから縁起が悪いけど、再発行でおねがいしたわん。

そんなことで、皆様お気をつけくださいね。パスモ・スイカもそうだけど電車やバスだけではなくてコンビニとかにも使うことができるのであっという間に使われてしまいますよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

わたしったら・・・・。

前にも話したけど、私って親譲りの新しいもの好き♪

_984 みんなが話題にしているもの一度くらいは触ってみないと気がすまない性格なんで・・・・・。と言う事で友達にお願いして「Wii」を貸してもらうことに。だってやってみたかったんだもん。この忙しくて時間が取れないなんていっているのにゲームかよ!って思うかも知れませんがゲームです(笑)

貸せ!と半ば強制的に(笑)お願いした友達は悲しい事に大阪出張中・・・・・。ま、GWにくればゆっくりと遊べるかな?なんて思っていたら出張帰りお土産付きで持ってきてくれました。しかも夜中に(^。^)別に近所に住んでいるわけでもないのですが(車で1時間くらいかな?空いていれば)こんな友達は大切にしなければいけませんね。

しか~~~も、私の大好きな肉まんを持ってきたもんだからご機嫌ですわ。これが関西方面で有名な551ですね。夜中だろうが即完食♪

だけど、問題はソフトがまだない。これまた友達に借りなくっちゃだわ。

それに問題がもう一つ_985これも買ったっきりなんのソフトもなく箱のなか・・・・・・。日本の文化「もったいない」はドコいっちゃったんでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ぼちぼち始動(笑)

やっと昨日次女の中学校入学式が終わり、自分の時間ができるようになって来ました。あっという間に子供は育つっていうけど本当にそうでした。ってか、我が家はダンナさんが主に育てなのかな???気がつけば二人娘が生まれてから節目節目にとる写真はいつもダンナさんと娘。幼稚園入園、卒園。小学校入学、卒業。そして中学入学と家の玄関前で撮る写真は二人です(^_^;)。なぜならば私はいつもカメラマンだから・・・・。そういえば年賀状も三人だった気がするし。父子家庭??だけど母の名前はちゃんと載っているけど(-_-;)

そんなこんなで、「入学祝い」を買ってもらいました\(^o^)/

_982 3月に発売されたばかりの新作の時計です。ずっと欲しかったのです。ずっとおねだりしていたんです。ず~~とぐずっていたんです(笑)

ええええええ???入学祝いって次女にではないんですよ。私にですよ。ココまでがんばったな!(なんてあとから自分でつけた言葉(笑))日曜日突然家族みんなを連れ出してダンナさんが向かった場所は大型量販店。1っ月も前からカタログをにらめっこしていたらか、どれが欲しいのかは一目瞭然。売り場に着くなり「これ、見せてくれますか?」そうよ!それそれ。今回発売された中で一番お高い時計よ(笑)

そんなこんなで、買ってもらっちゃいました。でも、最後に一言。「これで母の日もないぞ!」だって。いいえそんなことはありませんから~~~~~~♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

何度目かの休ブ届け

私、生きてます。

皆様のところにも自分のブログさえも見ていない状態の日々です(>_<)

必ず復活しますので待っていてくだされば嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »