« 愛の形♪ | トップページ | 青春っていいもんですね »

新もの好き

昨日はパスモの発売日でしたの。パスモ?って何って言う人もいるかも知れませんが、要するに電車に乗れるプリペイドカードみたいなもの(笑)初めにお金をチャージしておけば切符を買うことなくJR・私鉄・バスが乗れるものです。

_979 早速発売日当日に行ってきました。だって私のこの性格からいったらこの日ははずせないでしょ(笑)画像がよくないけど記名入りです。そうすると紛失しても再発行してくれるそうです。駅の窓口は同じ事考えている人でごった返しでした。でも、定期でなく普通のパスモは販売機で買えるのです。名前と生年月日と電話番号が必要です。タブンコレでなくしたときなどに必要なんだろう。そうすると私には必要だしょうね(-_-;)

_970 あとね。会社の中で使うマグカップもNEWにしました。だって春だから(笑)お友達に「茶渋が付いちゃったからかえようっかな?」っていったらぶっ飛ばすよ!という返事が返ってきたので、理由は春だからと飽きてしまったから(^_^;)家で使っていたのをそのまま会社に持っていってもう4年位使っていたかな?リフレッシュをかねてです。ふと目があって一目ぼれのカップなんです。可愛いでしょ!しょ。

|
|

« 愛の形♪ | トップページ | 青春っていいもんですね »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

昨日ラジオで話題になってました。落としたと届けたら先のを使えない処理にするのですね。カードは簡単なレイアウト、分かりやすいです。
はい、とても可愛いです。良いのが見つかりましたね。

投稿: kazuyoo60 | 2007年3月19日 (月) 10時40分

いよいよ便利になりましたね。
私は当初、JRはスイカで、私鉄などはパスモ、両方持ってないといけないのかと思ってました。
パスモは名前が入るんですね。
カップ、ウサギちゃん達が愉快に踊って、楽しい気分になるイラスト。お茶のたびにリフレッシュできそうですね~。

投稿: kero | 2007年3月19日 (月) 16時05分

便利なカードがあるのですね
私の方にもあるのですが、回数券がカードになったような物で、もちろん紛失した時の対処なんてありません。現金のチャージも出来ず、毎回「3000のカード下さい」です。
可愛いカップだわ。

投稿: のんき | 2007年3月19日 (月) 20時16分

スイカ持ってるからいいかと思ったけど
パスモだと無くしたときに
いいのね。
スイカは保証してくれないもの。
私も買ってこようかな。

可愛いカップね♪

投稿: ももママ | 2007年3月19日 (月) 21時55分

早いですね~♪
バスはあまり乗らないんですけど、やっぱり
電車で都内をいろいろ移動する機会が多いので
PASMO買おうと思ってます~(^^)。
自動販売機で帰るんですね♪。いいこと聞きました!。

投稿: 東京おさる | 2007年3月19日 (月) 22時22分

>kazuyoo60さん
 そうなんです。落としても安心という事で
 記名式ににました。

>keroさん
 でしょでしょ。可愛いカップでしょ。
 お茶のときくらいリラックスしなくちゃね。

>のんきさん
 そちらは「いこか」ですか?
 日本全国ダンダン便利になってきましたね。

投稿: 女将 | 2007年3月20日 (火) 08時52分

>ももママさん
 我が家は私鉄沿線だったので
 スイカは欲しくても必要なかったのですよ。
 でも、自分好みだとすると
 ペンギンの方が可愛いかも。

>おさるちゃん
 ぜひぜひパスモへおいでくださいませ。
 券売機で買えますよ。楽チンです。

投稿: 女将 | 2007年3月20日 (火) 08時54分

便利なものは、使はなそんそん、ていいましたっけ。そんなこと言ってませんよね。
でも、折角手にいれたのですから、東京中乗り回して下さい。

投稿: mcnj | 2007年3月21日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454910

この記事へのトラックバック一覧です: 新もの好き:

« 愛の形♪ | トップページ | 青春っていいもんですね »