« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

エール♪

春の嵐って感じですかね?今日も朝から雨です。

今年に入って家族みんながバタバタと忙しくみんな揃っての休日が皆無に等しいです。やっとあった休みもそれぞれに予定が入ってしまって。。。。。最近は土曜、日曜は子供達は大会が入っていて、その上ダンナさんは仕事。私も人手不足で休日出勤が続きヘロヘロ気味でございまする。一番疲労感が出ているのはやっぱしダンナさんで、見ていてちょっとツライです。なので何か手助けできるものはないかな?と思ってみたのがやっぱし私からの愛ですかね??(笑)

_967 _974 _980 _899

                                              

                                                                 

                    

行楽弁当じゃないのが悲しいのですが。お昼はゆっくりとしたいというので外食する時間をなくすと言う事で愛妻弁当をせっせと作っています。あまりリクエストははいけど、のり弁当が好きみたいで、それも二段のり弁当。しかもこだわりがあるみたいでのりはちっちゃくきってのせて欲しいといわれましたの。べろ~~~~んって一気に取れちゃうのがいやなんだってさ(^_^;)文句いうなら食わせないぞ!!って言いたいのも抑えて(笑)

いつもは二人の娘にエールを送るのだけど、今回はもう何日もお休みもなく働いてくれているダンナさんに

FIGHIT いっぱ~~~~つ\(^o^)/

はい、私もこの嵐のなか日曜出勤です。いってきます♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

青春っていいもんですね

長女が通っている中学校で卒業式が行われたのね。中学や高校のときの卒業式ってなんだか感慨深いものがあって・・・・・(^_^;)

長女が大事そうに持ち帰ったものとは。_981

水泳部の先輩で数々の大会に優勝して全国大会にも選ばれ~の、しかも全日本の合宿にもさんかしているチョー・スゲー先輩の組章でした。卒業式の後その先輩にたどり着くまでものすごく時間が掛かったそうな(笑)やっと傍まで行ったときにはボタンはすべて剥ぎ取られ!(笑)着ていたセーターまでも脱がされ(爆)状態で「もう、何にもないですよね↓」と言った時にこの組章が出てきたんだそうです。とても嬉しかったみたいです。

もひかして・・・・・なんて思う人がいるかも知れませんが全くその・・・・・はないみたいですよ。母親だったらツバつけとけ!っていいたいけど(^。^)

でも、なんだか青春♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

新もの好き

昨日はパスモの発売日でしたの。パスモ?って何って言う人もいるかも知れませんが、要するに電車に乗れるプリペイドカードみたいなもの(笑)初めにお金をチャージしておけば切符を買うことなくJR・私鉄・バスが乗れるものです。

_979 早速発売日当日に行ってきました。だって私のこの性格からいったらこの日ははずせないでしょ(笑)画像がよくないけど記名入りです。そうすると紛失しても再発行してくれるそうです。駅の窓口は同じ事考えている人でごった返しでした。でも、定期でなく普通のパスモは販売機で買えるのです。名前と生年月日と電話番号が必要です。タブンコレでなくしたときなどに必要なんだろう。そうすると私には必要だしょうね(-_-;)

_970 あとね。会社の中で使うマグカップもNEWにしました。だって春だから(笑)お友達に「茶渋が付いちゃったからかえようっかな?」っていったらぶっ飛ばすよ!という返事が返ってきたので、理由は春だからと飽きてしまったから(^_^;)家で使っていたのをそのまま会社に持っていってもう4年位使っていたかな?リフレッシュをかねてです。ふと目があって一目ぼれのカップなんです。可愛いでしょ!しょ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

愛の形♪

昨日は白い日でしたね。皆様はどのような愛を受け取りましたか?私はもちろん・・・・・誰にもチョコたるものあげていないので当然のようにお返しなんてものはありません。

だけど、やっぱし欲しいものです(笑)

_961 _962 昨日のランチです。普段仕事でもランチはとても質素ですの。残り物をつめたお弁当や松○の豚丼(笑)だけど昨日のランチはココですよ。このように豪華!豪華。だってそのはずです。私のお財布からではないですから~~~~。

この日がお誕生日の人と明日で退職する人がいたので私の上司がランチに誘ってくれました。え??私は?というと強引に「今日はホワイトデーだから♪お願い」って無理やり同席ですわ。でも、美味しいモノはゆっくりと時間をかけて食べたいですね。たった1時間のお昼休みのなかでプチコースはつらいです。しかもワインも呑めない(笑)でも、美味しかった♪からいいんだも~ん。ありがとございました。

だけど、おばちゃん根性はまだまだですわん。(^。^)ダンナさ~~~ん欲しいものがあるんですけど。。。と公共の場所をかりてアピール。私は毎日がホワイトデーですよ。チョコはあげてないけど私の愛はちゃんと届いてますよね????ね!ね、ね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~花園 春編~

実家に帰ったのでちょっと春を見つけに・・・

_936 _938                                     

今年は日本全国暖冬だったので梅も早く、さくらも早いようですよね。庭の片隅に芽をだしていたフキノトウも情緒もへったくれもなく乾いた大地にニョキニョキ出てましたよ(笑)

そして_939 とってもステキなプランターをパシャリ\(^o^)/なんだかとても栄養をすって大きくなりそうな予感のするプランターです。(笑)こんなことする家なんてどんな家なんだろう?なんて家主を疑ってしまいますよね。しかも家の入口にです。だれからも見える道路わきですよ。

そうなんです。この持ち主。何度か登場している我が父(ジイ様)でし。だとすると、タクシーに乗って帰省するときは「あの便器の横で下ろしてください」っって今度いってみようかしら????

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

どでかラーメンに挑戦

ちょっと野暮用があって実家に帰ることになったのね。朝から何も食べずに高速になったもんだから腹はペコペコ。娘達はラーメン食べにに行こうよ!っていうもんだから行ってきました。だけど、ほんと腹ペコじゃないと行こうといえないラーメン屋さんですの。

_932 _935 _934 味噌ラーメンとタン麺はタブンモヤシは1袋ぐらい入っているんじゃないかという量でそのほかキャベツや人参などの野菜がタップリ入っていて麺になかなかたどり着かないの(笑)どんぶりの大きさも両手でもってもツライってほどの重量感。チャーシューもドデカイ(爆)

だけど、ガリ子はほとんど完食!さすがです。この調子でドンドン食べて欲しいです。

でもね、実家に帰るとなんでま~こんなに肥えてしまうんだろうね。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

緊張の数日間

いきなり告げられた「食事調査」

ここの所長女は練習練習で、気持ちも身体もタイムも(笑)下降気味。どうにかリセットできればと親なりに考えていた矢先、専属コーチから「食事調査」の依頼があったの。選手全員するには大変らしくある条件に入った選手のみ実施でした。ま~色々とカテゴリーがあったのですが長女は「ガリ」だそうです(^_^;)なんとも私にとっては羨ましいですが、同じような食事、練習をしているのに次女のほうはドンドン成長していくのに長女は。。。。個人差というものがあるんだと言ってはいるもののやっぱし気になるみたいで。

_930 いつもの食事を3日間写真に撮って下さい。あくまで普段の食事です!とのことだったのですが、ブログをやっていて良かったと思った瞬間でもありましたの。だって、そんなに苦にならなかったから。でも、食事の内容は見栄を張るには給料日前だったりして(笑)

  • 一日目:ご飯・シジミの味噌汁・ぶり大根・キャベツと豚肉のスープ煮・厚切りハムカツ
  • 二日目:ご飯・わかめと豆腐の味噌汁・ローストビーフ・水餃子・ほうれん草の胡麻和え
  • 三日目:カレーライス・ガンモとわかめの煮付け・サラダ

結果は栄養素ともにほぼ適切に摂取していました。たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスもほぼ適切で食事配分では間食が少ない割には通常の食事で十分なエネルギー量をとる事ができています。だって。ちょっと嬉しかったです。だけど、なんでガリなんだろう???

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »