« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

春をさがしに・・・

行きたいけど行けないから気分だけでもスプリング♪

_929       桜餅と桜茶

プチ ハッピーな事があったので娘達とティータイムです。

話の途中で、この桜餅の葉っぱは食べるべきか残すべきがで討論開始(笑)長女は残す派、次女は食べる派でした。私は気分派(^_^;)

ま~どっちでもいいと思うんですけどね。でも長女の言い分が柏餅の葉っぱは食べないじゃん!だそうですけど、葉っぱ自体が違いますから・・・・。

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

コレってありなの?

会社のデスクの上にこんなモノが置いてあったの。

_924 よく撮れてないけど「日本銀行」って書いてあるボールペンですの。指先のほうにある柄ぽいのが何とお札です。しかもシュレッター裁断されたお札なんです。どうみても本物ぽいけどどうなのかな?なんだか私にはおもしろいけど納得ができないっちゅうか、粉々になっているお札をみて悪いことしていないのに捕まったらどうしよう!なんて思ったりして(笑)

世の中にはおもしろいもの考える人がいるんですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

たまにはレシピ2♪

冬は根野菜がおいしいですよね。やっぱし王様は大根ですよね。

_897 *大根とハマグリのあっさり煮*                           大根を大きめの乱切りに切ってお米のとぎ汁で下茹でをする。ハマグリをこんぶで取っただし汁で口が開くまで煮る。いったんハマグリを取り出してその汁で大根を煮る。酒、塩、薄口醤油で味を調えて大根が煮えたらハマグリをもどして、一煮立ちしたら出来上がり♪

あまり色をつけずに素材本来の持っているものを生かしたレシピです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

万歩倶楽部 ①

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

Aa_1

私もみなさんに習ってグラフにして見ました。

仕事中もつけているのでかなりの歩数を歩いていたみたいですね。自分では気にしていなかったのですが。だけどカロリーを見るとビール1本分ぐらいしか消費してないのにはがっかり↓↓

         平均歩数は9497歩。ま~ま~ですかね。

_917 ちょとサービス♪

我が家のお犬様です。名前はお犬様(笑)6年前に家を新築した時からずっとココに鎮座しておりまする。ちゃんとペットショップでリード買って来て付けているんですよ。しかし南向きな我が家の為直射日光がガンガンに当たるので色は薄くなり・・・・・・・身体のあちこちに亀裂が入り・・・・・・。だけど我が家の安全を守ってくれている。はずです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

お犬様は辛いのがお好き?

我が家のお犬様は鳴きもしなければ散歩もいらない、エサもいらないとっても飼い主思いのお犬様なんだけど(笑)、たまに朝起きると色んなものをくわえているのでとてもビックリするんです(^。^)

909 先日はこんなものをくわえていました。赤ゆず胡椒と青ゆず胡椒。私の大好物なものです。ま、くわえさせている犯人はだいたい分かるのですけど私としたら、とても悔しくて現行犯逮捕できないジレンマが残ります(笑)

以前はこんなこともありましたね(笑)毎日が楽しくて仕方ありませんよ。

906 それと、ネットで見ていてとても気になっていた肉まんもとうとう食べる事ができました\(^o^)/神楽坂50番。とても人気だときいていたけどふらっとよったデパ地下にあって思わずかってしまいました。大きいのが私。ちっちゃいのが家族へのお土産(笑)

冬はやっぱり肉まんだよね。あ~~~中華街にいって食べたいよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

初茄子♪

昨年の夏に正社員になりまして、初めての茄子が出ました♪。なんて遅い会社なんですかね(笑)規定在籍日数に足りていなかったのでちょっと少ないですが、私にはとてもうれしいです。なんたって今まで主婦していたのですから~茄子なんて買うことはあっても貰うことなんてなかったですからね(^。^)それに就職したものの1年足らずで結婚退職してしまったから生涯もらった茄子はコレで3回目です\(^o^)/

_901 ・・・・でやっぱし自分のモノを最初に買いましたよん。今一番感心がある着物の小物を少々。(刺繍半襟と帯揚げ)。スーツの下に着るキャミソール。そしてお待たせしました。万歩計です(笑)

買わなきゃ、買わなきゃ、って思っていたけどついつい忘れてしまっていた私↓。思い切ってネットで購入しました。たったのコレ一個。しかもちっちゃなモノ。そして1000円以下。可愛いからいいかなって思ってねん。

遅くなりました。☆きらきら☆部長、万歩倶楽部入会いたします。会員番号145おねがいします。皆様のところにもご挨拶行かせて頂きます。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

差し入れ

長女は中学に入ってからは朝4時30分過ぎに起きて一泳ぎしてから学校にいっているのね。軽く家で食べていってそしてスイミングスクールで朝食を食べてバスで登校。毎朝家族の分の食事作るだけでも大変なのに(私はマンネリだから楽ちんだけどね。)コーチが練習の合間の時間で選手のご飯を作ってくれるの。コラ娘!ちゃんと期待にこたえろよ!(笑)

_894 日ごろの感謝をこめて「煮込みハンバーグ」を差し入れ♪朝からこんなこってりなものでも大丈夫だろうか?なんて思いながらも、まあ運動しているから平気だろう!との考えでコレに決定。

しか~し、どれくらい食べるんだろう?一人2個づつでも20個以上だし、いっぱい作っても今の子は正直だから「こんなマズイもんくえっか!」なんて残されても困るし(笑)

結局ひき肉5パックで出来るだけのハンバーグ。全部差し入れちゃったけど今晩のおかずにちょっと残しておけばよかったな~。失敗したな~(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »