« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

どっちが好き?

よくTVや雑誌で取り上げられるどっちが好きシリーズです。昨朝情報番組で肉じゃがは牛OR豚をやっていたので、即、夕ご飯のメニューは決まりましたの(笑)

_892 肉じゃが、ナスいり麻婆豆腐、マカロニサラダ、納豆、ご飯、大根と青ネギのお味噌汁

さて、本題です。肉じゃがと言ったら私はブタでした。共食いです(笑)肉といったらブタ肉で育ちましたから~(^_^;)すき焼きという食べ物もなくすき焼き風煮込みで豚肉。ステーキといっては今思うとポークソテー。カレーもポークカレー、っていうかポークカレーという言葉知らなかったのです。カレーの肉はブタだと信じていましたから(笑)

結婚しまして、カルチャーショックの毎日でしたよ。豚肉の登場が少なすぎる。豚汁としょうが焼きととんかつ位なのね。

だけど、今は牛かな。子供も牛の方が喜ぶし・・・・・・。でも、美味しかったらどっちでもいいじゃん♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~浅草編~

必ずこの時期に訪れる場所があるのね。初詣ではなくて精神統一する場所(笑)

去年にも書いたと思うけど1年12ヶ月の中で一番嫌いな1月。新年の始まりのはずなのに必ず心が乱れる月なんだよね。だから今年もノロにやられるし(>_<)二日酔いにもなるし(笑)。確か去年も体調崩してたようなきがするんだよね。

888 だからってことないけど、意外と好きな場所「浅草」にいってきましたよ。いつ行ってもみんな幸せそうににぎわっている街だよね。今は改装していてちょっと趣きが足りないけどやっぱしいいですよね。

一人でぶらぶらと何も考えずにいつもとは歩くコースを変えて探索してきましたよ。だけど今回はちょと見るところがちがいまして、年末から始めた着付け教室。歩いている着物のご婦人達に目はいくし、呉服屋さんにも立ち寄ったりしてね。思わず小物も買ってしまったりして(^_^;)後でUPしますけどね♪

889 890

こうしてもう少しで嫌いな1月も終わるぞ~。さ、前進あるのみだよ女将さん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

情けない、、、その後

久しぶりに遊んできましたよ~。でも、気持ちだけが回復していて身体のほうはマダマダだったみたいでする~(笑)

楽しんだ後帰ってきたら、なぜか玄関の鍵が開かないの(>_<)とうとう私もみ捨てられてしまったのか????助けておくれ~(笑)2重ロックの我が家。どうやら一つを開けて二つ目を開けるのにまた一つ目の鍵を閉めること数回↓↓途中で気がついて2つ目の鍵を開けたものの、もう一個がかかっているし。開けたり閉めたりしているうちにドツボにはまってしまって分からん。夜中にダンナさんを携帯電話で起こし無事帰還(笑)

887 こんな情けない私です。あまりというかほとんど二日酔いというものを経験したことない私。それなのに次の日は・・・・・・・。

仕事が辛かった~。反省です。今度呑む時は休みの前の日にします。っていより呑む量気をつけます(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

早朝より夕食(笑)

ここの所長女がかなり疲れた顔をしているのね。ちょっと心配になってスイミングのコーチに相談してみたの。どうやら乳酸がとれにくい体質なのかもしれないとのことだったの。疲れ=乳酸は良質なたんぱく質がいいってことなので早速お勉強!お勉強

_883 普段から食べている納豆もいいらしいけど今は買うのも大変だよね(笑)。要するに偏らずに沢山の種類を摂取すればよさそうだけどね。

とんかつ ON THE ライス、豆腐とわかめの味噌汁、エビとブロッコリーのタルタルサラダ、納豆

鶏肉もいいというのでささみ肉でバンバンジーサラダを作ってみたりして。

そろそろ私の身体も回復のきざし(笑)今夜は新年会\(^o^)/出かけるにはそれなりの準備ということで朝から夕ご飯のようい♪

_885 ココアさんのブログに載っていた「鶏肉のパイナップル煮」とても美味しそうだったし鶏肉だからすぐにマネっこ。教えてくれてありがとう(^。^)それと沢山の野菜がいっぺんに取れるように豚汁です。

さて、不良主婦は仕事にいって遊びにいってきま~~っす♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

金曜日には花を買って♪

一年に一度だけ自分のためにお花を買う日があるんですよね。花束なんて大げさなものでなくて数本だけ一番好きな花をね(^。^)

882 私の一番大好きな花「黄色のチューリップ

今年も買って来ました。去年はこちら

今日は15回目の結婚記念日水晶婚式というみたいですね。だからって何も無いんですけどね。特別な料理など作らず納豆食べてましたよ(笑)考えてみればアルコールの入らない結婚記念日は初めてだったかもしれないですよ。いまいち調子が良くないのと、乾杯する相手がいないんですよ(笑)その分全快したらお祝いしますよ~~~~~\(^o^)/

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

ノロわれたのか?ノロまだけなのか?

世の中を騒がせているアイツがとうとう私のところにもやってきたみたいなんです。

どうしても動けない。ある一定の場所から離れなれない(笑)

だけど、新聞でもTVでも山は越えて終息に向かっているって言ったじゃない。私自慢じゃないけどインフルエンザにもかかったこと無いんだぞ!そんな私にこんな皆が忘れかけた頃やってくるなんて失礼じゃないか。

なんていっても始まらないですよね。ゆっくりと休養しております(-_-;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

突きつけられた、現実

    あ、足がしびれそう~。だけど崩すことができない・・・・・・。

877 新年会に行ってきました。といってもいつものぱ~~~と呑むぞ!の会ではなくて去年の終わりくらいから習い始めた「着物のお着付け教室」の新年会です。だとすると、服装はモチロン着物。コレが悲劇の始まりでした(笑)

「自分に投資」の目標に向かって着物の着付けがちゃんとできるようになりたい!で、できれば我が娘の成人式には自分で着付けてあげたい!との思いで去年から時間の許す限りお教室に通って習っているのです。

新年会の場所は「山本亭」といって大正ロマン漂う葛飾にある有名なお屋敷です。皆さん御自身で着て現地に集合だったのですが、私はちょっと、いいえものすごく無理なのでお教室で先生に着付けてもらっての参加だったのです。

料理はおしゃれな会席御膳だったのですが・・・・・。初めの先生のご挨拶で足がしびれ始め(笑)いざ食事が始まったのですが気になって食べる事が出来ないの。ムズムズしていたら気が付いてくださった方がいて「足を崩した方がいいわよ」とやさしい神様のような声。「ありがとうございます」なんていったものの、なれない着物。その上丸々と太ってしまった全体(笑)崩したとたんコロン・・・・・・・・・・・。

崩せないなら最後まで正座で行くわよ!と覚悟を決めたけど、この重たい身体を支えている大根は悲鳴。すべて私が悪いのです。結婚してすぐにあつらえた着物は身幅が足りなくなってしまっているし。

もう、やっぱし目標は一つしかないんでしょうかね。。。。。分かっていたけど現実をマジマジト感じてしまいましたとさ(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

無駄かもしれない投資

今年の目標に向かって今日も突き進んでいますよ(笑)

「身体に投資・頭に投資、自分に投資」

_876 さてさて、いつもの事なんですが、どんなことにしても楽してすべての事を習得しようとする私。・・・・・で、いつも失敗するのですけどね(^_^;)でも、それが私ってことでこんなモン買っちゃいました(笑)

漢検DS」すでに「えいご漬け」も購入してあったものの、しばらくして飽きてしまって全然級があがってない現実。それなのにそれなのに懲りずに買ってしまった漢字練習ソフト。

はい、いったい何日で飽きるでしょうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

嘘つく生徒手帳。

          努力は決して裏切らない

長女がパラパラと生徒手帳をめくっていたら下の方に格言?みたく書いてあった言葉です。なにかあるたびにそのページをめくっては読んでいたのだけど、今週末に行われた今年初の大会後、生徒手帳は嘘をついていいの?と涙した瞬間でした。

_873 *お弁当のメニュー*豚肉の味噌焼き・海苔入り厚焼き玉子・チーズ入りはんぺん・ナスとベーコンのパスタ・サツマイモも甘煮・ブロッコリー・おにぎり(梅干とから揚げ)・ウィダーインゼリー。

決して裏切らないと思うよ。努力ってヤツはきっといいヤツだからね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

遺伝って怖いっす(笑)

去年一年でいったいどれくらいのダイエット商品に出逢ったんだろう・・・・・・(笑)

デトックススープ、寒天、バランスボールに岩盤浴どれもこれも長続きせず次第に忘れ去られていく過去(笑)

きっと何かに問題があるんだよ。でも、私の口からは絶対にいえないよね・・・・・。決してお酒なんだって、死んでもいえないよ(笑)

_861 お正月の忙しい時間を縫って実家に帰ってきました。一番に目に留まったものは「サーフ ボーイ」というダイエット器具っすよ。どう思います?こんなんで痩せられたら私なんてガリガリになってしまいますよ。だけど私の親っつうものはこの手のものが大好きで、実家に帰省するたびに色んな機械が部屋に転がっていて、しかも飽きるのがものすごく早い(笑)

我が家にあった思いだせるだけのこの手のモノは・・・・・えっとアレアレアレと。一世風靡したものはほとんどありましたから(^_^;)それに、あんな食べ物やこんな飲み物までお店が開けちゃうかもですよ。だけど、親を笑えないのよね。だって私も・・・・・・・・だから。

父親の一言「サーフ ボーイ」と「ロデオ ボーイ」どっちにしようかと迷ったんだよね。ということは次回帰省したときはキット・・・・・・・アル(爆)

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

開けちゃいました(笑)

Photo_1

なんだか知らないうちにお正月になってしまったのですね(笑)

忙しい」という魔法の言葉で逃げ切ってしまった私(^_^;)今年もこの調子でいきたいと思います。

_868 相変わらず娘達は12月31日と1月1日の2日間しかお休みがなかったのでお年玉をもらう為だけに帰省してもう今日から水に浸かっています(笑)

おせち?とはなんぞな?ってわけいかないので栗きんとんだけ手作りして見ました。ちなみにお皿は何年か前に私が作ったものですよ♪

       遅くなりましたが、今年一年もよろしくお願いしますね\(^o^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »