« 娘達の好物♪ | トップページ | 女将と靴と鎌倉と!其の弐 »

女将と靴と鎌倉と!

     ふつう、古都散策つうものは歩きなれたズックって決まっているジャン!

すべてがのっけから間違いダラケの連続での鎌倉オフに行ってきましたよ\(^o^)/やっこちゃんが時間が取れない私の為にワザワザ休みの取れやすい日に設定してくれたオフ会でしたの。

_838 あまり電車に縁のない生活をしているのでキップの買い方、挙句のはてに自動改札の通り方がわからない私↓↓そのため早めの時間に出発したのに失敗の連続(笑)「鎌倉・江ノ島フリーパス」をやっとの思いで買えた時は嬉しさのあまりパチリ。コレがまたまたくせ者のキップでして二回ほど駅員さんにお世話になってしまいました。ってか、私が知らなすぎるだけなんですが・・・・・。

やっとの思いで集合場所の大船駅に到着~♪

本日参加の皆さんにお会いして近くの大船観音様へ行くことに。ここで冒頭の言葉さ!おバカな私はパンプスで参加。普段からノロマなくせに余計なもの履いていくから皆に遅れを取ってしまい急遽商店街でペタンコ靴を購入。皆さんにご迷惑おかけしました。ココからは女将パワー炸裂よ(^。^)

_824 食事をして例のキップで次に乗ったのは「ロープウェー」ココで事件勃発(笑)この電車っつうか釣り下がった箱つうのが、生意気にもスピード出すんですよ!しかもクネクネカーブはあるし上って下がってのまるでジェットコースター。自慢じゃないけど私ダメなんだよね。あ~お昼ビール呑んでんなくてよかったって一人冷や汗(^_^;)

さて、次に一番楽しみにしていた「江ノ電」に乗りましたよ♪いつもは電車の横を車で走っているのですが今日は違いますよ♪ちっぴしレトロな車両_831 の後ろにかわいらしい絵の付いた新車両。途中下車しながらでしたのでどっちの車両ものれてラッキーでしたよ。朝かったキップは一日活躍してくれましたよ。

ここで遅くなりましたが、ご一緒させていただいた人を紹介しますね。やっこちゃん、ももママさん、ケイさん、こうさん、☆きらきら☆さん、東京おさるさん、じょんびーずさん、y、kさん、mipoしゃんそして女将の10人です。

詳しい散策の中身は色々なところへ飛んでみてくださいね。

次回は美味しいもの編に続きます。。。。。

|
|

« 娘達の好物♪ | トップページ | 女将と靴と鎌倉と!其の弐 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

女将さん!お早う御座います!
昨日はお初にも拘わらず
楽しくお喋りや御飯を共に出来、
有り難うございました。

足の方は大丈夫ですか?痛くなかったですか?

ロープウェーの時は話しが盛り上がり楽しかったです。
プチジェットコースター気分も
味わへたしね(苦笑)
また機会があったら行きましょうね!お疲れ様でした!

話しにも出た(^_^;TB早速ですが
させて貰いますね。(TBごっこ?^^;)

投稿: Y.K | 2006年10月13日 (金) 09時31分

ごめんんさい
ロープウエーじゃなくてモノレールだよね。
あとで帰ってから訂正します♪

投稿: 女将 | 2006年10月13日 (金) 10時28分

あっ!!そうだ!間違えちゃいましたね。
そそ!「モノレール」でした(滝汗^^;)
疲れ、残っているかも。。。(苦笑)

投稿: Y.K | 2006年10月13日 (金) 11時19分

ちゃんと要所要所でパチリでしょう。私もこんな切符だと、きっと駅員さんの世話になりそうです。
この頃は何処へも出かけませんので--。

投稿: kazuyoo60 | 2006年10月13日 (金) 11時41分

タイトル見て ニヤリとしちゃいました(笑)
履き心地もデザインも可愛い靴がゲット出来て良かったわね。
オフ会用の靴になったりして♪
私の記事にもこっそり女将さん登場してるかもよ~
また、会いましょうね。TBさせて頂きました。

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年10月13日 (金) 12時22分

ヒャー、3人寄れば何とかといいますが、10人ですか。
恐れ入りました。
食欲の何とかともいいますね。
こちらの方は、次のblogを期待しています。

投稿: mcnj | 2006年10月13日 (金) 14時42分

毎度お疲れ様でした。
遠いところ大変だったわね。
靴も無事買えてよかったわ。
あれはこれからオフ会用と
なるでしょう(爆)
また会いましょう。
上野に行くときは、声をかけるからね。できたらランチだけでも
ご一緒できたら楽しいな♪
TBさせていただきます。

投稿: ももママ | 2006年10月13日 (金) 14時53分

女将さん遠いところお疲れ様でした。帰りは爆睡したのかな?
あの靴、良かったね~。お値段も大船価格、デザインは「鎌倉マダム」向けでバッチリでしたよ☆
オフ会記念に、なりましたね。

ランチでビール飲まなくて良かったわ。飲んでたら大変なことになってたかも。。。(笑)
女将さんの弱点、みんなに知られちゃったわね。(笑)
何かあったら「湘南モノレールに乗せるぞ~!」って言っちゃおう。ww
TBさせていただきます。

投稿: やっこ | 2006年10月13日 (金) 15時02分

女将さん、昨日はお世話になりました♪。
ぺったんこ靴、とってもかわいかったですよ~(^^)。
次回のオフ会でも使えそうですね(笑。
次回は大好きなお酒、ご一緒できるといいですね~。

TBさせていただきます~!。

投稿: 東京おさる | 2006年10月13日 (金) 18時01分

> kazuyoo60 さん
 そうなんですよ。切符が3枚もでてきて
 どれ使っていいのか悩んでしまいましたよ(笑)

>☆きらきら☆さん
 オフ会用のくつなんて~。
 でも、足の速いみなさんにくっついていくのは
 ペタンこ靴ですよね。

>mcnjさん
 うるさいですよ~。話が途切れませんから(笑)
 

投稿: 女将 | 2006年10月13日 (金) 23時26分

>ももママさん
 いつもやさしく声をかけてくださって
 ありがとうです。
 なんだか、とっても失礼かと思うけど
 実家の母とお買い物しているみたいで
 楽しいのですよ。

>やっこちゃん
 あの時素直にランチビール呑んでいたら
 伝説の女になっていたかもですよ。
 やっぱし、商店街は私の見方でしたよ(笑)

>おさるちゃん
 初めてあったのに沢山お話できて
 嬉しかったですよ。
 次回も一緒にあそびましょうね。

投稿: 女将 | 2006年10月13日 (金) 23時30分

オフ会楽しかったです!!
女将さんって初対面とは思えないほど話しやすくて
面白い方なんですね!(^.^)
同じ年の子供を持つ母親同士、これからも
いろんな情報交換できるといいなぁ~!
よろしくお願いしますね!m(__)m
足の疲れはどうでしたぁ~?
私は全身どっぷりつかれましたよ。(笑)
またお会いしましょうね!!

投稿: じょんびーず | 2006年10月14日 (土) 01時45分

>じょんびーずさん
 そうですね。のっけからドンドン
 話しかけてすみませんでした。
 これからも、沢山おしゃべりしましょうね。

投稿: 女将 | 2006年10月14日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454874

この記事へのトラックバック一覧です: 女将と靴と鎌倉と!:

»  大船&鎌倉オフ その① [Y's Cafe]
      <尊像の主要法量:高さ25.39m 巾18.57m 奥行12.73m 重量1.915ton>        <活気ある大船商店街>             <大船発の湘南モノレール> いつもお世話になっている「やっこ」さん主催のオフ会に参加して来ました。 <今回の参加者> やっこさん、ももママさん、ケイさん、こうさん、女将さん、☆きらきら☆さん、 東京おさるさん、mipoさん、じょんびーずさ... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 09時33分

» 鎌倉オフ ⅰ [きらきら☆madre]
昨日は楽しみにしていた江ノ島・鎌倉オフ会♪天気予報通り、半袖が丁度良い晴天☆ 8 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 12時16分

» 江ノ電鎌倉オフ会 [ちょっとティータイム♪]
暑いぐらいの秋の一日、久しぶりのオフ会です。 メンバーは、第一陣が、やっこちゃん、こうさん、☆きらきら☆さん、 女将さん、じょんびーずさん、Y.Kさん、お初の東京おさるさん。 大船に集合して、まずは観音様にお参り♪ 私は2度目。何度会ってもきれいなお顔の観音様です。 お昼は駅前にある「海ぶね」で、ここでケイさんと合流しました。 お刺身定食です。このボリュームでリーズナブル。 そのあとは、モノレール♪私初めて乗りました。 なかなか乗る機会ないですもの。吊られてるのに けっ... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 14時54分

» 鎌倉オフ [やっほ~♪やっこです!]
今日は、ももママさん、ケイさん、こうさん、☆きらきら☆さん、東京おさるさん、女将さん、横須賀のY.Kさん、じょんびーずさん、mipoさんとやっこの総勢10人で鎌倉オフ。いいお天気に恵まれ、みなさん、お疲れ様でした!今日のダイジェストです。大船駅集合の後、大船...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 15時05分

» 鎌倉オフ会! [おさる日和]
みなさん、今日は楽しい1日をありがとうございました〜{/usagi/}。 やっこさんにお声をかけて頂いて、ブログ人生初めてのオフ会に参加{/kaeru_fine/}。 今日は朝から大船駅に集合{/kaeru_en4/}{/hiyo_en2/}{/kaeru_en3/}{/hiyo_en2/}{/kaeru_en4/}{/hiyo_en2/}{/kaeru_en3/}{/hiyo_en2/}{/kaeru_en4/}{/hiyo_en2/}。 やっこさ... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 18時02分

» 鎌倉オフ [うさ子な生活]
今日はブログ仲間の『江ノ電オフ』。 月に一度のお菓子教室と重なってしまったため、 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 21時12分

» 鎌倉 江ノ電オフ(その1) [じょんびーずのお出かけ日和]
               待ちに待った「鎌倉 江ノ電オフ」の日。朝から大忙し [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 01時47分

« 娘達の好物♪ | トップページ | 女将と靴と鎌倉と!其の弐 »