« さあ、食え!(笑) | トップページ | そろそろ離れる時期なんですかね? »

セプテンバー♪

あっという間に9月も始まってしまいました。

ため息なんてついているヒマさえありませんよ(笑)

報告が遅くなりましたが、仕事に変化がありまして・・・・・。学校を卒業して1年しか就職せず早いうちに結婚をしてしまい、それから子供が生まれるまでにパート勤めをして子供が出来てからは家でできる内職やポスティングそして、外回りのお掃除モップの営業交換。コレは家が拠点だったので6年もの間続けられたのですが。そして今の仕事に飛び込んだのが去年の春。3ヶ月の短期のアルバイト。家を離れるのが一番悩んだのだけど子供もすでに大きくなっていたし、社会にまともに出たことがなかったので実際面接に受かるとも思っていなかったし、ダメもとで受けてみたのね。だってPCも自己流(私の時代はワープロでしたから)そして仕事内容がデーター処理。無理だっていわれても納得でしたから。だけど、運よく拾われて3ヶ月過ぎたときにはパートとして再契約が出来て♪色んなことを習得できたのね。毎日がとても楽しかったです。

Photo そして、今社員として再々契約をすることになりました。今よりももっと大変になると思います。だけどやってみたいという気持ちの方が大きかったのと家族が応援してくれるというのも大きな味方でいつものように猪突猛進で突き進んでいこうと思っています。

今朝長女を朝の5時に送り出した時にお客様が来ていました。とても大きなカマキリ君。あ~ダンナさんがいなくってよかった。嫌いなんだって!カマキリ君。そういえばダンナさん今度は「あずさ2号」じゃなくて「あずさ何号だったけか???(笑)」に乗って出張らしい。タブン信州方面だと思う(^_^;)

|
|

« さあ、食え!(笑) | トップページ | そろそろ離れる時期なんですかね? »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

多分ですか~。
バリバリお仕事されてますね。お若いですから、頑張って下さい。
フルタイムのお仕事でしょう。お忙しいですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006年9月 4日 (月) 09時19分

okami sann no yaruki to

bariki ha, dokono kaisha

datte mitomete kureru

deshou.

azusa 2gou tte karaoke

desuka?

投稿: mcnj | 2006年9月 4日 (月) 14時36分

これから、フルタイムで
働くのね。
お子さんも大きくなったことだし
心置きなく働けるかしら(笑)
でも、たまにはお休みもらって
オフに来てね。
がんばってくださいね。

投稿: ももママ | 2006年9月 4日 (月) 16時37分

働く意欲がある事は素晴しいことです。
いつも前向きに生きていらっしゃる女将さんが好きです。
私も見習わなくては...
お体に気をつけてね。

投稿: lilyおばさん、五十路行く | 2006年9月 4日 (月) 17時22分

がんばってくださいね!
忙しいけど、また世界が広がりますよね。

私も再来年に下の子が幼稚園に入ったら働くつもり。
五年ぶりくらいに働くことになりますが、緊張しそう。
それより前に、仕事があるのやら。
どんな仕事をしようかと考え中です。

投稿: KIYO | 2006年9月 4日 (月) 20時25分

がんばれぇ~~
仕事と家事の両立は大変だと思うけれど、家族の人の協力も得ながら頑張ってね
深夜までお酒を飲んでいられないかもよ!

投稿: のんき | 2006年9月 4日 (月) 20時31分

女将さん、すごい!これから社員さんになるのですね。
よい会社にいるのですね。
仕事と家庭の両立は大変でしょうが、頑張ってください!

投稿: たま | 2006年9月 4日 (月) 21時45分

女将さんすごいですね!!パートから社員にんれるなんて。
頑張ってください!!同じく働く主婦として応援します!!
あずさ~号かに乗ってまたお土産買ってきてくれますかね??

投稿: さまんさ | 2006年9月 4日 (月) 22時35分

女将さん、社員になれるなんて
凄いわ~
おめでとう!!
私は、趣味の世界から、抜け出せないので、今の仕事頑張るしかないのかなと思っています。
最近は、個人の仕事の成果が、
成績表で出るの。
なんか、嫌な感じです。

投稿: ココア | 2006年9月 5日 (火) 07時59分

>kazuyoo60さん
 お若いっていってもらって嬉しいです。
 時間はきついですけど、
 今のところ楽しいので乗りきってます。

>mcnjさん
 またまた、海の向こうですね。
 そうですよ。歌ですよ。だけど
 歳がばれてしまいますよね。

>ももママさん
 そうなんですよ。
 思い切ってみました。
 オフ会は出来る限りいきますよ(笑)
 

投稿: 女将 | 2006年9月 5日 (火) 08時40分

>lilyさん
 前向きというか、いつも失敗ばかりで
 落ち込むのですよ。
 そして、ココで慰めてもらっているの(笑)

>KIYOちゃん
 そっか、もう少ししたら
 働くのね。ちっちゃいうちは大変
 かもしれないけど、だけど
 きっと得るものも沢山あるよ。

>のんきさん
 そうなんですよ。夜更かしが辛いです(笑)
 12時過ぎてしまうとお目目が
 くっついてしまいます。

投稿: 女将 | 2006年9月 5日 (火) 08時44分

>たまちゃん
 いい会社かは分からないけど(笑)
 私にとって色々と合った会社だったと
 思うのね。
 大変は覚悟の上ですから~~なんてね。

>さまんささん
 それがね~。お土産はないらしいですよ
 ま~元気で帰ってきてくれることが
 一番のお土産ですよ(よいしょ!)

投稿: 女将 | 2006年9月 5日 (火) 08時47分

>ココアさん
 ココアさんには色々と仕事の事とか
 でアドバイスをもらいました。
 同じような愚痴も言ったかも
 しれません。
 だけど、いっぱい慰めてもらったり
 褒めてもらったりと今に至ってます。
 ありがとう。です。
 これからも、よろしくお願いしますね。

投稿: 女将 | 2006年9月 5日 (火) 08時49分

女将さんご無沙汰してます^^;
今までよりもお忙しくなりますが、
その分遣り甲斐もありますよね!
女将さんのガッツがあれば大丈夫ですよ!
心から応援しています!!!
朝晩の気温の変化が激しいので、お体を
ご自愛下さいね!女将さんp(^^)qって☆

投稿: 瑞穂 | 2006年9月 5日 (火) 09時06分

女将さん 社員契約!おめでとうございます~
忙しくなるけど 女将さんなら 主婦と仕事 頑張れますね~。
私は 週に1日と半日2日仕事で ヘバッテます(笑) 

投稿: ケイ | 2006年9月 5日 (火) 21時34分

>瑞穂さん
 お久しぶりです。
 瑞穂さんの娘さんがとても羨ましく
 感じる今日この頃(笑)
 私は健康人間です。ありがとうございます。
 私もこちらから瑞穂さんの活躍を
 応援しています。といっても
 水戸黄門みると思い出すのですけどね。

>ケイさん
 両立って難しいですよね。
 だって私っていい加減ジャン(笑)
 みんなに見捨てられないように
 がんばるのみですよ!!!

投稿: 女将 | 2006年9月 5日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454861

この記事へのトラックバック一覧です: セプテンバー♪:

« さあ、食え!(笑) | トップページ | そろそろ離れる時期なんですかね? »