« セプテンバー♪ | トップページ | 諭吉はんと行く休日♪ »

そろそろ離れる時期なんですかね?

次女が学校から新学期の身体測定の結果を持ってきましたの。身長をみるとすでに私よりでかくなっているし・・・・・(笑)だとするととっくに長女にも抜かされていたんだと、今更ながら思って愕然とするやら嬉しいらやの複雑な親心です(-_-)

仕事で外に出ることになって、初めのうちはとても家の中の事が気になっていたのですが、二人の娘がお風呂掃除や洗濯物を取り込んでくれたり、ダンナさんが休日はご飯の支度してくれたりと協力してくれるのでとても助かっている反面、なんだかとても淋しく感じている今日この頃です(^_^;)

友達にも「ほんとアンタいい加減にに子派離れしなさい!」と言われるほどだったのに、私が離れる前に子供からバイバイされているって感じ。あちゃ~~~~~~(>_<)

今日、一緒に住んでいる義理母がケーキを買って来てくれました。とても嬉しかったです♪。仕事から帰ってくるとリビングにお花も飾ってありました。嬉しかったです♪夕食後頂こうと思って箱をあけたら4つのチョコレートケーキでした♪とても嬉しかったです。

だけど我が家は5人家族です・・・・・・・・・・(いえ~~~~いなんとでもなれぃい)

そんなこんなですか

HAPPY BRITHDAY TO ME!間違ってなければ37歳になりました。

これからも皆様こんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m

|
|

« セプテンバー♪ | トップページ | 諭吉はんと行く休日♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

女将さんお誕生日おめでとうございました♪

子離れ…耳が痛いです(笑) 我が家は私の背は抜けませんでした^^
子供の成長は思っているよりも早いですし、女将さんが働いていれば
お手伝いも進んでしてくれるんですよね^^ 少し寂しいかもしれませんが、
ご家族の皆さんも女将さんの有り難味が身にしみるのでは?
家族が助け合う姿はいいですね^^
女将さん一家のご健康とご多幸を心から祈っています♪

投稿: 瑞穂 | 2006年9月 5日 (火) 23時34分

お誕生日おめでとう♪
楽しい1年を過ごしてくださいね。
子離れ?心配しなくても
時期がくればちゃんと離れるわよ。昔マザコンの息子に子離れできない母親と言われた私も
今じゃ冷たいっていわれるぐらい
子離れしてますから(爆)
娘さんたちちゃんとお手伝いしてくれて嬉一番幸せなことね。

投稿: ももママ | 2006年9月 6日 (水) 08時11分

>瑞穂さん
 ありがとうございます。
 そうですね。ほんと子供の成長は
 早いです。笑っちゃうけど
 「耳かき」を自分でしているのをみてさびしくなりましから~(笑)

>ももママさん
 そうですか。時期ですかね。
 プチ反抗期も重なって
 さびしいのですよ。
 だからパ~っとあそんで\(^o^)/

投稿: 女将 | 2006年9月 6日 (水) 09時03分

お誕生日おめでとう!!
若い!若すぎるわ~(笑)
うらやましいですぅ。
私なんて、年齢載せたら、みなひっくり返えちゃいそうよ。

子離れは、ももママさんのおっしゃるとおり、時がくれば、大丈夫よ~
あとは、女将さんが子供よりも楽しいことをみつけましょう。
幸せな1年をお祈りします。

投稿: ココア | 2006年9月 6日 (水) 09時18分

お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵な1年でありますように。
子離れ・・出来なくてもいいんじゃないの。
いつまでも、いつまでも、引っ付いていてあげなさ~い。(笑)
しかし、女将さん!若いっ!
素敵な30代を・・・。

投稿: こう | 2006年9月 6日 (水) 09時25分

おめでとうございます!
祝ってくれる人がたくさんいると幸せが何倍にもなりますよね。
ご家族が多くて羨ましい~

投稿: みおぽん | 2006年9月 6日 (水) 10時21分

37才、良い時期ですよね。おめでとうございます。
お嬢さん達もご主人もお義母様もちゃんとねぎらって下さってます。
私157センチですが、多分12才頃、母よりも高くなったと思います。母がそんな風に思っていたのでしょうね。私は子供がいないので、経験できません。

投稿: kazuyoo60 | 2006年9月 6日 (水) 10時41分

お誕生日おめでとう御座います。
37歳、素晴しいではありませんか。これから益々(女に)磨きがかかって、人生が楽しくなりますとも。頑張って下さいね。
お義母さんからのプレゼント、これまた素晴しい!女将さんのお人柄がきっと...お幸せにね。

投稿: lilyおばさん、五十路行く | 2006年9月 6日 (水) 13時54分

お誕生日おめでとう御座います。
37歳、素晴しいではありませんか。これから益々(女に)磨きがかかって、人生が楽しくなりますとも。頑張って下さいね。
お義母さんからのプレゼント、これまた素晴しい!女将さんのお人柄がきっと...お幸せにね。

投稿: lilyおばさん、五十路行く | 2006年9月 6日 (水) 13時56分

37回目のお誕生日。おめでとう
若い!
5人家族に4個のケーキかぁ~(複雑だなぁ~~)
まぁ、買ってきてくれた気持をいただこうよ。

家族の協力。羨ましい!
かけがえのない家族だよね

さあ!38回目のお誕生日に向けて、この一年はまた新しい発見もありそうね。
素晴らしい一年になりますように!

投稿: のんき | 2006年9月 6日 (水) 15時29分

お誕生日、おめれと☆
益々女将パワー炸裂の1年を過ごしてね~♪
子供が小さい頃は『早く手が離れるとイイなぁ~』なんて思ってたけど、いざ成長しちゃうと淋しいもんよね・・・
でも女将たんなら大丈夫!
楽しいこといーっぱいして、ハツラツの毎日を過ごしましょ♪

投稿: mipo | 2006年9月 6日 (水) 19時28分

>ココアさん
 いいえ、私はココアさんの子供さんが
 大きいのにびっくりです。
 とってもお若いですよ。楽しいことは
 今もあるので不良主婦ですよね。

>こうさん
 そう??いつもでも引っ付いてる(笑)
 あと何年かの30代めーいっぱい楽しみますよ\(^o^)/

投稿: 女将 | 2006年9月 7日 (木) 08時46分

>みおぽんさん
 そうなのよ。未だに一人暮らし&二人暮らてのをしたことないのよ。
 いつも大家族の中にいたもので。。。
 いつになったら夫婦水入らずって
 なるのでしょうかなね?

> kazuyoo60 さん
 身長抜かされちゃったといっても
 私元々がちっちゃいですから(笑)
 いい時期ですか!がんばりますね。

>lilyさん
 磨いちゃいますか?(笑)
 人生これからですね。
 がんばっちゃいますよ(^。^)

投稿: 女将 | 2006年9月 7日 (木) 08時49分

>のんきさん
 ほんと、気持ちだけもらいました。
 自分の誕生日なのに目の前にケーキがあるのに
 食べられないなんて。。。。だけどケーキなら許せます。
 呑み会にいって私だけ水を言われたら
 タブン発狂しますから(爆)

>mipoしゃん
 まだまだ下の子が居るよ!なんて
 思っていたらあっという間だよね。
 はつらつしましょ♪

投稿: 女将 | 2006年9月 7日 (木) 08時52分

Omedetou gozaimasu.

owakai desune.

ototosi yomeni itta, ue no

musumeha, ima, okamisann

to mittu chigai desu.

kotosi itta sitano musumeha,

muttu chigai desuyo.

投稿: mcnj | 2006年9月 7日 (木) 09時27分

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます(^^)
私と女将さん同い年です(笑)まだ誕生日が来てないので36ですが。。。
11月には同じになります!

ケーキは5人で4つ食べたんですか???
それともジャンケンでしょうか~

投稿: 海苔 | 2006年9月 8日 (金) 23時39分

若いっ!あと4,5人産めそうじゃない!(爆)
出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう~~~!
その若さが羨ましいわ~♪
若い生き血をおくれ!(爆)
ますます女将さんの人生に幸あれ~~~!

投稿: マリーナ | 2006年9月 9日 (土) 07時32分

>mcnjさん
 ありがとうございます。
 娘さんが嫁いでしまうとさみしいでしょう。
 でも、じきににぎやかになるのでしょうね。

>海苔ちゃん
 ありがと♪
 同じ歳だったんだ。
 ジャンケンじゃないですよ。
 私が辞退しました(笑)
 遠慮ではなくて呑みすぎて食べる事が出来なかったの(^_^;)

>マリーナ師匠
 あと4、5人ですか~(笑)
 コレばっかりは一人じゃ産めないのですよ(^。^)
 ありがとう♪ますます突っ走るわよ!!

投稿: 女将 | 2006年9月11日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454862

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ離れる時期なんですかね?:

« セプテンバー♪ | トップページ | 諭吉はんと行く休日♪ »