« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

しゃべり過ぎだってば!

週末は私の会社のお友達が遊びに来ていて、ひたすら意味もない話をずっとしていたの。子供達が寝たことにも気がつかなかった(笑)なんて親だ!

_788 チーズが好きな彼女だったので夕飯は「チーズフォンデュにして見ました。だけど、子供も食べるということで牛乳で作ったの。とても美味しかったです♪その彼女が一言「いきなり遊びにきて、いきなりチーズフォンデュが食べたいなんていったら、ホントに出てくるからビックリした\(◎o◎)/!それも割り箸じゃなくてちゃんとしたセットだよ」だって。ふつードコの家にも一個はあるよね???専用鍋(笑)いや~なんでもカッコから入る珍しいモノ、新しいモノ大好き人間ですから(^u^)

今度は子供リクエストでチョコレートフォンデュにするつもりです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ウコン・その後。

やっぱし、私には食べないといけない使命感があるみたいで・・・・・(笑)とりあえず、ウコンといえばターメリック。だとするとカレーしか思い浮かばない可愛そうなおつむなもので(^_^;)さっそくカレーを作りました。

_787 だけど、いつものカレーに隠し味?のウコンをちょこっと入れただけ。だってどう使っていいのか分からなかったんだもん♪だったらネットで調べればいいのだけどメンドクサイ病が発症していい加減料理になってしまいましたの。。。だけど、いつもと変わらなかったよ!タブン。コレで健康になるんだったら詐欺だ\(◎o◎)/!

      まだまだ、ウコンの利用法募集中ですm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

親心

おととし実家の父親にお前にもってこいなもの作っているからまってな!と言われてそんなことすっかり忘れていた頃、もってこいなもの頂きました♪

      う こ ん

けして間違えて読まないように!(笑)家庭菜園とはほど遠いドデカイ畑作ったウコンを乾燥させて粉にしたものです。あ~めんどくさ!と娘ならはっきり言いますが(^_^;)呑みすぎる娘を心配して作ったといっていたけど、タブンめずらし物の好きな父親なので何かTVなどで情報をみて作ったのだと思います。だけど、そんなもの(いけない娘ですね。)もらっていたことすら今日の今日まで忘れていましたの。

_786 会社でウコンの話がでてカレーにも入っているターメリックだよね。顔パックするといいらしいなんておしゃべりしていて貰っていたこと思い出したの。早速その友達にプレゼント♪自分で使わないのかよ!って思うけど、どうしたらいいの??このまま飲む??

皆さん美味しくいただける情報教えてくださいm(__)m

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

懲りてないです(笑)

雨の中傘をさしながらBBQやったの覚えてますか?そこまでやるのか?って感じでしたが、詳しくはココをクリック今回も前回に負けず雨と戦っていましたよ(笑)

_781 三連休の合間(私はこの合間しかお休み無いのよ(>_<))その貴重な一日をいつもの車大好き人間達と過ごしましたの。久しぶりに沢山笑っただよ。集まった理由ってのが車いじくって遊ぼう!って事なんだけど途中雨が降ってきてさ~大変。ホタテやサザエ、牛肉は雨に降られたっていいのに車は別か???二階からブルーシートかけて隣のフェンスにくくりつけての即席タープ♪「女将ってあったまがいい~」なんて自分に褒めたりして。この前もこうすればよかったよ。今更思ってもしょうがないけど・・・・・。

お遊びの後は冷えた身体を温めるのはコレでしょう!!!でん、でん、でんのおでん_784 。遊びながら合間をぬって作ったのでおでんおにぎりおしんこのみ。総勢7人で囲む食卓はこれまた楽しい時間でしたよ。ちなみにに皆さんお車で遊びに来ていたので、ホント申し訳ないのですが私とダンナさんだけビールを頂きました。「皆が呑めないから私も遠慮しておくよ!」なんて事絶対いいませんから~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

とうとう・・・・お世話になってしまいました。

この急激な季節の変化みなさんはどうやってがんばっていますか?

_689 いや~毎朝会社近くのコンビニでウーロン茶を買って出社するのだけど、昨日はさすがに自分で疲れているのが分かったので思わず、手にとってしまったドリンク剤(^_^;)朝給湯室で一気させていただきましたよん。「う~~~ん出来る女!!」って思うやつは居ないよね。しかも私の脳細胞はとっても単純に出来ているみたいで、飲んだという事実だけに反応してしまって一日中元気に過ごせてしまうから フ・シ・ギ(^。^)

紹介が遅くなってしまったけど、誕生日の翌々日会社にいったらこんなステキなプレゼントがロッカーの中に入ってましたよん。すごく嬉しかったです。なぜかって?プレゼントをもらう事はモチロン嬉しいのですが、私って人間を考えながら買ってくれたんだろうな?って思えた贈り物だったからでしゅ!。_775 包装紙にはとても嬉しくなるようなコメントがぎっしり書いてあるし・・・・(^u^)

こんなこと(嬉しいこと、楽しいこと)ばっかりあるから健康一番!!!!

中身言ってなかったよね。   泡盛でした。しかも古酒!本当ならちびちび楽しんで飲むのがいいのだけども、昨日で・・・・・・・・・・・・(-_-;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

諭吉はんと行く休日♪

今日は休日出勤した代休でお休みでしたの。私の会社は水曜日が店舗が定休日とあって比較的この曜日が休みやすいんの。だけど、土日にお休みをもらっているけどね。

さて、お休みの日何して過ごそうかと思っていたのね。いっぱい候補はあったんだけど朝から慶事があって(笑)ワイドショーに釘付けだったので出足が遅れてしまっただよ(^_^;)。美容院、ショッピング、岩盤浴、しかし一番行きたかった岩盤浴は予約が取れずあきらめ・・・・。じゃショッピングに行ってこようかな。

_772 でも、ケチな私は諭吉はん一人だけを連れてのショッピング。そうよね、自分の誕生日プレゼントでも買おうかしら?なんてね。だったら諭吉はん一人じゃ無理だよ。てか、自分から自分かよ!!!なんてブツブツいいなからショッピング開始。そして本日の戦利品はこちら。諭吉はん一人でだけではタブン足りない合計金額。だけど靴はポイントがたまっていたので2,000円引き。洋服はセール品、その他次女プレゼントやその他いっぱいはやっぱし、ポイントカードの商品券があったのでとりあえず予定内でおさまりましたよ。

夕ご飯は長女が作ってくれた野菜タップリのシチューでしたの。_773 久しぶりに充実した一日でした\(^o^)/あらためて時間があるときに誕生日祝ってもらうんだもんね。って子供みたいにすねてみたりしてね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

そろそろ離れる時期なんですかね?

次女が学校から新学期の身体測定の結果を持ってきましたの。身長をみるとすでに私よりでかくなっているし・・・・・(笑)だとするととっくに長女にも抜かされていたんだと、今更ながら思って愕然とするやら嬉しいらやの複雑な親心です(-_-)

仕事で外に出ることになって、初めのうちはとても家の中の事が気になっていたのですが、二人の娘がお風呂掃除や洗濯物を取り込んでくれたり、ダンナさんが休日はご飯の支度してくれたりと協力してくれるのでとても助かっている反面、なんだかとても淋しく感じている今日この頃です(^_^;)

友達にも「ほんとアンタいい加減にに子派離れしなさい!」と言われるほどだったのに、私が離れる前に子供からバイバイされているって感じ。あちゃ~~~~~~(>_<)

今日、一緒に住んでいる義理母がケーキを買って来てくれました。とても嬉しかったです♪。仕事から帰ってくるとリビングにお花も飾ってありました。嬉しかったです♪夕食後頂こうと思って箱をあけたら4つのチョコレートケーキでした♪とても嬉しかったです。

だけど我が家は5人家族です・・・・・・・・・・(いえ~~~~いなんとでもなれぃい)

そんなこんなですか

HAPPY BRITHDAY TO ME!間違ってなければ37歳になりました。

これからも皆様こんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

セプテンバー♪

あっという間に9月も始まってしまいました。

ため息なんてついているヒマさえありませんよ(笑)

報告が遅くなりましたが、仕事に変化がありまして・・・・・。学校を卒業して1年しか就職せず早いうちに結婚をしてしまい、それから子供が生まれるまでにパート勤めをして子供が出来てからは家でできる内職やポスティングそして、外回りのお掃除モップの営業交換。コレは家が拠点だったので6年もの間続けられたのですが。そして今の仕事に飛び込んだのが去年の春。3ヶ月の短期のアルバイト。家を離れるのが一番悩んだのだけど子供もすでに大きくなっていたし、社会にまともに出たことがなかったので実際面接に受かるとも思っていなかったし、ダメもとで受けてみたのね。だってPCも自己流(私の時代はワープロでしたから)そして仕事内容がデーター処理。無理だっていわれても納得でしたから。だけど、運よく拾われて3ヶ月過ぎたときにはパートとして再契約が出来て♪色んなことを習得できたのね。毎日がとても楽しかったです。

Photo そして、今社員として再々契約をすることになりました。今よりももっと大変になると思います。だけどやってみたいという気持ちの方が大きかったのと家族が応援してくれるというのも大きな味方でいつものように猪突猛進で突き進んでいこうと思っています。

今朝長女を朝の5時に送り出した時にお客様が来ていました。とても大きなカマキリ君。あ~ダンナさんがいなくってよかった。嫌いなんだって!カマキリ君。そういえばダンナさん今度は「あずさ2号」じゃなくて「あずさ何号だったけか???(笑)」に乗って出張らしい。タブン信州方面だと思う(^_^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »