« ぼたもち、完食! | トップページ | 季節を先取り »

パインとかえる

この前に買った観賞用のミニパイナップル。最初は腐るまでほおって置けばいいって説明書には書いてあったけど、ここの所の猛暑!やっぱし臭いわ(笑)みなさんのコメントにもコバエが来るよ!って書いてあったし、早いうちに実の部分を切り離して植えることにしたのね。

_763 でも、コバエか~と聞いて「そうだ!アレを使おう」と出してきたのがコバエとりカエル。おもしろいものを見つけるとつい手が出てしまうんだよね。カエルの中にお水とエサになるものを入れて置いておくだけであ~ら不思議!あのとっても目障りなコバエが退治できるのですよ(^。^)

さて、結果はいかに・・・・・

|
|

« ぼたもち、完食! | トップページ | 季節を先取り »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コバエ捕りガエル、良いのがあるのですね。コバエはほんとに早く孵ってあっという間に増えますよね。見つけたら買いたいですよ。
また小さなパイナップルがなると良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006年8月21日 (月) 09時43分

お邪魔します。

こんなにかわいいと子供達がどっかに持っていってしまいそうです(笑)

投稿: けんぼー | 2006年8月21日 (月) 16時16分

うちにもコバエ取りカエルあるよ。どのくらい取れてるか見たいけど、怖くて開けられない(笑)
ちなみにうちのはグリーン♪

投稿: ももママ | 2006年8月21日 (月) 20時25分

>kazuyoo60さん
 小さなパインがなるのは2~3年後らしいです。
 この私がそこまで育てられるかが
 しんぱいです。

>けんぼーさん
 そうなのよ。一番最初に興味示したのが
 次女でした。隠されていたら
 どうしようです。

>ももママさん
 グリーンかえるですか?
 私もたぶん中見れないかも。
 だけどせっせと働いてもらいますよ(笑)

投稿: 女将 | 2006年8月22日 (火) 08時18分

女将さん、お早うございます。
本当に、暫くぶりですね。ゆっくり夏休みをとられましたね。
これから頑張って更新して行きましょう。
コバエ取り、便利なものがありますね。かえるに食べさせるところが、いいアイデアです。

投稿: mcnj | 2006年8月22日 (火) 08時19分

>mcnjさん
 ほんとうにご無沙汰しています。
 いつもは子供達が学校に行った後
 私が仕事に行くまでの時間がPCタイムですので
 なんとも時間が取れませんでした。
 これから、がんばりますよ(笑)

投稿: 女将 | 2006年8月22日 (火) 08時39分

ちびっ子パイナップルは、そのままポイしちゃうのかと思ったら、そのまま土に埋めれば育つのですか! それは楽しい!
しかし冬が正念場ですね。
「かわいい子には旅をさせ」で、海外へ連れて行くとか・・・(笑)
コバエとりがえる、こんなのがあるのね~。ときどき、果物をそのままにしておくとブンブンしてます。(;^_^A
手でパチパチと殺すけど、なかなか捕まらないんだよね~。

投稿: やっこ | 2006年8月22日 (火) 09時35分

>やっこちゃん
 そっか~。このパインちゃんの為に
 南国へ飛ばないといけないか~。
 いいこと聞いちゃった(笑)

投稿: 女将 | 2006年8月23日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454857

この記事へのトラックバック一覧です: パインとかえる:

« ぼたもち、完食! | トップページ | 季節を先取り »