« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

さあ、食え!(笑)

出張にいっているダンナさんからクール宅急便が送られてきました。今回は青森に行っているらしい(笑)

_770 長女の好きな「サザエ」次女の好きな「しじみ」自分(夫)が好きな「毛ガニ」私の好きな地酒」うそだ~~~~うそだ~~コレが入ってない<(`^´)>なんだよ~なんだよ~。ということで今回は海鮮だけです(笑)

仕事かえり、宅急便のおっちゃんに「今日、カニ来ているよ。今車に積んであるから乗ってく???」って声かけられた。「え??車に乗ってく?」なに?ナンパかしらん♪そんなはずないよね。しかも営業トラックだし(^_^;)ちゃんと歩いて帰りましたよ。

さて、夕飯は無言で食べさせていただきました。カニは旬ではないということでどうかしら?と思ったけど結構身が詰まっていて美味しかったです。しじみはとてもでかくてスーパーで売っているアサリより大きかった。なんとかという有名なしじみだそうです。

とにかくうんまかった♪としか書けないですよ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

難しいわ~近所付き合い。

ちっと前に裁判や殺人になって騒がれたご近所問題。雑誌などの相談ページにもよく載っているよね。それほどポピュラーで難しいものなんだ~。ココに家を建ててやっぱし最初ににぶつかったのもこの問題だったな!なんて思ってましたが、ここにきて私自身とっても耐え難いことが起こったのさ\(◎o◎)/!

朝新聞を取りに行くと、クネクネ。お花に水をあげようとすると、クネクネ。出勤しようとすると、クネクネ。あげくのはては玄関の壁を、クネクネ

_768 その元を捜すこと一分!隣の会社の木が一面白い糸の幕で覆われていてよく見るとそのなかがクネクネしているの↓↓↓

この木って冬になると全部葉っぱが落ちるのね。写真で写っているフェンスのコッチが我が家の私道ですの。掃いても掃いてもサツマイモ一年分が焼けるほど(ちょっと大げさかな?)枯れ葉がいっぱい。コレも困ったけどどうにか冬は越したのね。。。

だけど、今回は違うよ!だってだってだってよ~~~~~~~。クネクネがいっぱい(ココではっきりというとアメリカシロシトリ、ケムンパスだよ)我慢の限界がきて、隣の会社の事務所に行ってきました。

低調になおかつ強引に駆除作業してくれるようにお願いしました。どうやら私の口調は人を怒らせるらしい・・・・・・。一番の反省材料なんだけどね。だけど、だけどねそこのおっちゃん(後に知るけどエライ人らしい)の一言でマジ切れ寸前(笑)

私「あの~あちらの木なんですけど毛虫が大量発生してコマっているので消毒かなにかしてくれませんか?

おっちゃん「毛虫ってあの木から落ちるんですか?」

私「はい、ものすごく」

ココで二人して現場に歩いていく・・・・・・・

おっちゃん「ドコに毛虫がおちているんですか?本当にうちの木からおちる毛虫って証拠かなにかあるんですか???」

見ろよ!見ろよ!あの凝視できない状況を!!!!!

おっちゃん「あ!・・・・・・おれ嫌いなんだよね。今週出張だから・・・とりあえず早めにします」

もうココまで来たら消毒なんて言わせないよ!女将ボルテージ全開でし。

私「木まるごと切ってください!」_769

人のよさそうなオジサン二人が切りにきてくれました。さすがに気持ち悪がっていました。だって、すごいんだから。あまりにもかわいそうだったので作業後コーヒーだしてあげちゃった(^。^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

季節を先取り

久しぶりに夕ご飯のUPです。しかしのっけから失敗です(笑)

_767 間違い探しです・・・・・・。なんていってられないですよね。ご飯とお味噌汁の位置が反対です(-_-;)写真を撮り終わって、さて「いただきます♪」といった時に次女が反対になおしてから食べ始めました。だったら最初に言え!!!っていうの<(`^´)>

はい、気をとりなおして。本日のメニューは、発芽玄米いり栗おこわ・わかめと玉ねぎのお味噌汁・高野豆腐とエリンギの玉子とじ・豆腐とトマトのサラダ・たくわん(笑)・なですよ。育ち盛りの娘達にはちょっと物足りないのかな?やっぱし肉肉肉肉がいいのだろうか?だから私ににてガリガリなのかな?(笑)こうしてみると我が家は和食のほうが多いな~。

あと少しで学校が始まってくれるよ~。朝、昼、夜のご飯つくりは思ったより重労働だ~ね。ってあんまり考えてつくってないけどね(^_^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

パインとかえる

この前に買った観賞用のミニパイナップル。最初は腐るまでほおって置けばいいって説明書には書いてあったけど、ここの所の猛暑!やっぱし臭いわ(笑)みなさんのコメントにもコバエが来るよ!って書いてあったし、早いうちに実の部分を切り離して植えることにしたのね。

_763 でも、コバエか~と聞いて「そうだ!アレを使おう」と出してきたのがコバエとりカエル。おもしろいものを見つけるとつい手が出てしまうんだよね。カエルの中にお水とエサになるものを入れて置いておくだけであ~ら不思議!あのとっても目障りなコバエが退治できるのですよ(^。^)

さて、結果はいかに・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ぼたもち、完食!

先週末、まちにまった長女の関東大会がありましたの。私の夏休みはこの3日間に合わせて取ったのであっという間に過ぎ去ってしまいましたの。

色々と波乱があった大会でした。まずは、予選会で一緒にリレーで関東大会に出場を決めた先輩が全国大会に出場を決めてしまい、一番のエースが抜けることに決定!もう、ぼたもちは棚から落ちてこないんだと誰もが思っていましたのよ~。

一日目はやっぱし、いつもとはちがう会場の雰囲気で長女はカチンコチン(^_^;)メドレーリレーの予選だったのですが惨敗。言わせてもらうと皆身体の大きさが違うよ!!!中1の娘と中3の他選手の違いったら・・・・・。やっぱし先輩の大きさを知る一日目でした。

_762 二日目はフリーリレーの予選。ダメでもともと自分の力を出し切ろう!なんて言ったもののやっぱし決勝には残りたい。全国大会に行った先輩の為と今年卒業する先輩の為にもそして自分の為にもどうにか残りたい。って私が言っているだけなんですけどね。(笑)だけど肝心な娘は昨日にまして氷点下並みのカチンコチン状態。どんなに声をかけても解凍されぬままスタート台へと。自分がもつベストタイムより遅いタイムでタッチ!すべてが終わった!と思った瞬間

ぼたもちはまた、彼女の頭の上から落ちてきたんですよ\(^o^)/  残っちゃった決勝(^_^)v

3日目決勝!!!!予選よりも3秒もタイムを縮めての決勝タイムでしたが、相手がすべて強かったです。結局は入賞できなかったけど、よくやった!と褒めてあげたいですよ。

東京のチームTシャツ。何故かOサイズ(笑)こんなところからすべてが始まっていたんですよ。他県のシャツはカッコやかったな~(^。^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

さま~ばけ~しょん

突然なにも言わずの長期休業・・・・(笑)

皆様お変わりありませんでしょうか?私は相変わらず突っ走っていましたけど(-_-;)なかなかゆっくりとPCの前に座ることが出来ず・・・・・なぜなら、ココ暑いっす!!!

ちょっとづつ、溜め込んでいたネタUPしますね。今日はご挨拶だけで失礼します。あとで、みなさんのところにも遊びに行かせてもらいます。

_760 育てることが何よりも嫌いな女将がこんなもの買ってみましたよ。観賞用ミニパイナップルだって。さて、どうなることでしょうか?

まずは腐るまでほっといて(鑑賞していて)いいんだって(^。^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »