« 棚からぼたもち。 | トップページ | さま~ばけ~しょん »

ぶらり旅~柴又編~

昨日は柴又の花火大会でしたの。毎年この花火は真近かで見るって決めているんだけど、今年は私の会社の屋上で見ることになったの。だけどお祭り大好き人間としては、首が痛くなるところで見たいわ(笑)

柴又って観光地だけど地元だからめったに行かないって感じですよ。大晦日の除夜の鐘を聞きにいったり、この花火大会、お祭り、ロードレース大会(笑)と人ごみの時しか行かないよ。だけどゆっくりと歩いてみるとおもしろい場所たくさんあるんだよね。

_749 お店の中をのぞくと、赤いパンツやずろーす(^_^;)、ばばしゃつ、さるまた以外なんにもないのよ。お店の中を撮りたかったけど勇気がなかったの。でも、圧倒されるお店でしたよ。

_752 シロップかけ放題のカキ氷やです。8種類の味が楽しめるんですよ。だけどね、よ~くみてくださいな。蛇口です。水道の蛇口がついていてここからシロップかけるんですよ\(^o^)/

もっとたくさんのお店があるのですけど、また時間があるときに皆さんに紹介したいと思いますね。

さて、長女ですが今年初めて親とではなくてお友達と花火大会に行きましたの。かえりあまりの混雑で自転車乗ることが出来ず、迷子になってしまい情けない顔をして帰宅してきました。「やっぱしママが必要でしょ!」と言ったら「マジイラナイ!」だって。可愛くないわ(笑)

|
|

« 棚からぼたもち。 | トップページ | さま~ばけ~しょん »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

下町の風情がただよっていて、
いい雰囲気ね。
さるまた、ズロース…懐かしい響きです(笑)
今の若者に言ったら、何それ?と言われそう、もう死語よね。

投稿: ココア | 2006年7月26日 (水) 08時53分

「マジイラナイ!」だなんて、ちゃんと反抗期?、ちゃんとまともに成長なさってます。(笑い)
お参りの方が気兼ねなく買い物が出来て良いですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2006年7月26日 (水) 10時13分

なんか「ホッ」とする様な雰囲気ですね
下町ぃぃぃって言うカンジ。
ズロース。シミーズ。なんて死語だと思っていたけど、売られているんですね
いつかアップしてくださった「寅さん」の銅像と、妙にマッチしています

蛇口からシロップを掛けるかき氷って初めて見ました
こりゃあ掛け放題だわ!
いろんな色を掛けてみたいけど、さすがにそうはいかないよね

子供って親が思ってる以上に早いスピードで大きくなっていってるんだよね
お嬢ちゃんも親離れ完了かな。
はやく子離れしないとね。

投稿: のんき | 2006年7月26日 (水) 12時47分

死語になっても愛用してます。
可愛い娘には旅させろ。
寅さんの後を追わせて矢切の渡しでも渡らせてあげてください。

投稿: mcnj | 2006年7月26日 (水) 12時52分

凄いわっ!柴又。(笑)
どの辺りに、あるのだろう。

花火大会も最近は平日なので、活気が無くなってきたみたいですね。
ちょいと寂しい・・。
昔は、お揃いの浴衣なんぞ着て、土手まで行ったものです。
最近は母のことがあるので、ちょくちょく出没していま~す。
その内、ひょっこり・・・。(笑)

投稿: こう | 2006年7月26日 (水) 13時10分

化繊の下着が肌に合わないので、綿の下着をいつも身につけているやっこです!!赤い下着も売ってるの!?行かなくちゃ!!(笑)

水道の蛇口からシロップ。楽しいアイデアですね~。
やっこなら迷わず全種類かけるでしょう。(笑)

投稿: やっこ | 2006年7月26日 (水) 18時25分

>ココアさん
 今度のオフ会のおみやげにずろーすどうですか??(笑)

>kazuyoo60 さん
 ほんと人並みに反抗期になってますよ。
 一緒にいると腹立つことばかりです(笑)

>のんきさん
 よく言われます。早く子離れしなさい!って
 でも、気になって気になって
 仕方ないです。。。。
 こんど、もっとローカルネタみせますね。

投稿: 女将 | 2006年7月27日 (木) 08時26分

>mcnjさん
 やっぱし、流行より実用性ですよ。
 矢切の渡しですか。
 連れて~逃げてよ~♪
 って唄ってしまう私ってどうなんでしょうね。

>こうさん
 平日でもそれなりの人ごみですよ。
 夕ご飯の買い物さえ、出られない(笑)
 こんどコッチに来た時は
 お声かけください。

>やっこちゃん
 赤いパンツも、下着も腹巻もなんでも
 売ってましたよ。マネキンが
 フルセットで着ていたの写真
 撮りたかったな~(笑)

投稿: 女将 | 2006年7月27日 (木) 08時29分

柴又 楽しそう♪
一度も行ったこと無いので興味津々です。
それにしても、蛇口から出るシロップって 凄過ぎ!!
200円で全種類いっちゃいますね(笑)
また、下町ネタ 見せてね~☆

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年7月27日 (木) 11時11分

今晩は,遊びに来ましたよ,花火大会は早くて良いですね,こちらは8月にならないと無いんですよ,
また宜しくね

投稿: MDS(前田) | 2006年7月27日 (木) 21時56分

シロップかけ放題!!
イイわ~、その下町っぽさが好き☆
しかも蛇口!!
柴又、お気に入りの街になりそう♪

我が家の長男も今年初めて友達と横浜の花火大会に行きました。
お留守番の娘と私は、同じ花火を遠く離れた家のベランダで一杯やりながら眺めてました☆

投稿: mipo | 2006年8月 4日 (金) 08時28分

女将さん~~。暑いよ~~。
カキ氷食べたい~~。
もしかしてプチ夏休みしてる???(笑)
シロップレインボーにかけてハワイみたいに食べたいよ~。

投稿: マリーナ | 2006年8月 5日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454854

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~柴又編~:

« 棚からぼたもち。 | トップページ | さま~ばけ~しょん »