« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

ぶらり旅~柴又編~

昨日は柴又の花火大会でしたの。毎年この花火は真近かで見るって決めているんだけど、今年は私の会社の屋上で見ることになったの。だけどお祭り大好き人間としては、首が痛くなるところで見たいわ(笑)

柴又って観光地だけど地元だからめったに行かないって感じですよ。大晦日の除夜の鐘を聞きにいったり、この花火大会、お祭り、ロードレース大会(笑)と人ごみの時しか行かないよ。だけどゆっくりと歩いてみるとおもしろい場所たくさんあるんだよね。

_749 お店の中をのぞくと、赤いパンツやずろーす(^_^;)、ばばしゃつ、さるまた以外なんにもないのよ。お店の中を撮りたかったけど勇気がなかったの。でも、圧倒されるお店でしたよ。

_752 シロップかけ放題のカキ氷やです。8種類の味が楽しめるんですよ。だけどね、よ~くみてくださいな。蛇口です。水道の蛇口がついていてここからシロップかけるんですよ\(^o^)/

もっとたくさんのお店があるのですけど、また時間があるときに皆さんに紹介したいと思いますね。

さて、長女ですが今年初めて親とではなくてお友達と花火大会に行きましたの。かえりあまりの混雑で自転車乗ることが出来ず、迷子になってしまい情けない顔をして帰宅してきました。「やっぱしママが必要でしょ!」と言ったら「マジイラナイ!」だって。可愛くないわ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

棚からぼたもち。

_756 土曜日、日曜日と長女の全国中学水泳大会予選、関東中学水泳大会予選がありました。先日の大会後、荒れに荒れた長女が「大会も見に来ていないのに、なんでそんなことばっかり言うの?」と泣かれてしまって・・・。確かにここの所お弁当だけ作って「はい、いってらっしゃい」ばかりだったし、色んな言葉で長女を追い込んでしまったよな~。と反省(-_-)

それにしても全国大会は遠いですよ。我が娘のちゃらちゃらしている感覚ではもっと遠いです(笑)しかしあとちょっとのところまで行ったのですよ。リレー種目ですけどね。そんなこんなで???(ナニがでしょうか?)関東大会予選、メドレーリレーでは4位、フリーリレーでは1位通過でぼたもちを食べることが出来ましたよ♪

_748 なんでぼたもちかと言うと、4人でするリレー確かに我が娘が足を引っ張っているのよ。皆がタイムを出してくれたから行けたと思うのね。だけど、努力はしていると思うのよ。だから今回はどんなふうに落ちてきたぼたもちだって「おめでとう」と素直に言ってあげたいの。

今週からは地獄の毎日がやってきます。今週末はジュニアオリンピック予選、次の日から一週間の福島での合宿そして、関東大会です。

母は体調管理だけの応援になりそうですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

私のルーツ♪

とっても懐かしい、思い出のたくさん詰まった銘菓を頂きました。しっている人居るかしら?

_746      有明のハーバー♪

昔コマーシャルでもやっていたほどの有名なお菓子です。だけどある日突然会社都合(笑)ということで世の中から消えてしまったのですよ。おととしあたりから復活したことは雑誌とかで知っていたけど、なかなか私の元へはやってきてくれませんでしたの。

やっと逢えたね!」ある作家が女優さんに語った言葉ではないけど(笑)何十年の時間を経て私の元にやってきましたよ\(^o^)/

なんで?、っておもうですよね。私の小学生からのあだ名はその名も「はーばー」今も学生時代の友達にあうと「はーばー♪」って呼ばれるの。なんでだろう?たぶん、小学生の時誰かに有明のハーバーをあげたのがきっかけだった気がするのよ。

思わず懐かしくって、中学生の時のみんなからもらった寄せ書き出してみちゃったわよ(^。^)今読んでも、ここにきて下さっている人と同じようなコメントが書いてあるの・・・・。_743 て事は20年経っても全然成長していないってことだよね。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

缶けり大会!!

またまた恒例の私のHPの住人とBBQもとい、缶けり大会を開催!

毎回毎回BBQを企画するけどほとんどが雨(>_<)7回目の今回もやっぱし雨。だけど色々な伝説が生まれるんだよね~(笑)いつもの広場も予約していたけど雨の為急遽我が家_738 の家の前ですることに決めたの。不安定な季節の為体調を崩す人がでてきて参加人数が少なくなってしまったけどマッタリと楽しかったです。雨ん中どうやってしていたんだ!?と思う人居るよね。決まっているさ!雨降ったならば傘させばいいじゃん(笑)コンロもちっちゃいのに変更。やればできるってもんよ<(`^´)>

去年のBBQで私皆様にデビューしたのですけど、新しい人もいるので去年の記事にGO~(←をクリックね)あれから益々横に成長しております・・・・・(涙)

・・・・で気になっている人!そう題名の缶けり大会。今回のメインイベントは缶けりでした。_737 だけど雨の為中止だよ。せっかく前日にお高いスープの缶詰買ったのに!(どんな時でも見栄春くんですから~)一人前で500円弱しか気がするんだけど。お味は私食べてない(ーー;)

スペシャル・サンクス    mcnjさんグッドタイミングな贈り物ありがとうございました。みんなで楽しく頂きましたよ。あらためてUPさせていただきますね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

この季節ですよね。

ここの所、ぽちぽちとお届け物がやってきます。前にも書いたけど、運んでくれる宅急便のおっちゃんは(笑)会社に来る人たちと同じなので、仕事中「メロント届きましたよ!」「今日はクール便です」って教えてくれます。ま~どうなんでしょう???か!

_729 お魚の粕漬けセットが届きましたの。一回じゃとても食べきれないので数回分に分けて冷凍保存してしまったのだけど、この粕漬けってのが私は苦手で・・・・。食べるのがじゃなくて焼くのがで。すぐ真っ黒くろすけになってしまうのよ~。軽く水洗いしてお焼きください!なんて注意書きがあっても焦げちゃうのよ。

 どうしたらいいの????おせ~て、ビームです\(^o^)/

そんでもって、我が家にお中元とやらが沢山(そんな言うほどではないのですが)くるのを_731 見ていた会社のお友達が一言「私お中元ってもらったことないよ!」といったので早速次の日お中元プレゼント♪イメージはお正月に頂く日本酒(笑)日差しが強くなってきたのでお肌にもいいビタミンドリンクです。

毎日、こんなことしたら驚くかな?笑ってくれるかな?なんて考えている私なんですぅ~(^_-)-☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

流行り物に挑戦(笑)

近頃のブログ友達のところに遊びに行くと、「お豆腐」の話題が盛りだくさんだわよね。暑いし冷奴で一杯って事ですかね?(笑)

とういうことで、本日12日はお豆腐の日です。何でだ??どうしてだ?と調べる時間がないけど豆腐の日ということで私もUP\(^o^)/

_713 TVやブログで「やっこ野郎」や「風に吹かれて豆腐やジョニー」などが売っている男前豆腐店は紹介させているけど、またまた発見(^。^)カリスマ豆腐だって。カリスマっていうとイケメンズが作っている感じがしない????という勝手な思い込みで買ってみましたよ。味はね???豆腐だったわ(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

ただいまです♪

1週間お休みを頂いておりました。みなさんお元気でしょうか?お休み中はPCにほとんどむかうことなく過ごしていました。皆さんの事は気になっていたけど、今回はゆっくり自分の事、子供の事をやろうと決めていたので・・・。だけどほとんど何も出来なかったよ。

復帰第一弾はコレで行こうと思っていたのでしゅ!!

_733 ドロドロ血選手権(笑)に参加していきました。選手権だなんて勝手に付けてしまったのだけど・・・・・。要するに私の血がどれだけ不健康かを調べてきましたの。なんたってお酒大好き♪な私ですからそうとう覚悟の上でしたよ。それに言い訳なんて考えていたりして。。。。。

言い訳とは、検査前日会社のお友達と大好きなお好み焼きを食べにいったの。こってりな上にビール♪爆)よ~~しこれで明日ドロドロでもお好み焼きのせいに出来るぞ!!なんてバカなんでしょうね。検査の意味をよく考えろってかんじですよね。

だけどだけどですよぉ~、結果はBランク+でした\(◎o◎)/!キレイな血はまんまるで離れているそうです。重なりあっていてジャバラホースのように長くなってしまったらアウトなんだそうですよ。私はくっついているものの重なりあってないから大丈夫なんだって。。。。よかった。

これで、夏本番おいしいビールが呑めますよ\(^o^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

HAVE A BREAKTIME!

ちょっと爆走しすぎたかな。

少し休憩に入ります。ちょっとお休みしますね。

皆さん元気でね。

なんて明日にも、あ~~遊び疲れた~なんてUPしている自分がいるかも(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

わらしべ長者だよ~ん

さて、今年もメロンが届きましたよ~。大きなメロン4個\(^o^)/

_725 だけど、受けとってすぐ箱の底が濡れているのに気がついたの・・・・。え??運んでいる途中に宅急便のおっちゃん落としたかも!だったら文句言わなきゃだわ。とブツブツ言いながら開けてみてびっくり\(◎o◎)/!一個が腐っているの。ちょっと底の方がグチャグチャしているのね。だけどもしかしたら上のほうだったらまだ食べられるかも知れない!なんて貧乏根性丸出しで包丁を入れてみると・・・・・・・・・・・。どうにもならない悪臭とショウジョウバエ(ちっちゃいハエ)その先は説明も出来ないほどでした。

そんな時って送ってくれた人に連絡するべきなのかな??まあ、あとの3個は無事だったからいいのだけどね。

でね、でね、土曜日に友達が遊びに来てくれたのね。私の好きな物持って(笑)_726 普段特別な日ぢゃなければ買わないエビスビールとチルドビール♪それと大好きな六花亭のレーズンサンド☆たっぷりおしゃべりして気前よく頂き物のメロンお土産に持たせちゃった。頂き物でゴメンネm(__)m

これからの季節色々な頂き物するんだけど、一番の気がかりは宅急便のおっちゃんが私の勤めている会社にも来る人と同じなので、「今日お届け物ありますよ」とか言われてしまうのよね。ヤバいもの買えないジャン(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »