« もう、笑うしかないでしょ(笑) | トップページ | 心地よい疲労感♪ »

潜伏取材!

今日は長女の通っている中学校で「給食試食会」てのがあったので、ちょっと仕事を抜け出していってみました。少しばかり時間に余裕があったので授業風景も見れましたよ。・・・が、我が娘初の反省文ってやらを書いてました(>_<)なんでもお菓子を隠し持っていたとの事。でも、長女に限ってそんなはずは無い(どの親もそういうんだよね。)おい!って思ったけど、持っていたのはボトルに入ったサプリメント!ヨーグルト味のカルシウムやプラム味の鉄分、レモン味のビタミン。過酷なスポーツ選手にとって見れば必須かも知れないけれど、学校にしてみれば必要ないもの。他の友達にとって美味しいラムネとしか取れないよね。やっぱし、反省文です。しっかと反省してもらいましょう<(_ _)>

本題にもどりまして(笑)_716 本日の給食は、サーモンサンド、ジャガイモのカレー揚げ、ミネストローネ、プラム、牛乳でした。はっきりいって期待はずれでしたよ。もっと自分が小さかった頃給食ってワクワクドキドキしていた気がするんだけどな。第一こんなんで足りるのか??ってのが一番心配でしたよ。でも、295円ですからね。文句は言えませんね。

さて、明日は久しぶりに平日お休みをもらいましたよ。だからってことないけど、今夜は会_719 社の先輩と呑みに行ってしまいました(^_^;)明日は一日晴れますように♪

|
|

« もう、笑うしかないでしょ(笑) | トップページ | 心地よい疲労感♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはよう!「うちの子に限って、、、」やはり 誰でも思うことなんだね~しかし近頃の給食は美味しそう☆私のお昼ご飯よりよっぽどいいもん食ってるぜ!ってかんじだよ あ~私も呑みに行きたい 酒大好きストロベリーでした。今日は晴れ 何かいいことありますように  

投稿: Strawberry | 2006年6月29日 (木) 07時21分

女将さん、ご無沙汰してしまいました。
ここ一週間飛び回り続けでした。
栄養士が計算して作っているから、カロリーはあるのでしょうが、物足りないですよね。
昔の学校給食に較べれば、随分豪華になってはいますけれども。

投稿: mcnj | 2006年6月29日 (木) 08時45分

カロリー計算されているはずですからこれで良いのでしょうが、見た目少なめですね~。育ち盛りの子達ですもの。
それに、サプリメント、食べていたわけではないのでしょ。学校もね~~。

投稿: kazuyoo60 | 2006年6月29日 (木) 09時43分

女将さん、こんばんは。
学校の給食って今はお皿とかこんなに可愛いんですね~。
羨ましい♪ 
反省文、厳しいですね。でも次から持ってこないように、って教えなのですね。

投稿: たま | 2006年6月29日 (木) 20時51分

へぇ~。今の給食って、こんな感じなんだー。
なんだかシンプルだけど、変われば変わったものね~。
ほんとこれで男の子なんか足りるのかしら~?
でも、今の子って、みんなスマートで痩せているし、こんなもんで足りちゃうのかな。
でも、オシャレな感じよね~。

で、仕事帰りに飲みになんて・・・
若いなぁ。。。
もう飲みに行くなんて、死語になっちゃったよ、私。(^^;
どんどん時代に置いていかれそう~。

投稿: マリーナ | 2006年6月29日 (木) 21時29分

>ストロベリーさん
 お近くだったら、今夜どう??
 ってお誘いできるのに。
 えっと、お住まいって何県でしたっけ?

>mcnjさん
 どうしたのかな?って心配してましたよ。
 だんだん暑くなってきているので
 お身体は気をつけてくださいね。

>kazuyoo60さん
 そうなんですよ。どうせなら食べていて
 反省文になってほしかったです(笑)

投稿: 女将 | 2006年6月29日 (木) 21時57分

>たまちゃん
 今の学校給食はコレールですよ。
 私のときは銀のお皿でしたけどね。(笑)

>マリーナさん
 本当に足りないと思うのね。男子だけではくて
 娘も私も(笑)
 まだ、仕事帰りに呑みにいく元気は
 あります。でも、0時過ぎるのには
 抵抗を感じるお年頃になりましたよ(^_^;)

投稿: 女将 | 2006年6月29日 (木) 22時00分

夜の街はいかがでしたか~?
おいしい料理とおいしいお酒は飲めたでしょうか~。
最近影を潜めていたアルコール欲がむくむく湧いてきてるので『飲み』ネタに敏感です(笑)
給食のパンに何かはさまってるなんてスゴイ(ノ゜⊿゜)ノ
私は揚げパンすら出た記憶がないのに~^^;

投稿: kiyopiyo | 2006年7月 1日 (土) 14時22分

女将さん,今晩は,遊びに来ましたよ,本当に安いですね,これ見ると食べたく成りますよね
また宜しくね

投稿: MDS(前田) | 2006年7月 1日 (土) 21時14分

>kiyopiyoさん
 夜の街はいまもなを魅力です。
 今日も繰り出すはずだったのですが
 ちょっとしたトラブル(子供の大会が延びただけだけど)
 待ちきれず家で呑みだしてしまって
 外出は御預け(笑)

>MDSさん
 来店ありがとう(笑)
 たまに給食ってのが食べたくなりますよね。
 だけど、牛乳ですよ!
 いいのですか??ノンアルコールですよ(笑)

投稿: 女将 | 2006年7月 1日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454843

この記事へのトラックバック一覧です: 潜伏取材!:

« もう、笑うしかないでしょ(笑) | トップページ | 心地よい疲労感♪ »