« 動き出したら止まんない。 | トップページ | ぶらり旅~花園・畑編~ »

ぶらり旅~花園編~

まにゃ~実家にでも帰ってゆっくりしてるくかな!なんて思ったら大間違い(笑)こんな私がまったり出来る訳ないし・・・・・(-_-)

実家といえば平成の大合併というヤツで町の名前が消えてしまったんだわ。とっても愛着ある名前だったからちと悲しいのよね。私が小学校の時に村から町になってパレードした覚えがあるんだけど、時代の流れには逆らえないのよね。

_611 実家ではそんなおもてなし料理が並ぶことはないのだけど、やっぱしいつも食べていたご飯がいいよね。だから「うどん」をリクエスト♪ばあちゃんが作ってくれるうどんやそばが一番美味しいのよね。私も作ることがあるけど(今はほとんど皆無(笑))出来上がり具合がぜんぜん違うんだよ(^。^)ちょっとばかりお手伝いして後は食べることに専念だよん。後は次から次と私の好物ばかりがテーブルに並んでも~ブタ覚悟よ。でも?今日は長女のお祝いじゃなかったっけな????

その後はジイさまが出た仮装カラオケ大会のビデオ鑑賞(笑)娘曰くママは「ジイちゃんの血がたくさん流れているんだね・・・・!」まさしくその通りだわ。舞台の上に立つのが大好きな家族らしい・・。

やっぱし田舎の時間ってほんわか流れていくよね。

ということで、次は畑へGO~\(^o^)/

|
|

« 動き出したら止まんない。 | トップページ | ぶらり旅~花園・畑編~ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

立派な包丁ですね。こんなのがご家庭にあるなんて流石です。それにしても沢山のおうどんを打たれたんですね。
同じような行程でもご実家のは特別でしょう。美味しいでしょうね~。

投稿: kazuyoo60 | 2006年4月 4日 (火) 09時23分

おばあ様の手打ちうどん、素敵ですね。
包丁も、のし板も本物、腕前は、超一流。味は、保証つきのお袋の味、言うことなしです。
女将さんも、一生、修行が必要です。
例のもの、明日18時に届きます。

投稿: mcnj | 2006年4月 4日 (火) 13時50分

女将さん、おばあちゃんのうどんおいしかったでしょうね~。
ゆっくりできなくても、なつかしいものをいろいろ食べて、リラックスしたでしょう。
平成の大合併。古い名前がどんどん消えて、寂しい思いをしている人も多いはずですね。

投稿: やっこ | 2006年4月 4日 (火) 18時59分

すごい!!おばあちゃま、本格的なのですね。こねるのもされるのですよね??今、市町村って合併しまくってますよね。

投稿: さまんさ | 2006年4月 4日 (火) 23時23分

こんにちは!
お蕎麦より断然おうどんの方が好きなnonkiです
3食おうどんでも平気です
お婆ちゃん直伝のおうどん。さぞかし美味しかったでしょうね

麺打ち台といい、のし棒といい、年代物ですね
立派な包丁だこと!

食べたいなぁ~~

投稿: のんき | 2006年4月 5日 (水) 14時19分

>kazuyoo60さん
 母のうどんは天下一品です!と
 いえるものですよ。私にはね(笑)

>mcnj さん
 はい、一生修行です。
 だけど、きっと勝てる日は来ないと思いますけど。

>やっこちゃん
 リラックスできたよ。
 実家に帰ると私も子供に
 なってしまうからね。

投稿: 女将 | 2006年4月 6日 (木) 08時30分

>さまんささん
 こねるんですよ。
 昔、このこねていたり、踏んでいたり
 していた時間が会話の時間だったりも
 してましたよ。

>のんきさん
 包丁も麺うち台も父からの
 プレゼントですよ。
 文句言いながら仲がいいみたいです。

投稿: 女将 | 2006年4月 6日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454804

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅~花園編~:

« 動き出したら止まんない。 | トップページ | ぶらり旅~花園・畑編~ »