« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

皆様の愛に包まれて(^_-)-☆

あちらこちらで、○周年を迎えました~!とか○○アクセス突破!とか聞かれるようになってきたけどふと思いだしたのよね。

おかげさまでわたくしもこのブログ人にお引越ししまして1年たちました(^_^)v

その前は違うところでやっていたのでかれこれ2年以上もこんな調子で突っ走ってしましたよ。前の日記は料金支払い未納(笑)で消去されてしましたの・・・あ~移しておけばよかった・・・・なんてこんな風に思うのは日常茶飯事でして。

HPのほうも2001年6月より開設しまして今もなお続いています。HPとブログの内容はなるべく違うものにしてたくさんのお友達と知り合おう!と思ったのがきっかけですけどね。でも、続けてこれたのは皆さんのコメントがあったからだと思っています。

本当にありがとうございました。これからもきっと暴走していくと思います。その時は遠慮なさらずにつっこみ!してください。

さて、今日は天気がいいから衣替えでもしましょうか!ってドコにも出かけないのかよ(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

弁当週間

ちまたでは黄金週間とやらに突入していますね。我が家は???いつもの平凡な週末ですけど(笑)今週はなんだかお弁当が続いてちょっと大変!なんていうと毎日お弁当作っている人に 申し訳ないのですけどね。

_642_1 水曜日には長女の中学校入学してすぐの宿泊教室がありましたの。やっぱし、最初が肝心!なんて勝手に思い込んでお弁当を作ろうかと。でも、いつものお弁当でしたけどね。宿泊ということなので捨てられるパックです。発芽玄米おにぎり(タラコ、ツナ、ゆかり)、アスパラベーコンミニハンバーグジャガイモのホワイトソース焼きカニカマ入り厚焼き玉子イチゴ麦茶です。

事件が起きたのは金曜日(笑)次女の遠足をすっかり忘れていました(>_<)しっかり者の次女はちゃんとリュックに当日の準備もできていて親の手を借りない子でして・・・・。だからこそ遠足忘れてました(いい訳です)とにかくお弁当を作ることに命かけましたよ(-_-;)後で遠足のお菓子代200円もしっかり請求されましたけど・・・・・。

さて、本日みどりの日です。子供達は5時から起きて水泳の朝練習です。ダンナさんは?というとお弁当を持って遠足だそうです(笑)昨夜急遽お弁当といわれたのでおかずはカンベンしてもらいましたよ。おにぎり18個(梅干・コンブ・ツナマヨ)、煮玉子10個_644 。なんでこの量かというとお米5合炊いたらおにぎり18個出来たの。玉子は10パックだったから(笑)しかし、何人でたべるんだろう??いいな~。私もどこかに行きたいよ(^o^)丿

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

食べたかったの。

ずっと前に沖縄に行った時に、食べてみたかったもの。それは「スナックパイナップル」だけど時期ではないということで買えなかったの(>_<)1房1房?手でちぎって食べられるという不思議な果物なんだわよ。

_639 だけど願いはいつかは叶うもの(笑)と信じ続けていたら、あ~~ら不思議私の元にスナックパイナップルが舞い込んできたの\(^o^)/ちっちゃいくせにちょっとお高いものはやっぱし頂き物に限るよね。。。で、お味のほうは・・・・・もっとすご~くジューシーかな?って勝手に思い込んでいたけど拍子抜けシタ味。甘ーいドールのとかのほうが良かった。頂いたのが悪かったのかな??一個しか頂かなかったので味のくらべっこができないの。食べたことのある方感想をお知らせください。

スナックパイナップル」詳しく知りたい方は←の青文字をクリック!クリック(^_-)-☆

| | コメント (14) | トラックバック (2)
|

食べたど~!(笑)

この頃の週末は天気が悪くって嫌になっちゃいますよね。家でゴロゴロしていたけど重い身体(コレは自業自得のデブ体型(笑))にムチ打って久しぶりのケーキ作り♪

この間、ブログ友達のココアさんがバナナケーキを作っていたから私もまねっこ☆冷凍庫にちっと柔らかくなってしまったバナ~ナが凍っているので眠りから覚めさせてあげようかな!ってね。

_637 レシピはココアさんを見てちょうだい(^u^)。判り易くってとても丁寧だからね。ちょっと違うのは中にローストしたナッツのみじん切り(笑)が入っているのぐらいかな?あとバナ~ナは大きいの一本!それだけどとてもいい匂いが出てましたよ。

甘さは私の体重に考慮して控えめ・・・・・。でも、家族には不評。やっぱしケーキは甘いほうがいいみたい。生クリームをタップリかけて食べてましたよ♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

B型だわよ。文句ある?(笑)

  • やっこちゃんのところからバトンもらってきました。いつものようにリレーはしません。だけどバトンは受け取ります。こんなんがB型??(笑)

      ☆B型バトン☆

あなたはBBですか?BOですか?

    よくわかりません。父親はBです。母親はOだからBOなのかな??

B型と言ったときの周りの反応は?

    そんなの言わなくてもわかるよ!となぜかみんなに言われます。

B型の性格は自己中心的と言われますが、あてはまりますか?

    そうなのかな?自己中心的ではないと思うけどみんなに言わせればそうなのかも(笑)

初対面の人には何型に見られますか?

    やっぱしB型!

自分がB型だと思う瞬間ありますか?

    いつもです。ねっからのB型です。埃(笑)持っています。ゴミです。

自分が何型と相性がいいとおもいますか?

    仲がいいのはB型ですね。集まってきちゃうのよ(^^♪好きになるのはA型です。自分にないものがいいのかも(笑)

B型で良かった、特をしたという経験ありますか?

    得をしたことね??B型だからしょうがないっか!と言われた時かな?でも、これってとくなんだろうか????

B型で嫌だった、損をしたという経験ありますか?

    いいえ、I LOVE B型ですから\(^o^)/

ここまでくるとB型って(笑いの対象なのかしら??

前にきらきらさんが紹介してくださったB型による、B型のためのB型の研究も合わせて紹介しておきますね

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

こんなもの買ってみました♪

友達が雑誌で見て「これが欲しい~」なんていっていたから私は必死で探したわよ。だってもうすぐそのお友達の誕生日だから。ネットで捜して即注文(^u^)

黙っていられない性分な私は(別に口が軽いわけじゃないよ)ナイショにしておこうと思ったのに来てすぐ話しちゃった!そして5月に誕生日なのにあげちゃった(笑)

_635 それは何かというと「スライサー」なの。ドイツ製なんだって。有名な会社らしいけど何度も検索しても出てこなかった。何でかというとベルナーベルーナと打っていたから・・・・・。私ってカタカナが弱いのよ。というより日本語が苦手?だったら何語なら大丈夫なんだろうか。

あ!私の分も買いましたよ。だって人のみていると欲しくなるから(笑)だけど思っていたより大きかった。なんで外国製のって馬鹿でかいのだろう?って思うほどに大きいのよ。私のちっちゃな手にはフィットしない・・・。

だけどおもしろいよ。色んな形にカットできるの。一番気に入った切り方はコレ!_636

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

ねがいは届かず。

今日お友達がでえと♪なんだって。とってもステキな響きよね(笑)でえとよ!でえと(^。^)

_627 天気予報がどうやらあやしいよね。おせっかいおばちゃんはせっせと夜なべをして「テルテル坊主」を作って写メールしてやったのよ。傑作だと自画自賛(爆)

だけどね、その友達に言わせると「こんな母親いやだ~!」っていうのよ。何でかというと子供よりモノ事を楽しんでいるからなんだって。

そういえば、この頃夕ご飯なんかのレシピのっけてないな~。忙しくってまともな食事作っていないのか??ということで本日の簡単レシピ(笑)

_626新ジャガのガレット

新ジャガをよく洗って千切りをする。この時水にはつけないのよ。塩とすりおろしたニンニク、粉チーズを入れてよく混ぜる。フライパンにオリーブオイルを熱して平らにジャガイモをひき詰めて両面カリカリに焼けば出来上がり♪

いつみても簡単な料理ばっかし作っているよね。

あ!てるてるカブちゃんの願いは届かず朝から大雨だわね(>_<)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

お尻で感じる季節感(笑)

前にも書いた気がするけど、半額3割引きおつとめ品が大好きな私が(要するにケチ)コレだけは譲れないものがあるのよね。

_625 _624

それはトイレットペーパー!桜の季節が終わったので大好きなチューリップにしてみました。季節にあわせた柄や可愛いイラストのトイレットペーパーにするのが私の唯一の楽しみ。

だけど、たまには失敗したな~なんて思うときもあるのよね。それはね今流行っている「リラックマ」のトイレットペーパーなの。かわいい~なんて買ったものの袋を開けてみてが~~~ん

          ホットケーキの香り

でしたの。あまーいハチミツの匂い(笑)なんだか使うのに抵抗が・・・・・。でも、ちゃんと使い切ったけどね。それからは柄だけではなくて香りも選ぶ対象にいれましたよん。

あまりにも反響が多かったので(笑)ココ↓にリンク貼っつけておきますね。

                 バンビックス  他にも色々あるみたいですね(*^。^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

辛いもの大好き♪

こうやってHPやブログをやっていると、たくさんのお友達と出会うことが出来て、そして色々勉強できることもあって、よかったな~。って本当に思う今日この頃です。

なんてシミジミするのは私らしくないですよね。先日ステキなプレゼントが届きました。お仕事で韓国と日本を行き来しているmcnjさんからラーメンいっぱい送っていただきましたの。どjれもこれも私好みの辛そ~なラーメンばっかりです♪もうウキウキです。早く週末に作って食べたいです。

_622 _623   mcnjさん ほんとうにありがとうございました。 

韓国か~。行ってみたくなっちゃったな(^。^)                                                         

| | コメント (15) | トラックバック (2)
|

ぶらり旅~花園・畑編~

日曜日は朝から畑に行ったの。我が家は農家ではないけどでかい畑があるんです。ジイ様が隠居後趣味でやっているっていうけど趣味の範囲じゃないよね(笑)ほどの大きさよ!

あぜ道でよもぎを発見!っていってもよもぎなんでドコにでもありそうだけど。それを使って草もちでも作ることにしたの。タップリのお湯で茹でて灰汁を出して細かく切ってからすり_612 鉢でギコギコってね。米粉を熱湯でまとめてから蒸し器で蒸してよもぎをあわせて作るいたって簡単でいてちょっとめんどくさい作業なのよね。子供達とおしゃべりしながらつくっていたら草もちは膨大な量になってしまったよ。次の日会社にもって行って食べさせてあげたら好評でしたわん♪_614

我が家の食べ方はきな粉でたべるの。このきな粉も自家製でして黒豆で作ったものに三温糖とお塩を混ぜて作ったの♪

自分で作って「おいしい♪」なんて言うなんておかしいと思うけど「おいしいんだってば(笑)」だけど食べれば食べるほどに草の味なんだよね・・・・・・・(>_<)

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅~花園編~

まにゃ~実家にでも帰ってゆっくりしてるくかな!なんて思ったら大間違い(笑)こんな私がまったり出来る訳ないし・・・・・(-_-)

実家といえば平成の大合併というヤツで町の名前が消えてしまったんだわ。とっても愛着ある名前だったからちと悲しいのよね。私が小学校の時に村から町になってパレードした覚えがあるんだけど、時代の流れには逆らえないのよね。

_611 実家ではそんなおもてなし料理が並ぶことはないのだけど、やっぱしいつも食べていたご飯がいいよね。だから「うどん」をリクエスト♪ばあちゃんが作ってくれるうどんやそばが一番美味しいのよね。私も作ることがあるけど(今はほとんど皆無(笑))出来上がり具合がぜんぜん違うんだよ(^。^)ちょっとばかりお手伝いして後は食べることに専念だよん。後は次から次と私の好物ばかりがテーブルに並んでも~ブタ覚悟よ。でも?今日は長女のお祝いじゃなかったっけな????

その後はジイさまが出た仮装カラオケ大会のビデオ鑑賞(笑)娘曰くママは「ジイちゃんの血がたくさん流れているんだね・・・・!」まさしくその通りだわ。舞台の上に立つのが大好きな家族らしい・・。

やっぱし田舎の時間ってほんわか流れていくよね。

ということで、次は畑へGO~\(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

動き出したら止まんない。

いや~昨夜は長女の卒業祝いを私の会社の友達がしてくれてまたまたどか~んと呑んでしまっただよ。

_610 そして、今日はお天気がいいので花見よ♪お花をアップしたかったけど色々と事情がありまして行く前のお弁当をどうぞ(笑)昨夜遅かったのと(就寝2時)朝早かったのと(起床5時半)で頭がぼーっとしてまして(笑)後は現地調達するつもりです。

今回の花見は私のHPの住人さんたちと一緒です。毎年していますが毎年雨です(笑)今年も本来なら明日開催するつもりだったけど、やっぱしの雨予報なのでたまには晴れの日にやりたいということになったので今日!\(^o^)/

テンションが高いのか低いのかは自分自身わからんですが(笑)たぶんハイテンションです。ココで立ち止まったら死んでしまうかも(ーー;)ですのでこのままお花見後、実家に帰省してきま~す。

長女の卒業と入学の挨拶に来い!とジイ様より連絡があったからさ。ですのでまだまだ、走り続けます。皆様の所におじゃまできる時間がありません。ゆっくり出来るようになりましたら遊びに行きます。

では、よい週末を・・・・・・・・by女将

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »