« 好きなんだけど苦手なもの | トップページ | 今日は何の日、う、っふぅ~。 »

決戦は金曜日(笑)

毎日のように「よせばいいのに~」の連呼!連呼。

今年のひな祭りは長女の謝恩会。ほんと卒業秒読みって感じ!だけど私には大きな仕事が残っているのよ。謝恩会での保護者からの感謝の言葉をのべる!なんてカッコいいことじゃなくて・・・・・・。

_167_1 当日、私は数名の有志保護者と一緒に卒業生と保護者と来賓そして先生方の前で「ダンス??盆踊り??」を披露するんですよ。何を踊るのかというと、長女が1年生から6年生の時に運動会でやった表現(ダンス)のメドレーですってば(笑)おはロックもあれば花笠音頭もあり~のとってもハードですよ。しかも当日は一応はおしゃれして列席するのにその時は舞台裏で全身黒タイツというのは嘘で黒上下で統一して色とりどりの三尺帯でたすきをかけて踊りまくる訳よ!どう?想像できますか(笑)

そのため週末や夜に集まって練習を重ねていたのね。気合いがはいっているおっかちゃんなのよ。だけど、気合いが入れば入るほど子供が引いていく(笑)恥ずかしいんだって(-_-;)

話はちょっと飛ぶけど、堅焼きせんべい皆さんはどうやって食べますか?割ってから食べる派?丸ごとかぶりつく派?私はお上品に割ってから食べます(笑)

だけど、先日健康な歯を持つ私はぱくりと口に運んだせんべいを一口齧った瞬間、ぴきりと鈍い音を感じてそのままノックダウン・・・・・・・(>_<)どうやら、せんべいでぎっくり腰になったみたいです。すげーバカっぽいですよね。幸い当日はもがき苦しんだけど今はどうにか歩いています(笑)そんな中での謝恩会!

さ~どうなるのかな(^u^)

|
|

« 好きなんだけど苦手なもの | トップページ | 今日は何の日、う、っふぅ~。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ウチの姉もそんなことやってました。
保育園で、エイサー踊りとソーラン節だったけど。
大人がやるとかなり壮観ですよねー。でも小学生にもなると子供は恥ずかしいんですね(^^;)
せんべいでぎっくり腰って・・・(笑)
私はまるごとかぶりつく派でーす。でも最近は歯も弱ってきて、失敗(!?)するときもあります。
そうだよね。割って食べりゃーいいんだよね・・・_| ̄|○(笑)

投稿: れいれい | 2006年3月 2日 (木) 09時36分

>黒上下で統一して色とりどりの三尺帯でたすきをかけて踊りまくる訳よ!どう?想像できますか(笑)

(*'‐'*)ウフフフ♪
想像しちゃいました。
「有志」なんですね~☆キラーン
なんとなく懐かしい・・・涙(T^T)。というよりも笑い(-^〇^-) ハハハのほうを招きそうな気がします。

「決戦は金曜日♪」も歌って踊っちゃえば完璧かも!!

投稿: やっこ | 2006年3月 2日 (木) 10時06分

歯はご無事だったんですね。謝恩会などは、私の子供の頃にはあったのかな?、記憶がありませんよ。お母様方も色々とお支度までお忙しいですね。そりゃ~もう、決戦の意味がよく分かります。

投稿: kazuyoo60 | 2006年3月 2日 (木) 10時43分

美女が勢ぞろいしてのダンス、見てみたいものです。
写真期待してます。
固焼きは、三重県の伊賀焼きが最高です。
金槌でたたけば金槌がやられる(?)くらいだそうです。
若いころは、これを歯で噛み砕いてたべましたが、今は、ぼろぼろ。
長年付き合って酷使した古女房のように、これからは、労りあって
付き合って行きます。

投稿: mcnj | 2006年3月 2日 (木) 11時35分

ちなみに私は、丸ごとかぶりつき派です。(笑)
堅焼きせんべい大~好き。
ギックリ腰は大丈夫ですかぁ~。
私も腰痛持ちなので痛さが分かりますっ。
余り無理をしないようにね。
でも、謝恩会のダンス頑張って!

投稿: こう | 2006年3月 2日 (木) 13時20分

女将さん。
土鍋の蓋の次はせんべいでギックリ腰ですか
悪いけど。。笑えまっせ!

三重県には伊賀焼きや湯ノ山温泉の大石焼きなど、堅焼きせんべいが並びます
おせんべいと一緒に「木槌」が一つの袋に入っています
私もたたいて細かくして食べます

女将ダンス見てみたいわぁ~~

投稿: のんき | 2006年3月 2日 (木) 19時58分

今はダンスやるのね。
私たちのころは、歌だったけど。
フフフ見て見たいわねぇ♪
なになに?
せんべいでぎっくり腰?
どんな噛みかたしたのかな。
お大事にね。
ちなみに私は割って食べる派♪

投稿: ももママ | 2006年3月 2日 (木) 20時51分

へっ???
お煎餅でぎっくり腰??
そんなの初めて聞きましたよ!
どんな、かじり方をしたんだろ(笑)想像しただけで笑える。

ダメダメ、人の痛みを笑っちゃいけない。
ダメダメ、でも女将さんがどんな人か分かっているだけに、笑っちゃう。

ダンス、ほどほどに頑張って!
って、めちゃくちゃ頑張るんやろーーねっ!

投稿: はりもぐら | 2006年3月 2日 (木) 21時12分

踊りがんばってくださいね。
子供たちの前で恥ずかしいし、腰も心配でしょうが気合でいってください。

私も息子の幼稚園で子供と一緒に踊るとき、恥ずかしいです。
これくらいで恥ずかしいなんて言ってはいけませんね。
でも、我を忘れてはじけれません。

投稿: KIYO | 2006年3月 2日 (木) 22時06分

>れいれいちゃま
 幼稚園の時はソーラン節やりましたよ。
 歯も弱ってきてなんていう
 お年じゃないでしょうに笑い

>やっこちゃん
 きらーん☆そうですよ。有志でしゅから(笑)
 今は頭のなか「吉田美和」になりきって歌が渦巻いています(笑)

> kazuyoo60 さん
 がんばっていってきます。
 歯のほうは丈夫なんですよ。これまた!

投稿: 女将 | 2006年3月 3日 (金) 08時06分

> mcnj さん
 写真は無理ですよ。だって、皆さんに失礼になるでしょ(笑)

>こうさん
 はい、がんばってきますよ。
 無理というより今からワクワクなんですよん(笑)

>のんきさん
 長男さんの披露宴の余興にゼヒ女将をお使いください(笑)
 まだまだ笑っていただきますよ。

投稿: 女将 | 2006年3月 3日 (金) 08時10分

>ももママさん
 歌は卒業生の保護者全員でやりますよ。「春よこい」です。
 それとは別に、有志で・・・・(^。^)

>はりもぐらしゃま
 みんなにいったさ!せんべいだって!
 だいぶ早く歩けるようになりましたよ。

>KIYOさん
 私は恥ずかしくはないのですか、
 朝も娘が「本当にやるの??」って言われちゃいましたよ(>_

投稿: 女将 | 2006年3月 3日 (金) 08時13分

私もこういう母たちのノリは、大好きです。
先頭きって、踊るタイプなのよ!
今日なのね、楽しんできてね!!

お煎餅は、割りますよ~
歯が心配で。
今は治療中の上に、仮歯なので、ポロリしちゃうの。。。

投稿: ココア | 2006年3月 3日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454791

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦は金曜日(笑):

« 好きなんだけど苦手なもの | トップページ | 今日は何の日、う、っふぅ~。 »