« 矛盾しているけど。 | トップページ | 勝てない味 »

春を感じる今日この頃

新聞やニュースで「啓蟄」だ~の「春一番」だ~の言っているけど我が家での春到来はなんといっても「亀吉のお目覚め」だわね。

_596 やっと我が家の長男坊の亀吉君が冬眠から目覚めましたよ。だからお部屋のお掃除とついでに甲羅のお掃除もしてあげました♪5年前くらい前に我が家の家の前で生まれたての亀吉君を拾ってからのお付き合いです(笑)嘘だと思うかもしれませんが家の前を横断していたのです(^。^)その時は500円玉くらいのちいちゃな坊ちゃんだったのですが、今は私のコブシくらいにまで成長しましたよ。今では立派な我が家の家族です。ちなみに我が家のペットはうさぎとカメ・・・・・・。

カメといって思い出すのが、CMでカメが早く走れる?映像があったけどアレは合成やCGでなくて本当に早くはしるんだって。だって私の実家でもみどりカメを飼っていてものすごく大きく成長したよの。ティッシュの箱ぐらい?掃除するので水槽から出してきれいにしていて気がついたら行方不明(笑)3日3晩捜したけど見つからず・・・・・・。アレから3年たっても未だ発見されずなの。教訓「カメは思ったより早く走れる

|
|

« 矛盾しているけど。 | トップページ | 勝てない味 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ウサギとカメですか。それはそれは。500円サイズのカメは昔裏にいました。今はもう全然カメを見なくなりました。
カメは早く走れるのですか。ふふふ。それで亀吉君のご機嫌は?。

投稿: kazuyoo60 | 2006年3月 8日 (水) 09時51分

ウサギとカメ・・・(´m`)プッ
カメって冬眠するんですね。
昔飼ってたけど、知らなかった。
ティッシュ箱の大きさのカメが行方不明ってことは、やっぱり相当な速度で走って逃げたんでしょうねえ。(笑)

投稿: れいれい | 2006年3月 8日 (水) 10時07分

友人が道で拾った亀を「かめこ」と名付けて飼っています。
亀って道で拾うものなの?(笑)
昨夜TVで、立ち上がる亀の話題をしていました。
本当に餌につられて立ち上がるんですよぉ。

投稿: こう | 2006年3月 8日 (水) 10時10分

お邪魔します。

拾われた恩返しにどこかに連れて行ってくれるかもしれませんよ。

女将さんが乗れる位に大きくしないとね(笑)

投稿: けんぼー | 2006年3月 8日 (水) 17時12分

かめ、早いですよね。
わたしも小さい頃かめを飼っていて、弟と「かめは本当にのろいのか?」を検証したことがあります。
油断してたら、見失いそうでした。
かめ、早いっす。

投稿: みおぽん | 2006年3月 8日 (水) 18時35分

共通点みっけ♪
我が家も亀さん5匹飼ってます♪
一匹は18年飼ってて、一度道路を横断中、娘の友達が発見し戻ってきました。
亀って結構、逃亡者なのね。。。

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年3月 8日 (水) 20時19分

亀は縁起ものです。吉であれば尚更目出度いです。
亀のつくりものをサイフの中にしまっておくと、お金が貯まるそうです。
買い物をしてお金を払う時に、亀君が、睨んで、無駄使いをするなと教えて呉れるそうです。

投稿: mcnj | 2006年3月 8日 (水) 20時52分

娘が後ろで『亀って冬眠するんだ??』と驚いてます。
亀を飼ったことがないので、亀の生態を知らない私達親子です。
500円玉大からこぶし大になったのも驚き!!

投稿: mipo | 2006年3月 8日 (水) 20時56分

お家の中でも亀って冬眠するのね。私も亀が横断歩道渡ってるの見たことあるわよ。
友達が身体をはって
車を止めました(笑)その子が近くの川に連れて行ったみたい。
どこでも亀って逃亡するのね(笑)

投稿: ももママ | 2006年3月 8日 (水) 20時58分

ご実家の亀さんも 何処かのうちで 拾われて暮らしているわね♪
女将さんちも 拾ったのね。
コメントを読んで 結構 家出亀さんが 多い事を知りました(笑)

投稿: ケイ | 2006年3月 8日 (水) 21時54分

カメバウアーがニュウスになってました(笑)

投稿: えのきのこ | 2006年3月 9日 (木) 00時23分

>kazuyoo60さん
 そうですよ。早いのです(笑)
 こんどカメに出会ったら観察してみてください。

>れいれいちゃま
 そう、時速○㌔だわよ(笑)
 カメが早いのかばあちゃんがトロいのか????

>こうさん
 やっぱしカメは拾うものでしょう(^。^)
 カメコなんですか。♀ですか?
 我が家はかってに♂

投稿: 女将 | 2006年3月 9日 (木) 08時11分

>けんぼーさん
 そうそう、カメにのっかて
 ドコまでもドコまでも(笑) 
 でも、体重制限あるのかしら

>みおぽんさん
 そ、カメ早いっす!(笑)
 その言葉につきます(^_^)v

>☆きらきら☆さん
 共通点ですね。
 5匹もじゃ大変そう。
 でも、カメも可愛いですよね。

投稿: 女将 | 2006年3月 9日 (木) 08時13分

>mcnj さん
 聞いたことあります。
 あと、かえるも入れておくといいとも。
 財布も黄色がいいと言われてから黄色なんですが
 全然・・・・・です。

>mipoしゃん
 家で飼っているカメは冬眠って
 あまりしないらしいよ。
 でも、家の中寒いのかな??
 私が暖房費けちっているからかしら。

>ももママさん
 えらいですね。
 カメも交通ルールちゃんと守れる
 のですね。

投稿: 女将 | 2006年3月 9日 (木) 08時16分

>ケイさん
 カメもきっとこの世の中に
 不安を感じているのだと思いますよ。だから家出・・・・・。

>えのきのこちゃん
 お~~~い山田君
 座布団3枚!

投稿: 女将 | 2006年3月 9日 (木) 08時18分

私のネットの長いお付き合いのお友達もカメを飼っていて、やはり「亀吉」なんですよ。うふふ。
でも、冬眠するとは知らなかった・・・
亀ってペットとして家で飼っていたら、どのくらい寿命長いんでしょう?
よくツルは千年、カメは万年っていうけど。。。(^^;

投稿: マリーナ | 2006年3月 9日 (木) 17時20分

すごーい、うさぎと亀かってらっしゃるんですね~。
私は鶏かってます(笑)。
癒されますよね…今は邪魔されるほうが大きいんだけど^^;
カメが冬眠するとは初耳です。旦那にも教えてあげよっと(^・^)

投稿: kiyopiyo | 2006年3月10日 (金) 12時06分

女将さん、こんばんは。
亀有にちかい女将さんの家のそばで亀を獲得なんて・・・なんか物語になりそう。。。(笑)
冬眠中はずっと寝てるの?
私だったら、生きてるかどうかつついてしまいそうだわ・・・(^_^;)

投稿: やっこ | 2006年3月11日 (土) 23時09分

みなさんコメントが遅くなりなってm(__)m

>マリーナさん
 一番似合う名前ですよね。
 何年ぐらい生きるのでしょうか?試したくても万年生きられたらどうすれば・・・・・?(笑)

>kiyopiyoさん
 これまた鶏ですか~。通なペットですね。
 邪魔するというと家の中で飼っているの?
 まるで浜口とシャクレの関係??(笑)

>やっこちゃん
 寝ているしたまに動くけど
 ご飯は食べないの。
 だから勝手に冬眠としているけど
 みんなの話きいていると
 カメは冬眠なんてしないのかな??

投稿: 女将 | 2006年3月12日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454795

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じる今日この頃:

« 矛盾しているけど。 | トップページ | 勝てない味 »