« やっと!やっとです♪ | トップページ | 娘からのプレゼント♪ »

ファンではないけれど

とうとうパチンコにも登場してしまいましたね(笑)

_586 我が家の常備品の中に「韓国のり」があるのですよ。子供のおやつ?ビールのおつまみに大活躍(笑)これも色々な会社からでていてちょっとづつ味が違うんですよね。今映っているのは我が家的にはいまいち君(-_-)でも、売っていないのでとりあえず買ってみましたの。韓国食材は私は大好きです。なんたってカライの大好き星人ですから。だけど近くのスーパーにはこの「辛」というラーメンが売っていなかったのよ。だからちょっと自転車でサイクリングがてらに隣町までいって怪しい韓国食材のお店でゲット!柚子茶も2~3年前にこのお店で買ってからのずっとお気に入りです。

なんで今更って・・・・。だってmipoしゃんやココアさんのブログをみてどうしてもUPしたかったんだもん(笑)要するにマネっこしたかったんですよ\(^o^)/

|
|

« やっと!やっとです♪ | トップページ | 娘からのプレゼント♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ふふっ!
女将さんも、私のように韓流にのってみない!?
でも、パチンコの冬ソナには、ビックリしちゃった。
ここまで、するのかと…
キムチに韓国のりがあれば御飯何杯でも、食べれるね。
韓国は食べ物も美味しいし、男も最高よん(笑)

投稿: ココア | 2006年2月22日 (水) 08時42分

食の韓流ブームなのですね。
私も韓国のりでご飯2杯はイケるかな(笑)チャンジャとかも大好きです。

投稿: さまんさ | 2006年2月22日 (水) 09時22分

okamisan, hajime masite.

kokoa san no tokorokara

yosete itadakimasita.

yorosiku onegai itasimasu.

ima, kankoku ni imasu node,

nihongo nyuuryoku ga deki

masen.

raishuu kaettara, kankoku

ra-men no tokushuu wo up

simasu.

gokitai kudasai.

投稿: mcnj | 2006年2月22日 (水) 10時56分

えっ、英語と思いましたら、日本語(ローマ字)でした。(笑い)
辛いもの苦手ですが、柚子茶はジャムみたいですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006年2月22日 (水) 14時25分

韓国のりも柚子茶もおいしいですよね~。
飴でも柚子茶が出ていて、おいしいですよ。
ご飯前なので、韓国と聞いて、無性に焼肉とキムチとビビンバが食べたくなりました。

しかし、ヨン様もここまで来るとはねえ・・・。

投稿: KIYO | 2006年2月22日 (水) 18時53分

女将さん こんばんは♪
私も韓国のり!大好きで~す。
それに辛ラーメン!これ!辛党には こたえられないラーメンですよね。
寒い日にフーフーしながら食べたら最高♪
キムチとか 辛い物を食べていたら 韓国女性みたいな美肌になるって
本当かな?本当なら もっと食べるわぁ(笑)

投稿: ケイ | 2006年2月22日 (水) 21時16分

ブログをやめます。
仲良くしてくださってありがとうございました

投稿: チョコ | 2006年2月23日 (木) 07時37分

>ココアさん
 どうしようかな?乗っちゃおうかしら(笑)
 しばらくは食応援ということで(^。^)

>さまんささん
 2杯ですか???
 私は食べたくっても家族の
 目が気になりますから~(笑)
 でも、おいしいですよね。

> mcnj さん
 いらっしゃいませ。
 帰ってきたら、ゼヒ美味しい
 ラーメン教えてくださいね。

投稿: 女将 | 2006年2月23日 (木) 08時23分

> kazuyoo60さん
 私も一瞬ゲーム英語漬けの実践だわ!
 と思ってよく見たらローマ字でした。ちとホットしたりして(笑)

>KIYOさん
 ビビンパ食べたいよね。
 どんぶり欲しかったもん。
 でも、家族分5個は保存に困るので未だに買ってないけど・・・

>ケイさん
 キムチの何とかは肌にいいみたい!
 ってTVでやっていたような気がするけど。
 ほんとドンドン食べなきゃ(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月23日 (木) 08時27分

>チョコさん
 お知らせありがとうございました。
 そして、お疲れ様でしたm(__)m
 ブログをやっていてきっと良かったって思えると思いますよ。
 身体の方もゆっくりと治して
 これから温かくなりますから、
 お散歩にたくさん出て、
 ゆったりとした時間の流れを
 感じてくださいね。
 ほんとチョコさんと出会えて
 良かったと思います。
 ありがとうございました。

投稿: 女将 | 2006年2月23日 (木) 08時32分

マネっこバンザイ♪
だって私もマネっこ大好き☆
実は、近々女将たんのマネっこをする予定(^_^)v
そしたらTBするね!

投稿: mipo | 2006年2月23日 (木) 08時36分

女将さん、ココを見てやっこも韓国海苔を食べています。
おいしいですよね~。
しっかりごま油の風味がきいていて、塩粒がおいしいのがいいです。
韓国人のお友達に聞いたら、韓国海苔の歴史は浅く、ここ20~30年くらいなんですって。
彼女の小さい頃は日本の海苔にごま油を刷毛で塗って、それに味塩をかけて食べていたらしいです。

投稿: やっこ | 2006年2月23日 (木) 13時15分

おかみさん。こんにちは!
私も韓国海苔だぁ~~~い好き。
お菓子の代わりに食べちゃいます
私は、切った物じゃなく、大きな1枚もの
10枚入りの袋を買ってきます

私のなかでは、韓国海苔はお菓子。日本の味付け海苔は、おにぎり。日本の板海苔は、白いご飯用です
わたしって、どうでもいい事に拘りがあって。。

投稿: のんき | 2006年2月23日 (木) 17時41分

たった今、カップラーメンの方を食べてみました!
こんな時間に食べるから太るんっだって事だよね(笑)

>MIPOしゃん
 マネっこしてよ~。なんとなくわかっちゃった!私を追い越さないでね(笑)

>やっこちゃん
 ほんとに美味しいよね。
 うちにあるのりにごま油塗って
 塩ふりかければ韓国のりになるの???やってみます。

>のんきさん
 わたしにも譲れない拘りあるよ。
 でも、のりは3種類は置いてないよ(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月23日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454787

この記事へのトラックバック一覧です: ファンではないけれど:

» 我が家のブーム♪辛ラーメン&キムチ [ココアのhappy palette]
我が家の男どもは、私が手を掛け過ぎたのか、普段は家事などは、全く手伝うタイプでは [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 08時43分

« やっと!やっとです♪ | トップページ | 娘からのプレゼント♪ »