« ファンではないけれど | トップページ | 娘からのプレゼント♪第2段 »

娘からのプレゼント♪

小学校生活も残り少なくなった長女から思いがけないプレゼントが届いたのです。

_587ママへ。いつも美味しいお弁当ありがとう!今日は私が作ってみました」とメッセージつきのお弁当。

小学校最後の家庭科の授業で、お弁当つくりに挑戦した長女。彩りに苦労したといったいたけど、なかなか上手に出来ていたし母より上手に詰めてあるわな!プチトマトのなかにサラダが詰めてあったりして、母の朝の忙しい戦争の時には絶対思いつかないワザだよね(笑)それにウズラのたまごに顔が書いてあるし(゜o゜)

嬉しくって食べるのがもったいないと思っていたら、先生からのお手紙に「夜の7時までにおたべください。決して次の日などには食さないでください」と注意書きがあったのよ。気がついたのは夜の9時過ぎ。。。。。え???食べちゃいけないの????

だけど、トイレ君と仲良しになろうとも完食は親の務めだよね(笑)デリケートなお腹を持っているわけじゃないからヘイキ!平気(^_^)v

   ケッコウナ オアジデシタ!ゴチソウサマデシタ!

|
|

« ファンではないけれど | トップページ | 娘からのプレゼント♪第2段 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ!!!
忘れられない味ですよね。
私もいつの日か娘に作ってもらいたいなあ。
あっ、息子にもね。

でも、小学生なのに上手に作れてますよね。
色彩やディスプレイのセンスもいいですよ!

投稿: KIYO | 2006年2月24日 (金) 00時35分

学校も洒落た演出をしますね☆
お母さんとしてはすごく嬉しいでしょうね~
彩りの難しさはいまだに感じます^^

投稿: みおぽん | 2006年2月24日 (金) 09時12分

あら~っ、女将さんも幸せ者ねっ。
今mipoさんの所で、幸せねっ!って言ってきたばかりなの。(笑)

彩り豊で美味しそうだわっ。
今の小学生、恐るべし!
一生記念に残るお弁当ね。
勿論、味わって食べたのよねっ。

投稿: こう | 2006年2月24日 (金) 09時14分

あったあった!!
「お弁当作る日」(でも、自分たちの班で食べる!写真でもただけ(;>ω<)/ひぃ~!)

前日に家で予習!
結構見よう見まねで作るもんよね~♪
でも・・2時間かけれりゃ~母だってもっと豪華なもんつくれるわ~い!
などと張り合ってみた(;^_^Aフキフキ

投稿: かあちゃん | 2006年2月24日 (金) 10時22分

すごいすごい!!
感動しますね。
この年になればオカンからはダメだしばかり・・。
おいしいお弁当ですね。

投稿: さまんさ | 2006年2月24日 (金) 11時05分

綺麗なお弁当!、とても美味しそうです。お嬢さんのも先生のお手紙も泣かせますね。
ほんとにご馳走様でしたです。

投稿: kazuyoo60 | 2006年2月24日 (金) 12時16分

小学校6年でこんなステキなお弁当を作れるなんて!!
日頃のお母さんの姿を見てるからですよね!!
忙しい母は、朝、プチトマトにサラダをつめたり、玉子に顔をつけたりしてやれないけど、きっとそうやってほしいな~、という気持ちの表れなのかな。。。
ふとうちのお弁当箱のことを思い浮かべました。そうだ!今度顔を書こう!(笑)

投稿: やっこ | 2006年2月24日 (金) 16時45分

綺麗なお弁当です~~♪
お母さんの料理センスが お嬢さんに反映してるのね。
もちろん感動しながら 食べましたね♪

投稿: ケイ | 2006年2月24日 (金) 17時38分

私の調理実習の頃は、各班で交代に、担任の先生の分を作って、職員室に持って行っていました(小学生じゃなかったけどね)
家庭に持ち帰るって、なかなか、いいアイデアですね
きっと、普段の何気ない母親の仕草を、子供さんは見ているのよね
素敵なお弁当です
プチトマトのサラダ詰め、参考にさせていただくわ。

投稿: のんき | 2006年2月24日 (金) 18時12分

のんきさんと同じで、家庭科の調理実習で先生の分を作って持っていった思い出はありますが、親にお持ち帰りって初めて知りました!
感激でうるうるきそう。。。
嬉しいね女将さん♪美味しかったでしょ☆

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年2月24日 (金) 21時34分

あら~、素敵なプレゼント♪
感激で(π0π) ウルルルルだったでしょ♪
子供からのプレゼントってどんなものでも宝物のようにうれしいわよね。それにしてもきれいにできてる♪
さすが女将さんの娘だわ♪

投稿: ももママ | 2006年2月24日 (金) 21時52分

>KIYOさん
 幼稚園や小学校にはいると
 もらって困るような(笑)プレゼント
 たくさん持って帰ってくるよ(^。^)
 大事に取っておかないとね。

>みおぽんさん
 そうなのよ。急にお弁当なんていわれたら
 色どりが一番大変なんだよね。

>こうさん
 もちろん味わって。。。。
 美味しかったですよ。

投稿: 女将 | 2006年2月25日 (土) 08時52分

>かあちゃん
 材料も近所のスーパーに班行動で
 買いに行ったみたいですよ。
 確かに2時間かけりゃ高級料亭弁当ぐらい・・・・・(笑)

>さまんささん
 じゅうぶん、さまんささんのおかんさんはステキな人だから 
 見習いたいわよ(^_-)-☆

>kazuyoo60 さん
 まだまだ母を泣かせる演出が
 待っているんですよ。

投稿: 女将 | 2006年2月25日 (土) 08時56分

>やっこちゃん
 そうかもしれないですよね。
 幼稚園の時は顔よく書いていたけど
 今は量勝負なんで(笑)
 今度久しぶりにやって見ますわ

>ケイさん
 感動しながら・・・っていきたいのだけど
 キャベツはもっと細く切ろうよ!
 なんて言ってしまって反省。

投稿: 女将 | 2006年2月25日 (土) 08時59分

>のんきさん
 私も職員室に持っていった記憶は
 あるけど家に持ち帰った記憶はないんですよね。
 母の仕草を真似してもらうと
 大変と困ります(笑)

>☆きらきら☆さん
 手作りのお弁当を開く瞬間って
 ちょっとドキドキしますよね。
 うるうるしてたかな(笑)

>ももママさん
 褒めてくださってありがとうですよ。
 タブン私の娘というよりも
 このセンスは父親譲りかもしれませんよ(^_^;)

投稿: 女将 | 2006年2月25日 (土) 09時03分

kateika dakede naku, subete

ni sainou ga arisoudesu.

suteki na ojou san desune.

ima, kuukou ni imasu.

ato, suujikan de ie desu.

ban niha, nihongo de,

ra-man tokushuu wo yarimasu.

投稿: mcnj | 2006年2月25日 (土) 10時33分

こんにちは。
羨ましいです~!娘作のお弁当!!
私はまだまだま~だずっと先の話ですね。
それまでのつなぎに旦那さんに一度作ってもらいたいです(笑)

投稿: kiyopiyo | 2006年2月25日 (土) 15時39分

女将さんこんばんは~
ご無沙汰してます(^^;)
娘さんからのお弁当いいですね!とってもきれいに出来てるし。。。

女将さんのステキな料理をみてるからこんなに綺麗なお弁当が作れるんですね(^^)

今思い出しちゃった・・・
明日旦那の弁当作りだった(・・;)
家のは別名【オヤジ弁当】と呼ばれる同じ色のものばかりです・・・(爆)
もう寝ないとダメだ。。。

投稿: のり | 2006年2月26日 (日) 03時23分

お邪魔します。

羨ましいですね。自分とこの娘達にもいつか作ってもらいたいものです。

さぞかしお味も良かったことでしょうねぇ。

投稿: けんぼー | 2006年2月26日 (日) 05時42分

イイなぁ~娘さんが作ってくれたお弁当が食べられるなんて、幸せ☆
彩りもキレイだし、手が込んでいて素晴らしいわ!!
今度、娘さんに弟子入りしなくちゃ!

投稿: mipo | 2006年2月26日 (日) 12時06分

>mcnj さん
 お帰りなさい。
 韓国はどうでしたか??
 娘を褒めてくださってありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

> kiyopiyoさん
 私も旦那さんにお弁当作ってもらいたいな(笑)
 きっと私より上手な気がする(-_-)

>のりちゃん
 オヤジ弁当色って。。。。(笑)
 福ちゃんに差し入れと思って作って(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月26日 (日) 22時16分

>けんぼーさん
 きっと3人から美味しいお弁当作ってもらえますよ。
 でも、奥様のお弁当が
 一番美味しそうですよ(^_^)v

>mipoしゃん
 一緒に弟子入りしようっか?
 ちまちま何かつくっていますよ。

投稿: 女将 | 2006年2月26日 (日) 22時18分

うーん!素晴らしい。
これぞ日本一のお弁当よね。
お嬢さんのお母さんへの感謝の気持ちがぎっしりだもん。
食べながら、涙こぼれなかった?(笑)
ほんと、おいしそうだし、若さを感じるフレッシュ弁当ね♪

投稿: マリーナ | 2006年2月27日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454788

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からのプレゼント♪:

« ファンではないけれど | トップページ | 娘からのプレゼント♪第2段 »