« 娘からのプレゼント♪ | トップページ | 好きなんだけど苦手なもの »

娘からのプレゼント♪第2段

さてさて、家庭科の次は図工です(笑)

_591_1 卒業制作とでもいうのでしょうかね?これまた親への感謝を込めたプレゼントらしいです。すごいですよね。今の学校ではロクロを廻すそうです。あまりにも上手に出来ていたので思わず「形が出来ていたお茶碗に色を付けただけ?」なんて言っちゃったわよ。ものすごく怒られちゃったけど(ーー;)早速お夕飯に使わせてもらおうかしらね??

だけど、だけどね!聞いてちょうだい<(`^´)>「お茶碗」はパパへのプレゼントなんだって!すると「とっくり」が私??ちょっと変じゃない?

|
|

« 娘からのプレゼント♪ | トップページ | 好きなんだけど苦手なもの »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ぜーんぜん変じゃないわ!_・)ぷっ
さすが親をよく見ているわぁ~~!うふふ。
でも、素敵なプレゼントじゃない~♪
女将さん、幸せよ~!♡

投稿: マリーナ | 2006年2月27日 (月) 08時08分

>すると「とっくり」が私??ちょっと変じゃない?

私もぜんぜ~ん変じゃないと読んだ瞬間思ったわよん(笑)
飲む楽しみが倍増しますね♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2006年2月27日 (月) 08時36分

女将さん、いける口とみました。
お嬢さん、母親思いですね。
私は、手回しで、ぐい飲みを10個位作りましたが、ろくなものができません。それでも、毎晩使っています。電動ロクロでこれだけのものが作れれば立派なものですよ。

投稿: mcnj | 2006年2月27日 (月) 08時38分

ほんとに上手に作っていらっしゃいますよ。私は陶芸のトも知らないのです。学校もなかなかやるじゃないですか。

投稿: kazuyoo60 | 2006年2月27日 (月) 10時46分

わあ、すごーい!
お茶碗、売ってるのみたいですね☆
でも、普通はとっくり→パパですけど・・・(笑)学校の先生も思わず苦笑?!ですかね(汗)

投稿: みおぽん | 2006年2月27日 (月) 11時23分

なかなか、いい出来です。
愛がこもってます。
とっくりが女将さんてとこが最高!!いい娘よ~
お弁当といい、さすが女将さんの娘さんって感じ☆

投稿: ココア | 2006年2月27日 (月) 14時10分

のんべえですか?

投稿: KIYO | 2006年2月27日 (月) 18時17分

お嬢さん、なかなか器用ですね~。

女将さん、お茶碗でお酒飲まないように・・・。(笑)

投稿: やっこ | 2006年2月27日 (月) 18時50分

とても使えるものを学校で作ったのですね!とても上手ですね!!
お酒が美味しくなるとっくり♪
私の時は、ロクロなどなく、、
変な太鼓を作ったような気がします。。。

投稿: たま | 2006年2月27日 (月) 21時42分

こんばんは!
最近の小学生の卒業制作ってこんなにすごいの?
ろくろを回して。。本格的なのね
なかなか、器用ですね
色合いもいいわ!

美味しいおちゃけがいただけそうね

投稿: のんき | 2006年2月27日 (月) 22時02分

すごいじゃなーい!
ロクロ、難しいのよぉ~
とっても上手に出来てる☆
女将たんにはトックリ。
ピッタリじゃないのぉ!!

投稿: mipo | 2006年2月27日 (月) 22時22分

お茶碗もとっくりもすごく上手に出来てる~!スゴォイ!
色付けも上手だね。
女将さん、ダンナ様、幸せ者やね。

投稿: はりもぐら | 2006年2月27日 (月) 23時30分

>マリーナさん
 え!変じゃないの???
 それは良かった(笑)というよりハートマークにビックリ(゜o゜)

>☆きらきら☆ちゃま
 そっか~じぇんじぇん変じゃないのね。。。。私にとって(笑)
 うん、倍増ですわ!

> mcnj さん
 そうなんですよね。自分で作ると
 愛着があって、のっけたもの
 すべてが美味しく感じるのよ(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月27日 (月) 23時44分

>kazuyoo60さん
 一度やってみたらどうですか?
 きっとステキなものが出来ますよ。
 こんな私だって出来るものあるんだから。。

>みおぽんさん
 普通はそうらしい・・・。
 でも、我が家は違うらしい・・・・。
 だけど、私よりダンナさんの方が呑むのだけどな!

>ココアさん
 そうでしょ。よくできているの。
 私のイメージっていったいなんでしょうね??

投稿: 女将 | 2006年2月27日 (月) 23時47分

>KIYOさん
 いや~。たしなむ程度です。
 と言ったらきっとみんなが首を横に振ると思う(笑)

>やっこちゃん
 そっか~その手があったんだ。
 なんてことはありません

>たまちゃん
 きっと美味しくなるんでしょうね。
 やっぱし熱燗でしょうかね?

投稿: 女将 | 2006年2月27日 (月) 23時50分

>のんきさん
 色合いからパパですよね。
 ちっと悲しくなっちゃうよ。
 なんでも、美味しいんですけどね。

>mipoしゃん
 そうよ!ぴったしカンカンでしょ(笑)
 わたし、まだロクロは使った事ないのよね。
 いつも、タタラ板ってのから
 やるし・・・・。

>はりもぐらちゃん
 は~い幸せよ。
 今度このお茶碗でご飯食べてみる???(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月27日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454789

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からのプレゼント♪第2段:

« 娘からのプレゼント♪ | トップページ | 好きなんだけど苦手なもの »