« 風邪にご用心。 | トップページ | ガキの使い(笑) »

銅像巡りの旅(笑)

先の「リベンジバトン」のコメントでフーテンの寅さんの銅像があるって知らなかったわ!なんてコメントが残されていたから、葛飾にはもっともっと?有名なお方がいるんですよ、と思い行って参りました。

_578 ココのところ忙しい、忙しいなんていっているのにこんなことしていていいのだろうか?なんて微塵にも思わず、「だって~今日が除幕式だったんだも~ん!晴れの日に行かなくってどうするの(^_^)v」と亀有にレッツGO~。

我が家から自転車で10分に所にかの有名な「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のモデルになった交番があるのよ。その傍に両津勘吉巡査の銅像が出来るって言うから行かなきゃソン損!

実物大といっていたわりにはちっちゃかった気がするのよ。でも、行ってみて一つ気がかりなことは「同じポーズで写真を撮りたかった」だって、今日がお披露目ってことで次から次へと群集が出来ていて写真撮るのも大変だったんだもん。

ちなみにこのアニメのテーマソングで使われていた「葛飾ラブソティー」の中にある中川に沈む~夕日を目掛けて~♪って私んちの隣の中川。だけど三角帽子の取水塔は江戸川(笑)

|
|

« 風邪にご用心。 | トップページ | ガキの使い(笑) »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

女将さん、昨日はいいお天気だったね。こちカメの両津巡査の銅像のことは新聞でも読みました。
すごいね、アニメの銅像が交番の前に建ってしまうんだから・・・。おまわりさん、頑張ってよ!!
ちょっとすいたころに、同じポーズをとった画像を撮ってUPしてくださいね!

投稿: やっこ | 2006年2月12日 (日) 11時25分

大きな手ですね。私このアニメ知りませんが、このお巡りさん、待ち合わせ場所になるかもしれませんね。

投稿: kazuyoo60 | 2006年2月12日 (日) 12時22分

ふふふ、この漫画昔読んでました。
除幕式のことはTVでやってたわよね。
今度見に行かなくちゃ♪

投稿: ももママ | 2006年2月12日 (日) 13時18分

おおぉ・・両さんの銅像が出来たのですか。
知りませんでした。
今度は是非、両さんと一緒の写真を期待していますっ。(笑)
て言うか、後ろの道路は歩行者天国?
自転車のおじさん、どこ走って(歩いて)いるのぉ。(笑)

投稿: こう | 2006年2月12日 (日) 15時14分

女将さん こんばんは♪
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は テレビのアニメで 見てました^^
それにしても よく似てるわぁ~
こんな銅像があったら 街の中も楽しくなりますね♪ 

投稿: ケイ | 2006年2月12日 (日) 18時25分

>やっこちゃん
 そう、新聞にも載っていましたね。アニメなのにすごいですよね。

>kazuyoo60さん
 ほんとうにでかい手でしたよ。
 でも、こんなところで待ち合わせする人がかわいそうだわ(笑)

>ももママさん
 え??TVでもやっていたの?
 私のバカ面が映ってなければいいけど(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月13日 (月) 09時07分

>こうさん
 後ろは歩行者天国でもなんでも
 ないですよ。バスのロータリーです。
 下町はわが道を行く人ばかりですから!

>ケイさん
 ホント似てましたよ。
 ドッカのジイ様が頭なでなでしていたけど、
 ナントカ地蔵じゃないんだから
 ドコも健康にはならないと思うけど・・・・(笑)

投稿: 女将 | 2006年2月13日 (月) 09時09分

ぷぷぷ・・・2度目の登場です。
昨夜、「ザ!鉄腕!DASH!!!」で、柴又が出ていました~。
帝釈様から川甚。
何であんな遠回りするんだ~っ!って叫びながら見ていました。(笑)
水戸街道~中川を渡っていましたので、女将さん家の側を通ったのかも?

投稿: こう | 2006年2月13日 (月) 10時23分

へぇ~へぇ~って一人トリビアやっちゃったよ。
寅さんに両津・・女将たんのお家の近所、行ってみたくなったよ~♪
つか、ある日両津の隣で同じポーズで立ってたらごめん!

投稿: mipo | 2006年2月13日 (月) 22時06分

>こうさん
 へ~知らなかったですよ。
 この前もなんかのTVで柴又紹介されて
 いたけど、どう見ても遠い!ココいってアソコにいってアッチかい!っ手感じだったよ。

>mipoしゃん
 先越されないわよ(笑)
 じゃ両津を挟んで二人でポーズする???(^u^)

投稿: 女将 | 2006年2月13日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/8454783

この記事へのトラックバック一覧です: 銅像巡りの旅(笑):

» 11円食べてるゴジラ [やっほ~♪やっこです!]
今日は待ちに待った宝塚花組公演 「洛陽のパレルモ」を観劇してきました。 年末に懸賞で当たった席だったので、 2階席の端っこでちょっと見づらかったけど、 今回の公演で退団する 娘役トップのふづき美世さんの宝塚最後の 演技も見られてラッキーでした。 私の...... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 11時21分

« 風邪にご用心。 | トップページ | ガキの使い(笑) »